« 痛いです{{ (>_<) }} | トップページ | 2月23日(富士山の日) »

2010年2月21日 (日)

第3回伊豆マラソン

今日は、青梅マラソンもありました。
埼玉のお兄様&お姉さま方、お疲れ様でした。雪の影響はなかったのでしょうか?
まだアバラの痛みが引かずにどうしようかと思ってましたが、お兄様&お姉さま方のパワーをもらって、本日伊豆マラソンを無事に完走できましたよ。happy01scissors

画像は、クリックすれば大きくなります。
Dc022114_2 後ろ左から、30代1位 Sさん。8.5km1位 I本さん。40代1位 S沢さん、男子30代2位 組長。50代1位 I川さん。
前列左から、
40代3位 チャコ 40代4位 N津さん。
全員、富士・富士宮地区で上位独占しました

Dc022115_3

本日、伊豆マラソンに参加してきました。昨年の様子 →こちらから
昨年のブログに、来年は参加しないかもと書いているにもかかわらず参加してきました。coldsweats01
毎回、コースが変るこの大会。いつになったら固定できてくるのかなsign02

朝5:45自宅をrvcarを出ました。途中コンビニなどよって、指定駐車場に6:30に着きましたが、係りの方にハガキを見せたところ「ここではないと」言われました。
夫君、昨年と同じ小学校思っていたと勘違い。もう少し北側の三島駅より先の中学校でした。
中学校~三島駅に行くまでに7時をまわってしまいました。
伊豆箱根登山鉄道7:11に乗り修善寺まで約30分です。
修善寺駅から会場まで徒歩5分ほどです。

Dc022102

スタート時間まで、あと1時間ちょとです。
直ぐに受付をして更衣室に向かおうとしていたところ、ちょうどダニエルさんとの記念撮影が始まりました。
先に来ていたibaちゃんと3人で写してもらいました。(ダニエルさんとちゃっかりと手を繫いでますhappy01

Dc022116抱えているのは、ダニエルさんのサインです。
撮影前に、日大の学生さんからいただきました。

明日に帰国するそうです。
今日は、大会が終わった後に地元の走友の皆さんと送別会だということです。

Dc022104 Dc022105
(先導者とダニエルさんの日大の応援団)

コースは修繕寺~三島大社までのワンウェイコースです。
今年は、やはりマラソンブームということで昨年よりも参加人数が増えてました。
アバラが痛むので痛み止め飲んでの走りです。
先週1週間は、アバラの痛みがあり走った距離は24km。(1日5kmほど)
最後まで大丈夫かと不安がいっぱいでしたが、「痛み止め飲んだから大丈夫」と自己暗示をかけて走り出しました。
最後の坂はきつかったですが、多少のアップダウンはそれほど気にならずなんとか走れました。
でも距離表示がないので、自分がどれくらいで走っているのかさっぱりわかりませんでした。後で聞くところ給水所が5kmごとだということでした。
途中女子7位?5位?と言ってくれる沿道の応援の皆様。どっちなんだか?
最終的には、女子5位だよぉ~~の声で頑張れました。good

ラスト1km地点でI本さんの「I川さん直ぐ前にいるよの」応援を受けて追いかけましたが、、姿が見えず。25秒の差離れ追いつかなかったです。
ラストの花道では、沿道の大勢の声援がありました。heart04
昨年のヘロヘロ走りはしないようにと、なんとか足を運びゴールできました。rundash 
1:34:49 (森町ように足は最後まで動かず。)

Dc022108 Dc022106
表彰式は三島大社の境内で行われました。
山車のにぎやかな音で、お祭り気分になりました。

表彰式です。この大会は、珍しく女子も20・30・40・50代と分かれています。
昨年は、3位までの入賞でしたが今年は8位まで。一気に増えました。
昨年のアンケートとか対応のまずさが改善されたのでしょうか。
でも、入賞したからといっても副賞も何もないんです。つまらないです。
なにかあったらうれしいんですけれどね。applebanana

Dc022110_4 Dc022111_2
ハーフの部 40才代&50才代表彰

Dc022109_2
8.5kmの部表彰

Dc022117_2

ゴールするとヤクルトが配られました。

Dc022118_2

荷物を受け取る時には、受付でもらったTシャツとは別にエコバック、タオル、温泉割引券&お風呂タオル、ドリンクが配られました。

« 痛いです{{ (>_<) }} | トップページ | 2月23日(富士山の日) »

コメント

KAKOさん、こんばんは。
速いメンバーが、ローカル大会に集合しました。
レベル高いです。happy01
いつもどこか調子が悪くなって、どうなることやらと思いつつ走ってしまいますが、なにかあるときのほうが力がでるようです。私の体は。。。coldsweats01
暖かくなる春も元気に走れるように気をつけますね。dashdashdash

今年は更に賑やかな大会になって来たんですね。happy01
去年は退院明け・・coldsweats02今年は・・coldsweats01うわぁ、大丈夫ですか。∑(=゚ω゚=;)好タイムで完走しちゃうのも入賞しちゃうのもチャコさんならでは、凄いけど、ムリしないでと言ってもムリでしょうけど大事にして春も元気に走ってね。chick

みっちゃん、こんばんは。
青梅おつかれさまでした。楽しかったでしょうね。
いえいえ、そんなにすごくはないですよ。
痛みも和らいできたから、走れただけのことなんです。
写真は、大会のときだけしかお会いしない方々です。
やっぱり久しぶりに会うと楽しいし、気兼ねなく話が出来ますね。
みっちゃんもその一人ですよ。
来週はいよいよ東京マラソンなんですね。
3年連続?でしたかしら。お祭りを大いに楽しんで来て下さいね。来年は走りたいです。

ほしんさん、こんばんは。
昨日は青梅お疲れ様でした。
青梅参加したかったなぁ~夫君がぁ~~
天気は、それほど寒くなく走りやすかったですよ。
この方達、静岡の大会ではいつも名前が上位です。
それぞれ違う走友会にいるので、表彰式後無理を言って、一緒に写させてもらったんですよ。

チャコさん、相変わらずの活躍、そして入賞おめでとう~shinegood
アバラの痛み止めを飲んでのレース、本当にすごいですsign03
青梅は、天候にも恵まれ 皆さん好成績での完走でしたnote 私も半分選手(30キロの10キロ分)半分応援での参加でしたが、来週の東京にむけ皆のパワーをもらってきましたhappy01
やっぱり仲間はいいですね、チャコさんもきっとみんなといると力が出て、楽しく走れちゃうんだと思いましたlovely アバラ早く治るといいねtulip

入賞おめでとうございました

アバラが痛いのにも係わらず、すごいですね。
気候も良かったのかな?
しかし富士宮連は上位独占ですね。
チーム賞なんてのも有ったらいいですね。お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛いです{{ (>_<) }} | トップページ | 2月23日(富士山の日) »