« お山の買い物 | トップページ | 島田洋七講演会 »

2010年2月 7日 (日)

第39回森町ロードレース

2年ぶりに森町ロードレースのハーフの部に参加してきました。
昨年は、2/4~2/11まで入院してしまい、森町と同じ日の田沼意次 牧の原市民マラソンに参加する予定がDNSとなってしまったのです。
本日は、南dogを連れていきました。(置いていくとうるさいので)
走っている間は、クレートの中に入れて待たせておきました。

今年は遠州のカラ風もさほど吹かずに、寒さも走ってしまえば気にならない程よいマラソン日和でした。
今年から、全種目のコースが変更になり前回のタイムは参考にならないものとなりました。(前回のは、短かったです)

コースは、前半は上りです。
走り出しから、なんだかペースが上がらないでいっぱいいっぱいの走りでした。
今週の練習量からすれば、走れないのも当たり前です。
毎回、どこかで抜かされるS木さん。(一昨年の様子 副賞のレタスを持っている左側の方)
今年も3kmほどで抜かされました。少し並んで言葉を交わし、S木さんはサァサァ~と前を走りさっていきました。
その後、39才以下の若い子と同部門の女子に抜かされましたが、ここの上りで頑張らなければどこで頑張るrockと自分で言い聞かせ、上りの走りに切り替えてなんとかペースアップ。dashdashdash
先ほど抜かされていった女子二人を9kmほどで抜かすことができました。
そして折り返し。下りは苦手です。bearing
案の定、先ほど抜かしてきた39才以下の部の女子にサァ~runと抜かされました。
まぁ~これは仕方がないと焦らずペース維持。
と、いっても上りで力を使い果たし、下りでもペースが上がらずでした。
しばらくして、風が向い風と変り何とか走っている感じでした。
で・で・で・もです。先ほどの39才以下の部の女子の子はペースダウンしてました。
私、また抜くことができましたgood
18km地点での給水所japanesetea手前で、同部門の女子発見。
給水所でペースダウンしている隙に、抜かしてきました。ここで部門4位に浮上
また、ドンデン返し。ゴール手前100mくらいで、39歳以下の女子に抜かされました。
そうです。4秒差のゴールとなったのでした。
ゴール後、彼女と話ができ。彼女は名古屋国際を走るそうです。初国際レースだそうです。頑張ってほしいものです。(部門6位)
そして、S木さんとは1分半もの差がついてました。
もっと練習しないとなかなか走れないもの(いつもいつも終わった後に思うことですがcoldsweats01
でも、なかなか平日は、時間が取れない現実。まぁこれで仕方がないわ。

22:32-22:46-21:11-22:14(5.0975km)-4:20(ラスト1km)=1:33:09

Dc020703_3

表彰式を終えて。
10km部門1位のT岡さんと一緒に写しました。
優勝、2位はレタス10個です。

Dc020705

私の3位~4位の副賞は森町のお茶でした。
このお茶1袋1000円で売ってました。
2000円の副賞なり。
お茶がちょうどなくなっていたので、調度良かったです。

« お山の買い物 | トップページ | 島田洋七講演会 »

コメント

初めまして、cloverleaf 様
ブログをサボっていて気が付かずにいてすみません。
森町に参加されていたのですね。
後半にエンジンがかかってきたのなら、気持ちよく走れていたのではないでしょうか?
私は下りがにがてなので、前半上り頑張りました。
同年代別は、速いです。私はまだまだです。
これからもよろしくお願いします。

初めまして。
私も森町ロードレースに初めて参加しました。思った以上にきつく後半からやっとエンジンがかかりかけましたがペース配分を誤ってイマイチな成績に・・・。
ちゃんぷさんすごいですね。羨ましいです。

まゆさん、こんばんは。
森町では、私車の中にいたのでほとんど会場内にはいなかったんです。
ハーフが一番スタートが速かったから、会えませんでしたね。
ワンコと一緒に走れる大会なのかどうかsign02私は、参加したことがないものですから・・・
女性ランナーは、ゴール後にガーベラをもらえるようですよ。

こんにちは♪
遅れてしまったけれど、森町お疲れ様でした&入賞おめでとうございます。
森でチャコさんを探したけれど見つけられず。
次回はどこでお会いできるでしょうか。

↑のコメントでワンコと一緒に走れる大会があるんですね♪
参加してみたいなぁ~

ちぐさちゃん、こんばんは。
慌しい日々をすごしているのでしょうか?present
レタスをちぎりながらバリバリと食べるの好きですよ。
森町は、ちぐさちゃんのHPを見て初めて知った大会なんですよ。
もう何年前になるかしら。ちぐさちゃんの入賞の副賞見たのと、まだ走り出したばかりだったのでいろいろの大会に参加したかった頃です。run
茶すけ君と、一緒に走るのも楽しかったかもしれないですね。実現するといいですね。
駿府が最後になるのかなsign02
いつものごとくばったりと会えるといいね。
記念(記憶)に残る大会にしてくださいね。

チャコさん、森町お疲れさまでした~。

コースが変わったのですね(@_@)私、要綱をよく見ていませんでした(^^ゞで、申し込み忘れて、今回は同じ日の開催となった田沼意次に行きました。

チャコさんは堂々の入賞ですね\(^o^)/優勝、二位のレタスの副賞うらやましいですね~。私レタス大大大好きなのです。毎日欠かさず、二日で一個食べます。最近は値段が↑なので困っています。
でも、以前もわたくしまぐれにもレタスの副賞をゲットしたことがありました。が・・・遠い昔の話・・・・・あぁ~。今は当時プラス30分かかります(ハーフで)

というわけで、チャコさんが遠州のカラッ風と戯れていらした頃、私は田沼でウンウン言って、なぜか最後尾スタートのミキティーさんとMilkちゃんに軽やかに抜かされ(しかもジョグでしたよね~)、置いていかれました(^^ゞ

そして、苦しくなる事もなく、のんびりゴールし、目当てのガーベラ花束をいただいてきました。

ミキティーさん、声をかけて下さってありがとうございましたm(__)m
私も茶すけを連れて走れば良かったかな~。という問題ではないか。

というわけで、次は駿府です。もうちょっと軽くなって出直したいと思います(^^)

ミキティーちゃん、こんばんは。
milkちゃんと、10km走ってきたんだぁ。
思い出すなぁ~。今はもう大会がなくなっちゃたけれど、榛原グリーンティーでファミリーの部をチャンプと一緒に走ったこと。ちゃんとゼッケンつけてね。
そうそう「ワンちゃん、がんばれぇ~」と言われて得意げだったですよ。
そう、ちぐさちゃんともう会えなくなると思うと寂しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほしんさん、こんばんは。
ほしんさんも、日曜日はお疲れ様でした。
相棒も記録更新、すごいですね。
負けてられないと思いつつ、走ってましたよ。(◎´∀`)ノ上りがんばったのでした。

ちゃこさん、こんにちは。
国際ランナーとデットヒートとはさすがgood
昨日は応援で相良に行きました。
み~んな森町行ったので相良は少なかったですよ。
10km最後尾からmilkdogとスタート!
ランナーの邪魔にならないよう気をつけながら、完走しました。
わんちゃんがんばれ!と応援が多かったsign03
途中、ちぐささんと会ったので、走りながらちょっとお話を…
これからはあんまり会えなくなるようでさびしいですねsad

おはようごさいます。
またまた入賞おめでとうございます。
練習が出来なくも、走れば持ち前の上りパワー炸裂。流石ですよ!
まだまだこれからもガンバで~すo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の買い物 | トップページ | 島田洋七講演会 »