« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

2月23日(富士山の日)

今日の2月23日は、語呂合わせで富士山fujiの日ということでした。
お昼のニュースで流れていました。
新幹線の新富士駅bullettrainでは、富士山登頂茶japaneseteaと地物と野菜の炊き込み三角おにぎりriceballを223個を無料で配ったそうです。20分ほどで全部配られてしまったそうです。

静岡市のグランシップでは、富士と付く日本の山の写真展が開かれているようです。
代表のお山は、北海道の羊蹄山(北海道マラソンでたちよりました)などあるそうです。
その中には、皇太子様の写真展もあるようです。
時間があったら寄ってみようかと思っていますが、なかなか・・・coldsweats01

2010年2月21日 (日)

第3回伊豆マラソン

今日は、青梅マラソンもありました。
埼玉のお兄様&お姉さま方、お疲れ様でした。雪の影響はなかったのでしょうか?
まだアバラの痛みが引かずにどうしようかと思ってましたが、お兄様&お姉さま方のパワーをもらって、本日伊豆マラソンを無事に完走できましたよ。happy01scissors

画像は、クリックすれば大きくなります。
Dc022114_2 後ろ左から、30代1位 Sさん。8.5km1位 I本さん。40代1位 S沢さん、男子30代2位 組長。50代1位 I川さん。
前列左から、
40代3位 チャコ 40代4位 N津さん。
全員、富士・富士宮地区で上位独占しました

Dc022115_3

本日、伊豆マラソンに参加してきました。昨年の様子 →こちらから
昨年のブログに、来年は参加しないかもと書いているにもかかわらず参加してきました。coldsweats01
毎回、コースが変るこの大会。いつになったら固定できてくるのかなsign02

朝5:45自宅をrvcarを出ました。途中コンビニなどよって、指定駐車場に6:30に着きましたが、係りの方にハガキを見せたところ「ここではないと」言われました。
夫君、昨年と同じ小学校思っていたと勘違い。もう少し北側の三島駅より先の中学校でした。
中学校~三島駅に行くまでに7時をまわってしまいました。
伊豆箱根登山鉄道7:11に乗り修善寺まで約30分です。
修善寺駅から会場まで徒歩5分ほどです。

Dc022102

スタート時間まで、あと1時間ちょとです。
直ぐに受付をして更衣室に向かおうとしていたところ、ちょうどダニエルさんとの記念撮影が始まりました。
先に来ていたibaちゃんと3人で写してもらいました。(ダニエルさんとちゃっかりと手を繫いでますhappy01

Dc022116抱えているのは、ダニエルさんのサインです。
撮影前に、日大の学生さんからいただきました。

明日に帰国するそうです。
今日は、大会が終わった後に地元の走友の皆さんと送別会だということです。

Dc022104 Dc022105
(先導者とダニエルさんの日大の応援団)

コースは修繕寺~三島大社までのワンウェイコースです。
今年は、やはりマラソンブームということで昨年よりも参加人数が増えてました。
アバラが痛むので痛み止め飲んでの走りです。
先週1週間は、アバラの痛みがあり走った距離は24km。(1日5kmほど)
最後まで大丈夫かと不安がいっぱいでしたが、「痛み止め飲んだから大丈夫」と自己暗示をかけて走り出しました。
最後の坂はきつかったですが、多少のアップダウンはそれほど気にならずなんとか走れました。
でも距離表示がないので、自分がどれくらいで走っているのかさっぱりわかりませんでした。後で聞くところ給水所が5kmごとだということでした。
途中女子7位?5位?と言ってくれる沿道の応援の皆様。どっちなんだか?
最終的には、女子5位だよぉ~~の声で頑張れました。good

ラスト1km地点でI本さんの「I川さん直ぐ前にいるよの」応援を受けて追いかけましたが、、姿が見えず。25秒の差離れ追いつかなかったです。
ラストの花道では、沿道の大勢の声援がありました。heart04
昨年のヘロヘロ走りはしないようにと、なんとか足を運びゴールできました。rundash 
1:34:49 (森町ように足は最後まで動かず。)

Dc022108 Dc022106
表彰式は三島大社の境内で行われました。
山車のにぎやかな音で、お祭り気分になりました。

表彰式です。この大会は、珍しく女子も20・30・40・50代と分かれています。
昨年は、3位までの入賞でしたが今年は8位まで。一気に増えました。
昨年のアンケートとか対応のまずさが改善されたのでしょうか。
でも、入賞したからといっても副賞も何もないんです。つまらないです。
なにかあったらうれしいんですけれどね。applebanana

Dc022110_4 Dc022111_2
ハーフの部 40才代&50才代表彰

Dc022109_2
8.5kmの部表彰

Dc022117_2

ゴールするとヤクルトが配られました。

Dc022118_2

荷物を受け取る時には、受付でもらったTシャツとは別にエコバック、タオル、温泉割引券&お風呂タオル、ドリンクが配られました。

2010年2月17日 (水)

痛いです{{ (>_<) }}

アバラ痛いです(>_<)
まだ、咳、クシャミでひびきます。
何なんでしょうこの痛みは・・・{{ (>_<) }}

2010年2月15日 (月)

南1歳誕生日♪

A35_2 2月15日、本日は南dogの1歳の誕生日です。
ヤンキー娘。少しは落ち着いて欲しいものです。
悩みの種を解消しておくれ。と、願う。とぉしゃんとかぁしゃん。
Dc0215072月13日。誕生日を前に綺麗にしてきました。
家ではワンワン大騒ぎするのに、ここではおとなしいです。
いつも、このような状態だったらいいのなぁ~と思うとおしゃんとかぁしゃんでした。
2_dc021506 せっかく綺麗にしてきたのに、今日は寒くて冷たいrainが降ってます。
手足がしっかりと汚れてしまいました。

少し眠くなってきた時の顔。ぼ~~としてます。

2010年2月14日 (日)

第60回富士宮駅伝競走大会応援

Ill_chocolate07_3 アバラが痛いです。bearing咳、くしゃみがたまらなく痛いです。weep
今週初めからなんだか、左側のあばらが痛いなぁ~と思ってました。
11日から、ジョグで腕を振ると痛みが。。。
昨日は寒い中、痛みありつつも片腕だらりでジョグして帰ってきましたが、腕が上がらなく痛みが増してしまいました。
この痛みって、肋間神経痛?それとも疲労骨折??(って、歳だから例の骨なんとやらかしら)

富士宮駅伝→こちらから

夫君、3年ぶりに富士宮駅伝に参加しました。、3年間は、私のチームの監督をしてもらってました。
昨年から私のチームは参加しておらず、今年応援に行ってまたこの駅伝に参加したくなりました。
来年は、参加することに意義ありで順位タイム関係なく楽しみたいなと思って、今年の女子チームを応援してました。

Dc021402

このランナー誰だかわかりますか?そうギダウ・ダニエルさんです。run
三島走友会の第1走者として断トツ1位で走って(流していたかな?)きました。
三島には日大がありますので、その関係とか、なんとか???
富士宮の皆さんは、情報が流れていたようで応援者も多かった感じがしました。

Dc021403 次の応援者は、「富士トライアスロン女子部」のエース直ちゃんです。
(2年前は、私のチームのエースとして走ってもらいました)
東京農業大学を引き離し、女子1位で走っていきました。
やっぱり直ちゃん、すごい。good女子部2位おめでとうございます。bellbellbell
しっかり上と下でタスキがわたっていましたね。速いメンバーが揃って流石です。

そして肝心の夫君のチームの写真ですが、ごめんなさい。m(__)m
キャプテン(西さん)写せなかったです。
夫君、下りで繰り上げでごちゃごちゃで写せなかったsweat02sweat02sweat02

応援も楽しかったです。近くには、親戚がいます。
同じ1区では、親戚の子が地元の高校で走ってました。親戚一同で応援してました。
その親戚宅で6区が来るまでお茶したりjapaneseteaしてくつろいでおりました。

2010年2月12日 (金)

当選

Dc021207_2

今朝、郵便受けにヤマトの不在連絡票があるのに気が付きました。
日付と時間は、昨日の11時半。送り主「日清・キャンペーン」という内容でした。
「ハテナsign02なに?キャンペーン。あっheart01思い出した。例のだ」

そうです。「はじめてのWGH Proキャンペーン第2弾」で、初購入してました。
アンケートに応募すると、抽選で商品が当たるというもの。bell
当たると思っていなかったので超~~うれしいですnotenotenote(応募少なかったのかとちょっと思ったりしてbleah

2010年2月11日 (木)

花見ラン

Dc021201 今にもrainが降り出しそうな寒い天気の中、気分を変えて梅の咲き具合はどんなかなsign02と思い、岩本山へrunジョグしてきました。

天気が悪く富士山も見えないので、(左の案内のように梅越しに富士山が見える)見学者はパラパラ。
カメラマンcameraは、一人もいませんでした。
梅まつりは、今月末にやるようです。きっと、にぎやかになる事でしょう。

Dc021202_2

携帯カメラで写したのですが、カメラの具合が悪く曇ってしまいました。
そろそろ、携帯を変える時期になってきたのかな

2010年2月10日 (水)

島田洋七講演会

Dc021206_4会社からもらった、富士地域労働者福祉協議会&静岡県労働福祉基金協会主催の「福祉とくらしのセミナー島田洋七講演会」に行ってきました。

Dc021203

ある事を忘れたくて、気晴らしに島田洋七さんの講演を聞きに行きました。
会場内は、笑い声が。。。面白かったです。
1時間という短いものでしたが、少し気晴らしになりました。

2010年2月 7日 (日)

第39回森町ロードレース

2年ぶりに森町ロードレースのハーフの部に参加してきました。
昨年は、2/4~2/11まで入院してしまい、森町と同じ日の田沼意次 牧の原市民マラソンに参加する予定がDNSとなってしまったのです。
本日は、南dogを連れていきました。(置いていくとうるさいので)
走っている間は、クレートの中に入れて待たせておきました。

今年は遠州のカラ風もさほど吹かずに、寒さも走ってしまえば気にならない程よいマラソン日和でした。
今年から、全種目のコースが変更になり前回のタイムは参考にならないものとなりました。(前回のは、短かったです)

コースは、前半は上りです。
走り出しから、なんだかペースが上がらないでいっぱいいっぱいの走りでした。
今週の練習量からすれば、走れないのも当たり前です。
毎回、どこかで抜かされるS木さん。(一昨年の様子 副賞のレタスを持っている左側の方)
今年も3kmほどで抜かされました。少し並んで言葉を交わし、S木さんはサァサァ~と前を走りさっていきました。
その後、39才以下の若い子と同部門の女子に抜かされましたが、ここの上りで頑張らなければどこで頑張るrockと自分で言い聞かせ、上りの走りに切り替えてなんとかペースアップ。dashdashdash
先ほど抜かされていった女子二人を9kmほどで抜かすことができました。
そして折り返し。下りは苦手です。bearing
案の定、先ほど抜かしてきた39才以下の部の女子にサァ~runと抜かされました。
まぁ~これは仕方がないと焦らずペース維持。
と、いっても上りで力を使い果たし、下りでもペースが上がらずでした。
しばらくして、風が向い風と変り何とか走っている感じでした。
で・で・で・もです。先ほどの39才以下の部の女子の子はペースダウンしてました。
私、また抜くことができましたgood
18km地点での給水所japanesetea手前で、同部門の女子発見。
給水所でペースダウンしている隙に、抜かしてきました。ここで部門4位に浮上
また、ドンデン返し。ゴール手前100mくらいで、39歳以下の女子に抜かされました。
そうです。4秒差のゴールとなったのでした。
ゴール後、彼女と話ができ。彼女は名古屋国際を走るそうです。初国際レースだそうです。頑張ってほしいものです。(部門6位)
そして、S木さんとは1分半もの差がついてました。
もっと練習しないとなかなか走れないもの(いつもいつも終わった後に思うことですがcoldsweats01
でも、なかなか平日は、時間が取れない現実。まぁこれで仕方がないわ。

22:32-22:46-21:11-22:14(5.0975km)-4:20(ラスト1km)=1:33:09

Dc020703_3

表彰式を終えて。
10km部門1位のT岡さんと一緒に写しました。
優勝、2位はレタス10個です。

Dc020705

私の3位~4位の副賞は森町のお茶でした。
このお茶1袋1000円で売ってました。
2000円の副賞なり。
お茶がちょうどなくなっていたので、調度良かったです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »