« 2010年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

2010年1月 2日 (土)

2010年島田元旦マラソン

初日の出を見てから、恒例の島田元旦マラソンrunにでかけました。
富士を出たときは、風も余り吹いておりず良い元旦日和だと思っていたのですが、静岡をすぎたところから、晴れているのにsunsnowが舞ってきてました。
そして、島田市内に近ずくにつれて風も強く吹いていました。
そして晴れているのにsunsnowがうっすらと積もっているとこもありました。
会場は、11月に行われた大井川マラソンのゴール地点です。
会場につくと、風もtyphoon強く、雪snowが吹雪のように舞っていて、寒くて寒くてrvcarから外に出るのが嫌になるほどでした。
風も強いし、寒いので10kmはやめて5kmにしようかと悩みました。
実は、30日から右足の膝上すぐのふとももに痛みを感じていていました。
無理して走ってもと思ったのですが、せっかくの元旦マラソンゆっくりでもいいからと考えて
10kmにしました。
とにかく寒い。ウィンドブレーカーを着て走りました。走っている間も雪が舞っていました。
なんだか、面白い体験をしました。
足の調子を見ながら、1周目はゆっくりと。1周目が終わるころMasaさんの追撃があり、追いつかれました。やばい。ヤバイ。B-upして逃げようdashdashdash
でも、余りペースが上がらず(Masaさんが調子がいい。速い速い)そのままゴールとなりました。
走り終わったら、案の定ふともも痛いcrying痛いcrying

Dc010211_2
合流したMasaさんとちぐさちゃんと。

2_dc010213  チャンプ兄ちゃんからの恒例の、ちぐさねぇねとのあたちとのツーショット。
あたち、とっても重いでしょ。
この重さ(あたち)を、忘れないでね。
今年が最後(?)となるとなんだか寂しくなっちゃうな。
来年も抱っこしてほしいな。Dc010214

これも、恒例写真。
トン汁を飲むちぐさねぇね。
寒いから、トン汁がおいしいね。




この後、あたち、脱走しちゃってね。
ちぐさねぇねも追いかけてくれたけれど、むししちゃってごめんなさい。
とぉしゃんとかぁしゃんの言うことも聞けない、わがまま娘(ヤンキー娘)丸出しにしちゃたね。
今度、会えるときにはもっとおりこうさんになってまぁ~す。

Dc010225 自宅に帰ってきてから、風も止んで暖かくなってき
たので、これも恒例の初詣ランに、富士宮の浅間大社まで行ってきました。(12km)
でも途中から足の痛みが増してきて、歩きとweepが入ってしましました。
昨年の夫君との逆バージョンでした。帰りはもちろんtrainです。
Dc010223

« 2010年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
元旦にいつものように会えて、うれしかったですよ。ずぅ~と会っていなかったものね。
南はデブだから、重たかったでしょう。
そしてマイペースで呆れたのではないですか?
今日、ご近所で2匹目(4歳の男の子の妹として)のシェルティーの女の子がきました。
すっごくおとなしくて人懐っこく、体が小さくてうらやましくず~と眺めてしまったんです。
南はしおらしいところが何もないので、どうしたものかと。。。
田沼意次は、参加したいとは思っていたのですが、3週連続になってしまうので諦めました。(夫君が富士宮駅伝)
でも、ちぐさちゃんが参加するのなら相乗りさせてもらおうかな?

チャコさん、こんにちは(^^)

正月もすっかり終わったというのに、正月休みから身体が戻っていません(^^ゞ
体重オーバーなるも、寒いのでついサボってしまって・・・

それにしても、今年の元日は寒かったですね。
南ちゃんとのツーショットの写真もありがとうございます。南ちゃんを抱っこしていると暖かくて(^^)

2月か3月にどこか大会に出ようかと考えていますが、どこがいいかしら~。田沼意次は出ますか?のんびり構えているうちに締め切りが来てしまいまそうです(^^ゞ

その前に、走れる身体にしなくては・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »