« ダメ犬か? | トップページ | 悲しいこと(;_;) »

2010年1月17日 (日)

余分な出費

Dc011701 今朝、炊飯器が壊れてました。riceball
保温スイッチは入っているのに、保温されていませんでした。
コンセントを外して、もう一度入れて見ました。今度は電源もはいりませんでした。
「あちゃぁ~~壊れたァ~」sad
製造年月日を確認したところ2002年製でした。
7~8年使っていた訳です。
で、午後Y電気に行って広告の品を、現金価格、ポイントなしで購入してきました。
先日、TVの番組で高級炊飯器が売れているといってました。定員さんも、「これが今売れてます」と言ってました。
でも我が家は、今月は南の手術やその他もろもろと出費が続き、赤字家計。coldsweats01
本当は、高級品のおいしく炊ける炊飯器がよかったのですが、そんな余裕もなく少し格下げの方を購入してしたのでした。(夫君は、高級品が欲しかったようですが)
電化製品が一つ壊れると、ドンドン壊れると言いますが、なんだか怖いですね。
次は何でしょうか?
(何年か前、冷蔵庫が壊れて、ビデオが壊れて、洗濯機が壊れました。)

« ダメ犬か? | トップページ | 悲しいこと(;_;) »

コメント

sosono55bundanさん、こんばんは。
こちらこそ、ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
私も最初は応援だけでした。でも応援してランナーの皆さんの姿をみて走りたくなりました。それが、きっかけでした。
富士川の土手沿いに住んでます。
海(堤防)までは3kmほどでいけます。
堤防といえば、10月に沼津千本浜マラソンに参加しました。
同じ堤防、ここから沼津まで行けちゃうんですよ。
お隣同士、これからよろしくお願いします。
楽しく走っていきましょう(^_^)v

チャコさん、こんにちは。
ブログにきていただきありがとう
ございました。ご夫婦でマラソン
羨ましいですね。うちは絶対無理ですが、
応援には来てくれます。富士市沿いですか?
いいところですね~
同じ県民ですね。楽しく走りましょう!!!

髭さん、こんばんは。
な・な・なんと言うことを。
お二人共???
大丈夫ですか?たしかフルを入れてあったのではないですか?
お大事にしてください。

近かったら代走でもできたんですけれど。

だいちゃん、こんばんは。
ほんとぉ~~ご無沙汰でした。
炊飯器。同じじゃないよ。きっと。
だいちゃんちのほうが、我が家のよりもランク上だと思います。
だって、我が家のは広告の品だったんだもの。

>>冷めても美味しい
だいちゃんちのは、きっと超音波吸水圧力って機能つきのものでしょう。
我が家のは、シンプル機能だけですもんね。

TVも我が家もまだアナログです。

まゆさん、こんばんは。
まゆさんのお宅は掃除機だったんですね。
長年使っていれば壊れるのはわかっていても、こう出費が続く時に、壊れなくてもって思っちゃいますよ。
今までの炊飯器が古かったので、新しい炊飯器にかわってごはん様子が違うのがわかりましたよ。

ほしんさん、こんばんは。
フロストバイトお疲れ様でした。
トレーナーは何色でしたか?我が家が参加して時は、エンジ色でした。私はジュニア用だったので真っ赤でしたよ。
基地の中だから、日本であってもアメリカなんですよね。
次の電化製品は???

我家は二人で壊れています、買い替えは出来ないので代走を探します。

チャコさん
御無沙汰です
我が家も先日炊飯ジャーが壊れて買い換えました
ナッなんとチョコさんちと同じジャーでした
確か冷めても美味しいとかが売りでしたよね家はみんなが弁当持ちなのでこの機種にしました

ちなみにテレビはまだアナログですcoldsweats01

チャコさんのお宅は炊飯器なんですね。
ウチは掃除機が壊れて昨日買って来ました。
我が家も少しでも出費を抑えたくて、犬の毛が吸えればそれでヨシとしました。
美味しいご飯が炊ける炊飯器って魅力的ですねぇ
壊れるの。。。続きませんように。

おはようございます。
昨日はトレーナーが欲しく、初のフロストバイトハーフに参加して来ました。
自分的には暑く、塩が吹き出ていました(笑)

話は本題に。本当に電気製品は連鎖反応が有りますね。
大分前ですが我が家もTVに風呂釜にストーブ等が壊れた。

悩みますね。
次はいつだろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ犬か? | トップページ | 悲しいこと(;_;) »