« 初めてのしおらしい南 | トップページ | 余分な出費 »

2010年1月14日 (木)

ダメ犬か?

やっぱり、痛みがなくなればいつもの南に変身。吠え出しました。

dogは、ダメ犬(旧シェルティー)の部類にはいっているのかsign02
シェルティーの事を調べていたら、当てはまることばかり。weep
新シェルティーは、すごくいい子で毛並みも良い。
先代のチャンプdogは、ブリーダーさん(今はミニチュアダックス専門)から直接譲っていただいたので手もかからないしおりこうでとってもいい子だった。
南は、まさにその反対。世話がかかる、手がかかる。わがまま、すごく吠える。噛むつく。
そして、吠えることでご近所から(犬飼っている家。定年で自宅にいるご主人)の苦情がきてしまう始末。。bearing
だから、吠えることに対して敏感になってしまっています。ストレスです。
この先何年もこのような状態で行くことになると、頭抱てしまいます。
ご近所のチャンプ大好きだったマックス君(4歳)と5ヶ月のレナちゃん。(ともに黒色。ペットショップから購入)
同じシェルティーなのに、この子たちは吠えるけれども吠え方がかわいいし、そしてすごく素直でとってもいい子です。
はぁ~この子たちと変ってほしいとつくづく思ってしまいます。
南よ、吠えるのだけはやめておくれ。

« 初めてのしおらしい南 | トップページ | 余分な出費 »

コメント

チャコが始末したの?

ちぐさちゃん、こんばんは。
手がかかりすぎて、かわいいを通り過ぎてます。bearing
吠えるのは、ほんと困っているんですよ。
声が高いのと、それに輪をかけて大きいので、遠くまで声が聞こえてしまうんです。
田沼意次に出る事にしたんですね。森町と同じ日でした。
ちぐさちゃんと、一緒に走れるチャンスだったのに残念です。weep
森町とどっちにしようか考えて、ちぐさちゃん森町にくるのかな?と思って、田沼意次はエントリーしなかったんです。こっちにすればよかったかな。
昨年は、入院中で出れなかったですが、夫が貰ってきたかわいいガーベラを思い出します。
この後はもう大会に出ないんですね。準備等で忙しい日々になってしまいますものね。
忙しい日々の最後の駿府で会えかな。

チャコさん、こんばんは。

南ちゃん、ヤンチャ娘に戻ったようですね~。昔の(今もたいして変わらないけど)茶すけのようです(^^ゞ

手のかかる子ほど、かわいいって言いますし。でも、吠えるのって神経使いますよね。うちも、近所の人に「吠えないといいんだけどね~」とか言われちゃってます(^^ゞ

さて、話かわって田沼意次に出ようかな~と思っています。あまり走れていないので、練習の一環として・・・となると10キロかな~。
ガーベラをもらって来ようと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのしおらしい南 | トップページ | 余分な出費 »