« | トップページ | 風邪引き »

2010年1月25日 (月)

第20回小牧シティーマラソン

1月24日

Dc012440愛知県の大会に初進出してきました。
1月に何処かの大会に参加したいと思っていたところ、まだ参加して事のない愛知県のこの大会が目にはいったのでした。
でもランネットなどで大会記録を検索したところ、愛知県はレベルの高いなぁ~∑(=゚ω゚=;)と。。。

前日の土曜日からなんとなく風邪気味で喉がイガイガで鼻ずるずるでした。
早朝、3時半起床。4時10分に自宅をでました。rvcarDc012401
途中、休憩をしながら駐車場に着いたのが、7時10分ごろ。約2時間半ほどで着きました。
なんせ、初参加なので駐車場がよくわからなく、案内地図に載っていたrvcarという場所の素直に止めました。そこへは、一番乗りでした。
Dc012402_2 皆さん遅いなぁ~と思ってましたら、会場のアリーナの駐車場に皆さん止めていたのでした。気が付かないアンポンタンでした。coldsweats01

Dc012437_2この大会は、参加費がとても安く1500円でした。 
参加賞は、Tシャツだけと思っていたところ、こんなに色々と入った袋をいただきました。
これが、私がもらったの袋の中身です。

Dc012439_2 こちらが、 夫君の袋の中身です。
ドリンクとノートが違ってました。

Dc012413 さてさてマラソンですが。10km。5km。3kmの部門があり、昨年よりも750人ほど参加者が増えたそうです。
私の部門も昨年は80人でしたが、今年は140人と増えてました。
コースは、1周コース。これが。。。距離疑惑が。。。sign02
タイムは、41:11(20:47-20:24)部門6位
タイムを見て、うそだぁ~eyeこんな走れないって、思いました。
ベストタイムよりも2分も速いなんてありえない。
後半は、足はもってペースが落ちる事無くB-upはできてはいたのですが、でも、でもねぇ~
風邪薬が効いたのかしら~happy01
GPSで計ったランナーの方が100m短いと言っていたそうですが、私の体感としては250~500mは短いのかなsign02と。。。
表彰式のときに5位の方(国際ランナー)のタイムを聞きました。10秒差の41:01でした。と、いうこは。私頑張ったgoodということにしておきます。

夫君も体感的に短いと感じ、1分は違うなおかな?と思ったようでした。
でも、そこそこ走れたからこんなもんかな?とも言ってましたが。。。
夫君1kmずつのラップを取っていました。(私、あえて取らなかったですcoldsweats01
5kmを見逃して4~6kmのラップが変?ここが疑惑。あと8~9kmも疑惑
(4:06-3:50-3:54-3:51-7:34(?)-3:55-3:48(?)-3:45(?)-3:58=38:44)
どうなんでしょうねぇ~sign02

Dc012414_2

ゴール後は、甘酒をいただきました。

  Dc012423
表彰式が終わって。記念に。

Dc012434 Dc012435
大会が終わって、10kmほど先にある犬山城へ行ってきました。

Dc012433_2

お城の中の急な階段。
頭上も注意しながら、上ったり降りたりしてきました。

« | トップページ | 風邪引き »

コメント

きょうはランナーっぽい休憩した。

mimi姉さん、こんばんは。
参加賞、いまどき珍しいですよね。
なんだか素朴な感じを受け、うれしくなりましたlovely
でも、交通費やガソリン代を考えると同じかなthink
うぅ~やっぱり距離疑惑sign03
20分台watchでなんて走れないです。
幻のベストタイムです。

フクちゃん父さん、こんばんは。
そのとおぉ~り(^_^)v
走れば自己ベスト間違いなしでございます。
タイム見たら喜んじゃいますよ。heart04
是非、検討(健闘)してみてくださいませ。

チャコさん、お久しぶり。

安くて、参加賞が一杯、今どき珍しい大会ですねぇ。heart 昔はそんなもんだったのにね。bearing

距離疑惑?そんな事無い。実力で~す。

今日は。
相変わらず活躍していますね。
自己ベスト?おめでとうございますshine
小牧シティーマラソンを走れば自己ベストが出る見たいですねup
旅費貯めておかなくてはcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 風邪引き »