« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

お山の買い物

日曜日は、恒例の松野お山コースです。
夫君は、昨日はお天気がいいのに風邪で一日お布団の中にいました。
今日もお天気がよいのでrunたくなったようで、一緒に松野お山コースへと出かけました。
でも、体の不調でお山はきつそうでした。先に走って言っていいというので、私は夫君を置いて先を走っていきました。
結局、夫君は私の折り返しを待って引き返しでした。

Dc020105
見晴らしのいい場所で無人のみかん売りがあります。
日曜日にお山に行くのも、このみかんを買って帰る目的があるからなのです。

Dc020104
夫君みかんの代金を投入中。背中の袋にみかんを入れて帰ります。
体調が悪いのに、ごくろうさんです。

Dc020102 1_dc020103_2

富士山は、うっすらと見えてました。
右側の道路から上ってきました。
中央には、東名富士川SA(富士川楽座)も見えます。(画像大きくなります)
みかんを買って、帰りは富士川楽座によって給水。
ここで、キウイを買って帰るのも恒例です。
キウイは、私が手にぶら下げて走って帰ります。

Dc020101
途中に、満開の梅の木がありました。
桃色で綺麗でした。

2010年1月30日 (土)

風邪引き

1月28日(木)
朝から冷たく寒いrainでした。(午後には、止みましたが)
天気予報だと暖かくなると言っていたのですが、大ハズレdanger
走るrun気持ちにも寒さに負けてました。
先週から、風邪でせいせいとしない体調です。この日の寒さで夫君も鼻ずるずるとし始めました。

1月29日(金)
夫君。帰宅後、スーパーまで走って行き買い物中に体が冷えたようで、夜になり体がゾクゾクとしていると言ってました。
私は、風邪もまだ完全とは言えばせんが治りかけてきています。

で、本日は。。。
夫君は、風邪のため一日布団の中です。
私は午前中家事を済ませてから、一人runにでかけました。
でも、なんだか体が重くて思うように走れず距離も踏む事無く疲れてしましました。

そんな、平和な日々も午前中まででした。
午後には、南dogが帰ってきました。(訳あって自宅にいなかった)
有意義に最後の一日をすごそうと思っていたのが、体調不良でダメになりました。
また、いつもの世話でバタバタとした日々に戻りました。
明日から、ワンワンギャァ~ギャァ~と吠えまくりうるさい日々が始まると思うと頭が痛くなりそうです。happy02はぁ~~あぁ~~

2010年1月25日 (月)

第20回小牧シティーマラソン

1月24日

Dc012440愛知県の大会に初進出してきました。
1月に何処かの大会に参加したいと思っていたところ、まだ参加して事のない愛知県のこの大会が目にはいったのでした。
でもランネットなどで大会記録を検索したところ、愛知県はレベルの高いなぁ~∑(=゚ω゚=;)と。。。

前日の土曜日からなんとなく風邪気味で喉がイガイガで鼻ずるずるでした。
早朝、3時半起床。4時10分に自宅をでました。rvcarDc012401
途中、休憩をしながら駐車場に着いたのが、7時10分ごろ。約2時間半ほどで着きました。
なんせ、初参加なので駐車場がよくわからなく、案内地図に載っていたrvcarという場所の素直に止めました。そこへは、一番乗りでした。
Dc012402_2 皆さん遅いなぁ~と思ってましたら、会場のアリーナの駐車場に皆さん止めていたのでした。気が付かないアンポンタンでした。coldsweats01

Dc012437_2この大会は、参加費がとても安く1500円でした。 
参加賞は、Tシャツだけと思っていたところ、こんなに色々と入った袋をいただきました。
これが、私がもらったの袋の中身です。

Dc012439_2 こちらが、 夫君の袋の中身です。
ドリンクとノートが違ってました。

Dc012413 さてさてマラソンですが。10km。5km。3kmの部門があり、昨年よりも750人ほど参加者が増えたそうです。
私の部門も昨年は80人でしたが、今年は140人と増えてました。
コースは、1周コース。これが。。。距離疑惑が。。。sign02
タイムは、41:11(20:47-20:24)部門6位
タイムを見て、うそだぁ~eyeこんな走れないって、思いました。
ベストタイムよりも2分も速いなんてありえない。
後半は、足はもってペースが落ちる事無くB-upはできてはいたのですが、でも、でもねぇ~
風邪薬が効いたのかしら~happy01
GPSで計ったランナーの方が100m短いと言っていたそうですが、私の体感としては250~500mは短いのかなsign02と。。。
表彰式のときに5位の方(国際ランナー)のタイムを聞きました。10秒差の41:01でした。と、いうこは。私頑張ったgoodということにしておきます。

夫君も体感的に短いと感じ、1分は違うなおかな?と思ったようでした。
でも、そこそこ走れたからこんなもんかな?とも言ってましたが。。。
夫君1kmずつのラップを取っていました。(私、あえて取らなかったですcoldsweats01
5kmを見逃して4~6kmのラップが変?ここが疑惑。あと8~9kmも疑惑
(4:06-3:50-3:54-3:51-7:34(?)-3:55-3:48(?)-3:45(?)-3:58=38:44)
どうなんでしょうねぇ~sign02

Dc012414_2

ゴール後は、甘酒をいただきました。

  Dc012423
表彰式が終わって。記念に。

Dc012434 Dc012435
大会が終わって、10kmほど先にある犬山城へ行ってきました。

Dc012433_2

お城の中の急な階段。
頭上も注意しながら、上ったり降りたりしてきました。

2010年1月24日 (日)

ついに風邪ひきました{{ (>_<) }}
寝ますφ(_ _)。o○グゥ
携帯から

2010年1月21日 (木)

悲しいこと(;_;)

高校時代からの東京に住む友人のお父様が亡くなられて、今日はお葬式でした。
もう一人の友人と一緒に出かけました。
お互いにもう○○才になるので、両親もそれなりの歳になっています。
私と友達の父親は2ヶ月違いで(12月と2月)で14年前に亡くなっています。
だから、東京の友達の悲しい気持ちはよくわかります。
早く、立ち直ってほしいと思ってます。

富士の友人がいま腕が上がらないし痛みがでてしまってます。
そしてかばっていたために反対側の脇まで傷めてしまってます。
自由に体が動かない状態です。
私は、もう2年半ほど首に痛みがあり右側に曲げても左に曲げても痛みがあります。
でも私のほうが痛みが軽いので、昨日と今日は迎えにいきました。
二人で話したことですが、「○○才になるから、体にガタがお互いにきちゃっているんだね」と。。。
葬儀を終えて友人宅に寄り、久しぶりにくつろいでそんな話をしてました。
友人の子供達、大学と高校のお受験で大変そうでした。
M治、H政、をまず2月に受けるとの事、こんな時に体が自由にならなくて大変です。

2010年1月17日 (日)

余分な出費

Dc011701 今朝、炊飯器が壊れてました。riceball
保温スイッチは入っているのに、保温されていませんでした。
コンセントを外して、もう一度入れて見ました。今度は電源もはいりませんでした。
「あちゃぁ~~壊れたァ~」sad
製造年月日を確認したところ2002年製でした。
7~8年使っていた訳です。
で、午後Y電気に行って広告の品を、現金価格、ポイントなしで購入してきました。
先日、TVの番組で高級炊飯器が売れているといってました。定員さんも、「これが今売れてます」と言ってました。
でも我が家は、今月は南の手術やその他もろもろと出費が続き、赤字家計。coldsweats01
本当は、高級品のおいしく炊ける炊飯器がよかったのですが、そんな余裕もなく少し格下げの方を購入してしたのでした。(夫君は、高級品が欲しかったようですが)
電化製品が一つ壊れると、ドンドン壊れると言いますが、なんだか怖いですね。
次は何でしょうか?
(何年か前、冷蔵庫が壊れて、ビデオが壊れて、洗濯機が壊れました。)

2010年1月14日 (木)

ダメ犬か?

やっぱり、痛みがなくなればいつもの南に変身。吠え出しました。

dogは、ダメ犬(旧シェルティー)の部類にはいっているのかsign02
シェルティーの事を調べていたら、当てはまることばかり。weep
新シェルティーは、すごくいい子で毛並みも良い。
先代のチャンプdogは、ブリーダーさん(今はミニチュアダックス専門)から直接譲っていただいたので手もかからないしおりこうでとってもいい子だった。
南は、まさにその反対。世話がかかる、手がかかる。わがまま、すごく吠える。噛むつく。
そして、吠えることでご近所から(犬飼っている家。定年で自宅にいるご主人)の苦情がきてしまう始末。。bearing
だから、吠えることに対して敏感になってしまっています。ストレスです。
この先何年もこのような状態で行くことになると、頭抱てしまいます。
ご近所のチャンプ大好きだったマックス君(4歳)と5ヶ月のレナちゃん。(ともに黒色。ペットショップから購入)
同じシェルティーなのに、この子たちは吠えるけれども吠え方がかわいいし、そしてすごく素直でとってもいい子です。
はぁ~この子たちと変ってほしいとつくづく思ってしまいます。
南よ、吠えるのだけはやめておくれ。

2010年1月11日 (月)

初めてのしおらしい南

Dc011101
我が家のヤンキー娘の南dog
いつもは、ワンワンギャァ~ギャァ~とうるさく吠えまくっているのが、昨日手術してお腹が痛いようで、すごくおとなしく吠えることがなく平和です。
普段もこんなにいい子だったらいいんですが。coldsweats01

Dc011104
この中に入っても、いつまでも寝る事無く騒がしくしてますが、今日はおとなしく寝ております。
明日は、もう元気になることでしょ。きっと一転していつもの騒がしくヤンキー娘に戻るとなると、また悩みの種になりそうです。happy02

2010年1月10日 (日)

富士山のTV放映

昨日の
つま恋ランラン駅伝のアルバムを作成しました。→ こちらからどうぞ

本日の18時過ぎのTVで富士山fujiの様子を放映していました。
富士山は、噴火によって4つの山から出来ているそうです。

そして、各地区からの富士山の姿では、
◎なんといっても、我が家の直ぐ近くの富士川から新幹線が走っている富士山
◎ここからすぐ近くの富士川河口口(蒲原)でのさくらえびの赤い絨毯から見える富士山
◎私の住む富士市の岩本山からの茶畑越しの富士山
◎富士宮市の田貫湖からのダイヤモンド富士
◎御殿場からの富士山
等々、良く見る景色がTVで放映されていました。

2010年1月 9日 (土)

駅伝の後は。③

駅伝の後は、バイキングでお腹いっぱい食べました。
そして、ゲームや抽選などで楽しむ事ができました。

Conv0070 Conv0069

Conv0068

Conv0063 Conv0066

Conv0073
杖に馬のぬいぐるみをつけてあります。
万歩計がついているので、20秒各チームの代表3人がどれだけカウントできたか競いあします。

Conv0104
ダービーだから、馬で勝負(^_^)v
すごく盛り上がって、楽しめました。声かれました。

Conv0094
我がチームは10位で飛び賞をいただきました。

Conv0098
Bチーム仮装の部で表彰。

Conv0091
Eチーム。堂々の優勝(^_^)v
来年2連覇狙うと宣言しました。

楽しいheart04楽しいheart04一日でした。

 

つま恋ランラン駅伝編②

Conv0051_3

Conv0053_3
Eチーム堂々の優勝でした。bell

Jupg 
(まさorzさんからいただきました)
我がCチーム10位 ゴールの写真がないです。bearing

 

Conv0058

Conv0059
Bチームの皆さん。11位 仮装の部で表彰されましたbell

Conv0060

Conv0061
Dチームの皆さん ?位

つま恋ランラン駅伝編①

Conv0001 今日は、静岡県のJog Notの仲間とつま恋ランラン駅伝に初参加してきました。
とにかく、すごくすごく楽しい駅伝でした。
タイムにこだわらずに、大人から子供まで楽しめる駅伝でした。happy01
rvcar運転が嫌いな私はtrainで行くことにしまさいたが、さてsign02つま恋までどうして行こうかと思っていたところ、Masaさんにお願いして掛川駅まで迎えにきてもらいました。Masaさんありがとうございました。
Jog Notからは4チーム参加でした。
Conv0003 我がチームは「Jog Not☆静岡C」 MasaさんをキャプテンとしてJr2人+大人5人でタスキをつなぎました。
Masaキャプテン、チーム編成を思案中です。

Conv0010 各チームのキャプテンから一言と自己紹介しました。

Conv0011 Conv0018
開会式&選手宣誓(昨年の優勝チーム)

Conv0021 第1走者の4人のメンバーの方々
です。
リラックスムードです。








Conv0023 9:30いよいよスタートしました。

Conv0024 スタートした後、私は記念に一枚写し手もライってました。^^;

Conv0028 Masaさんから第2走者のJrにたすきがわたりました。

Conv0032_2 第3走者の私もタスキを貰い、走り出しました。
3km12:12でした。
最初は一人旅。だんだんと前のランナーの姿が見えて7人抜かしてきました。でもスピードが出ない。

Conv0042_2 第4走者~第5走者へ。
Jr~父へとタスキが渡りました。

Conv0048_2 第5走者~第6走者へタスキが渡りました。
^^;よそ見していて肝心なアンカーを写しそこねました。coldsweats01

Conv0095_2
メンバー集まれぇ~アンカーの方先に帰り、ここでも写す事ができませんでした。

Conv0103 Conv0097
メンバーで力をあわせた結果です。(年号が2009年で間違って印刷されています)

 

2010年1月 5日 (火)

ぼけぼけ仕事初め

風が吹いて寒い仕事初めでした。
長い休み明けで、ぼ~としていた一日でした。
夜にでも走ろうかと思っていたのに、タイミングを外してしまい(寒いし)
本日のランはなし。
でも、昨日ランして足に痛み感じていたから休足できてよかったかも。
今夜も○痢ぎみ。また体調崩さないように気をつけないと。。。

2010年1月 3日 (日)

あぁ~あ(^_-)-☆

今日は、一日ぐてぐて。
実家に行って、食べてnoodlebottle、寝て。。。食べてriceballriceball
足が痛いから休足中。動いていない。
体重増~~~
動いたのは、南の散歩だけ。
お正月太りが怖い。happy02

2010年1月 2日 (土)

箱根駅伝応援

Dc010215 今年は、3区と5区の応援に出かけました。
朝8:34のtrainに乗り、茅ヶ崎駅に向かいました。
茅ヶ崎駅からコース上まで徒歩10分ほどと案外距離がありました。
選手が通るコース上には、もう応援の皆さんの人垣ができていました。
私どもは応援には遠いですが、空いている反対車線で応援することにしました。
今日は、すごく暖かかったです。
昨日が寒かったので、今日も寒いかと思い、すごく厚着をして行きました。
暖かくて、暑いくらいでした。特に満員電車の中では暑くて、暑くてsweat01sweat01sweat01

Dc010220 Dc010229

Dc010232 Dc010235
逆光なので、写りが悪いです。10:55前後

その後、小田原駅に向かい箱根に向かいました。
小田原から箱根に行くのに乗り換えなのですが、応援に行くかたが多く電車も満員。
乗れなく、次の電車に回されました。
これでは、当初の応援場所の目的に行くのには時間がなく箱根湯本で諦めていると、
先頭がやってきました。
コース上まで降りている時間がなく、ホーム上からの応援としました。
コースに出なくて正解でした。ホームからよく見えて応援ができました。

Dc010239 Dc010242

Dc010246
12:30前後。 箱根湯本ホーム上から写す

2010年島田元旦マラソン

初日の出を見てから、恒例の島田元旦マラソンrunにでかけました。
富士を出たときは、風も余り吹いておりず良い元旦日和だと思っていたのですが、静岡をすぎたところから、晴れているのにsunsnowが舞ってきてました。
そして、島田市内に近ずくにつれて風も強く吹いていました。
そして晴れているのにsunsnowがうっすらと積もっているとこもありました。
会場は、11月に行われた大井川マラソンのゴール地点です。
会場につくと、風もtyphoon強く、雪snowが吹雪のように舞っていて、寒くて寒くてrvcarから外に出るのが嫌になるほどでした。
風も強いし、寒いので10kmはやめて5kmにしようかと悩みました。
実は、30日から右足の膝上すぐのふとももに痛みを感じていていました。
無理して走ってもと思ったのですが、せっかくの元旦マラソンゆっくりでもいいからと考えて
10kmにしました。
とにかく寒い。ウィンドブレーカーを着て走りました。走っている間も雪が舞っていました。
なんだか、面白い体験をしました。
足の調子を見ながら、1周目はゆっくりと。1周目が終わるころMasaさんの追撃があり、追いつかれました。やばい。ヤバイ。B-upして逃げようdashdashdash
でも、余りペースが上がらず(Masaさんが調子がいい。速い速い)そのままゴールとなりました。
走り終わったら、案の定ふともも痛いcrying痛いcrying

Dc010211_2
合流したMasaさんとちぐさちゃんと。

2_dc010213  チャンプ兄ちゃんからの恒例の、ちぐさねぇねとのあたちとのツーショット。
あたち、とっても重いでしょ。
この重さ(あたち)を、忘れないでね。
今年が最後(?)となるとなんだか寂しくなっちゃうな。
来年も抱っこしてほしいな。Dc010214

これも、恒例写真。
トン汁を飲むちぐさねぇね。
寒いから、トン汁がおいしいね。




この後、あたち、脱走しちゃってね。
ちぐさねぇねも追いかけてくれたけれど、むししちゃってごめんなさい。
とぉしゃんとかぁしゃんの言うことも聞けない、わがまま娘(ヤンキー娘)丸出しにしちゃたね。
今度、会えるときにはもっとおりこうさんになってまぁ~す。

Dc010225 自宅に帰ってきてから、風も止んで暖かくなってき
たので、これも恒例の初詣ランに、富士宮の浅間大社まで行ってきました。(12km)
でも途中から足の痛みが増してきて、歩きとweepが入ってしましました。
昨年の夫君との逆バージョンでした。帰りはもちろんtrainです。
Dc010223

2010年1月 1日 (金)

2010年 初日の出

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、良い年でありますようにお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。happy01

トラ年の初日の出をみてきました。伊豆半島から上る初日の出です。fuji

Dc010203_2
だんだんと明るくなってきました。

Dc010205
6:59 太陽が顔を出してきました。

Dc010207
7:01 半分顔を出してきました。

Dc010204_2
太陽を浴びる富士山。

Dc010209
南の初めてのお正月。初日の出がまぶしそう。
とぉしゃんとかぁしゃんの願いごと。
もっと女の子らしく、しおらしい子になってほしい事。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »