« 余分な出費 | トップページ | »

2010年1月21日 (木)

悲しいこと(;_;)

高校時代からの東京に住む友人のお父様が亡くなられて、今日はお葬式でした。
もう一人の友人と一緒に出かけました。
お互いにもう○○才になるので、両親もそれなりの歳になっています。
私と友達の父親は2ヶ月違いで(12月と2月)で14年前に亡くなっています。
だから、東京の友達の悲しい気持ちはよくわかります。
早く、立ち直ってほしいと思ってます。

富士の友人がいま腕が上がらないし痛みがでてしまってます。
そしてかばっていたために反対側の脇まで傷めてしまってます。
自由に体が動かない状態です。
私は、もう2年半ほど首に痛みがあり右側に曲げても左に曲げても痛みがあります。
でも私のほうが痛みが軽いので、昨日と今日は迎えにいきました。
二人で話したことですが、「○○才になるから、体にガタがお互いにきちゃっているんだね」と。。。
葬儀を終えて友人宅に寄り、久しぶりにくつろいでそんな話をしてました。
友人の子供達、大学と高校のお受験で大変そうでした。
M治、H政、をまず2月に受けるとの事、こんな時に体が自由にならなくて大変です。

« 余分な出費 | トップページ | »

コメント

sosono55bundanさん、こんばんは。
訃報は、誰であっても辛いものありますね。
堤防を走りましたか?千本浜あたりでしょうか?
でも、堤防は冬は風が吹くと大変なんです。
私は、同じ景色に途中でやめようかと思ってしむんですよ。^^;
是非、富士の緑地公園の0地点まで来て見てくださいね。

こんばんは。
私も先輩の訃報でつらかったです。
チャコさんのこんなときにどうかとも思いまし
たが、私のブログにコメントいただいた「同じ堤防、ここから沼津まで行けちゃうんですよ。」を思い出して、今日は初めて海を走りました。ご示唆の通りで長く続く海岸線はジョグには快適でした。今度は富士まで走ってみたいと思います。

チャコが受験するの?

ほしんさん、こんばんは。
自分の歳を考えれば、親も歳なんだとつくづく最>>気持ちは若くても体が……。
そぉ~~なんですよね。まだまだ自分では若いと思っていても体は正直ですよねぇ~。
もう、2年。首が痛い(回らない)のが辛いです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おはようございます。
皆さんもそうですか。
私も昨年は知人からの訃報がかなり届きました。私の家も同じで、母親が亡くなりました。
やはり年齢からして親も高齢ですね!

気持ちは若くても体が……。
これは致し方ないことです。しかし、少しでも筋トレやラン等でカバーする事が大事です。
介護施設でも筋トレを取り入れたことで、怪我の減少や歩き回ることが多くなったようです。少しだけ頑張りましょう。無理は続きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余分な出費 | トップページ | »