« 明日です。 | トップページ | 胃痛が、良くなりつつあります。 »

2009年11月 1日 (日)

大井川マラソン

とりあらえず結果報告。
30kmペース走で終わってしまいました。ピークはやはり先週の勝沼だったかも。bearing
天気予報大ハズレ。天気はsun気温25℃~26℃暑かったです。
折り返しの風。
27kmすぎごろ、今まで感じたことのない足から頭にかけて「ぞぉ~ぞぉ~」と感じ、気分が悪くなりこれは変。
とにかく30kmまで行ってそこでリタイアしようと考え、歩いたり小走りで向かいました。が。。。ここは救護テントなし
消防団員さんが「200m置きにいるから歩けるところまで歩いて言って」と言われ32kmの救護テントまでなんとかたどり着き、しばらく休んでいました。
本部が33km地点と聞き、後1kmよたよたとまた歩いて向かいました。
そして33kmの大、大、大エイドステーション。「おでん、ラーメン、団子、みかん、他」色々とありましたが、食べたいと思わなく冷茶とみかんをいただき、ここでリタイアしました。
制限時間が7時間もあるので、歩いてもまだまだ時間はたっぷりとあります。
でも無理して苦しい思いしてのゴールは、この後のフルにいい感じを受けないと思いやめました。(フルはどうして弱気になってしまうんでしょう。自分の情けなさがでてしまいます)

夫君は、途中まで良いペースで走っていたのですが、痙攣しペースダウン。
3:16 6300人中90位でした。年代5位 がんばった。がんばった。good

ボランテァさんに感謝します。
駐車場でのシャトルバスでの誘導。すごく親切でした。
コースは上では、ボランティアさんが大勢、給水所1.25km間隔であり奮闘してくれていました。
沿道には大勢の応援の方(余りいないかと思っていました)
ほんとうにありがたかったです。

島田市長さん、ありがとうございました。

« 明日です。 | トップページ | 胃痛が、良くなりつつあります。 »

コメント

モシモシさん、こんばんは。
1週間たってしまいましたが、お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。完走することに意義ありですgood
夫君のラップも後半は大幅に落ちているんですよ。
暑さと痙攣があったからなんでしょうね。
私、いたって凹んでなんてないですよ。
自分の体の事を考えてやめたので、気持ちはさっぱりしていますよ。
まだ胃の調子がよくないんで、走る事があまりできませんが、元気になったら次に向けてがんばっていきますね。

SANOさん、こんばんは。
フルの走りはむずかしいですね。
第1回だったので完走したかったのですが、体調を考えてやめてしまいました。
意気地なしですね。もっと強気でいかないとフルはとても完走できませんね。bearing

>>また、がんばってくださいね(^^)!!
ありがとうございます。気持ち新たにがんばりますね。

masaさん、こんばんは。
折り返し余裕がなくてmasaさんを発見できなくてすみませんm(__)m
完走おめでとうございます。お疲れ様でした。
私も起伏があるコースの方が好きです。
今年の1月のいぶすき菜の花マラソンもアップダウンがきつかったですが楽しく走れたし、昨年の掛川もアップダウン。
で、しっかりと完走していますもの。
何故に平坦だとダメになってしまうのかsign02
それは、気持ちですよね。heart03

日曜日はお疲れさまでした。身体の具合はどうですか?私も同じ状況でした。最後は1時間半くらい歩いてゴールにつきました。本当に長い42kでした。練習不足が見事にでてしまいました。大田原まではもう時間がないので、回復するかどうかはわかりませんが、またやり直しです。ご主人さんはいつも安定した走りができていますね。羨ましいです。サコさんも少し凹んでいるかもしれませんが、お互い次回のレースまでに気持ちを切り替えましょう。

チャンプは、予報したかもー。

チャコさん、ナベさん
お疲れさまでした。

河川敷は、風景が変わらないので、
調子が良くないときは、どっと疲れが増しマスネ(--;)。
気温も高いとなおさらですね。
今日の気温だったら快適でしたね。
また、がんばってくださいね(^^)!!

ナベさん、相変わらず速いですね。
おめでとうございます。

しまだ大井川フルおつかれさまでした。
20kmの折り返しの手前でチャコさんとすれ違いました。かなりつらそうだったので大丈夫かな思っていたんですがリタイアしちゃったんですね。
私も完走はしたけれどへろへろでした。平坦で行けるだろうと思っていたんですがフルは甘くなかったですね。反省!!
私の場合起伏があって変化に富んでるほうが好きです。

ほしんさん、こんばんは。
前日の応援メッセージにお応えできなくてすみません。
曇り雨でいいなと思っていたのに、天気はガラと変り嘘のように晴ました。
給水はしっかりとおっていたのに、何が原因か。
暑さに体がついていかなかったのか???
はい、今日から気持ちをしっかりと切りかえて次の目標に向かっていきます。

mimi姉さん、こんばんは。
いえいえ入賞ではなかったんですよ。
入賞は、3位までなんです。
そうそう、スタートに向かう途中に○沢走友会の皆さんとお会いしました。
M田さんと握手して、スタート地点へと分かれましたよ。
蓼科いいですね。昨年、夏に行ったのですが今年は行かなかったのでなんだか行きたくなりました。
良いお仲間がいて姉さん幸せですね。そういうのが力の元になっているのかなぁ~いいなぁ~
みっちゃんやmimi姉さんは、テニスも出来るしマラソンも出来る。
自然と基本体力がついているんでしょうね。

みっちゃん、こんばんは。
今年は練習という練習もしていなく参加した大会。
それが、もろに体に来たのかもしれないです。
持久力不足としか言えないです。
気持ちに負けない精神力を持ちたいです。
夫君の、年代別の表彰は3位まででした。
痙攣しなければ、手が届いたのかも知れないですね。

KAKOさん、こんばんは。
このコース、走りやすいようで走りにくいですね。
行けども行けども同じ景色。
なんだか途方もなく遠く感じちゃいます。
精神的に弱いのを克服していかないといけないと
つくづく反省課題が大です。
はぁ~情けないです。…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

暑かったようですね!coldsweats02
お疲れ様でした。

脱水の影響かも知れませんね!sweat01
大事に至らず良かった☆
もうこれはこれで、切り替え、次に焦点を当てましょう。

チャコさん、お疲れさま!!

予想以上に暑かったようですねぇ。
体調を考えれば勇気あるリタイアです。叉、気持ちを切り替えてガンバって。なべちゃん、おめでとう~scissors

私は土・日と蓼科の方へテニス合宿に行って来ました。紅葉にはもう1週間早ければという感じでしたが、お天気に恵まれ目的のテニスを思う存分楽しんで来ました。
・・・とは言っても年に数回のテニスですから、腕前の方はお恥ずかしい限りです。shock
でも、こんな私を仲間達はいつも変らず温かく迎えてくれるんですよ。ほんと最高のメンバなんです。
楽しかったぁ~。でも、暑かったぁ~。coldsweats01

チャコさん、大変だったのね おつかれさまでした。
勇気ある決断、本当に辛かったでしょうけど、正しいねscissors 体が健康であってこそのマラソンですから、ゆっくり休んで、しっかり回復して、また元気で走れる事で、本来のチャコさんの粘り強さを発揮してねrunfuji
なべちゃん、痙攣しながら凄いがんばっての5位、おめでとうございま~すribbonshine 笑顔が目に浮かびますhappy01

そうだったんだね。
でも体が大事大事。勇気の要ることだけど体に大きなダメージを残しちゃうよりも次までに早く回復させることが大切ですよ。ribbon
あのリバティコースほとんど日陰ないもんね。(^^;)
11月の夏日はランナーにはさぞかし厳しかったでしょう。
第1回大会、運営や応援のよさが伝わって来るようですね。
温かい大会でよかったですね。happy01
なべちゃんもご健闘、おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日です。 | トップページ | 胃痛が、良くなりつつあります。 »