« 大井川マラソン | トップページ | 第19回ふじかわキウイ・マラソン »

2009年11月 6日 (金)

胃痛が、良くなりつつあります。

大井川フルは30kmでやめておいて正解だったと思います。
気分を悪くしながら走っていたら、昨年の新茶・掛川マラソン
(入院編)二の舞になっていたかも知れません。
今回は、体調を崩してもなんとか入院せずに入れました。

3日~4日は、痛み止めの点滴2本打っても痛みが引かず、苦しい思いをしておりました。
5日は〆の関係があったので、いくぶん痛みが引いたので仕事に出かけました。
そして、本日はなんとなく重たい気がしますが普段の生活に戻りつつあります。
この痛い箇所は、13年前に手術をした部分に近いところなので少し不安があります。
CT、胃カメラ等撮りましたが、先生いわく「悪くはない」と。。。
長年の主治医の先生だったらすぐに私の変化をわかってくれるはずなのですが、他の病院へ移ってしまっていなくなってしまいました。
当直の先生が診てくれたのですが、余り私の様子がわからなかったのかと思います。

11月3日
10時半過ぎから、突然胃が激しく痛みだしました。
やっと2階へ上がり、ふとんを引いて寝ましたが痛くて痛くて動けなくなりました。
12時になり、仕事に出かけている夫君に電話し急遽帰って来てもらい、すぐに救急病院に連れて行ってもらいました。(夫君腸閉塞を心配してくれてます)
救急病院でレントゲンを撮ったり、採血をしたりしましたが、腸閉塞でないと判明。
でも痛みが激しいので、他の病院へ紹介状を書いてくれるということでした。
ちょうどかかりつけの病院が救急当番院だったので、すぐにそちらの病院に行きました。
病院に着くと、救急病院からレントゲンを貰ってこなかったのでまたレントゲンを撮り、すぐに痛み止めの入った点滴を打ち始めました。
でも、なかなか痛みが治まらないので今度はCTを撮りました。
でも原因は???
そして点滴2本打ったところで、多少痛みが取れた感じがしたので(入院と言われそうだったから)帰宅しました。(18時過ぎ)
先生が、「明日、見せにきて」と言ってました。
夜になり、やはり痛みが出てきて苦しい思いをしておりました。

11月4日
病院は、予約制です。当日の8:00~10:30までの時間に入れてもらうには7:30からの当日予約10人枠に入らないと11:30の枠で遅くなってしまいます。
気分が悪い中、一人で病院に7:30に出かけました。当日朝の番は8番。
8時からの順番で33番となってました。
案の定、順番を呼ばれたのは10:30でした。3時間待ちです。まだ呼ばれただけで待合室で待機です。
先生が何時もは3人体制なのに、今日は2体制で時間がかかっているようでした。
昨日の当直の先生に回されているので、遅い番の人はドンドン呼ばれるに私はなかなか呼ばれません。痛いので早く呼んでほしいとイライラしてしまいました。
そして、胃カメラです。「本日はいっぱいだから、金曜日に予約して」ということで、予約窓口に行きました。
窓口は、予約する方がいろいろと長く説明を受けていました。
また気分が悪く座り込んでいると、婦長さんが通りかかり先生に話をしてきてくれました。「金曜日もいっぱいで予約はいらないし、今日も予約いっぱいなんだけれど体調が悪いようだからなんとか今日に入れてみます。でも何時になるかわからないですよ」と言ってくれました。
点滴を11時ごろから打ち2本ゆっくりと落としながら、点滴がもうすぐ終わる頃に看護婦さんに何時ごろになるか聞いてみたところ4時半ごろということ。まだ1時間半もあります。点滴は3時半ごろ終わりました。でもまだ呼ばれる気配はありません。
待合室でまっていると4時ちょっと前に呼ばれ、一安心です。
後はカメラのための喉の麻酔をして、ベットへと麻酔で知らない内に終わってました。
回復室で起されたのが5時半ごろでした。夫君が心配して迎えにきてくれてました。
そして内視鏡の先生から説明へと。。。
長い、長い、一日でした。

« 大井川マラソン | トップページ | 第19回ふじかわキウイ・マラソン »

コメント

きのう、痛みとか関係ー!

みっちゃん、こんにちは(^-^)
看護婦さんに見えない所にいたみたいで、気がつかれた時は、もう順番でした。
心配をおかけしました。
すっかりとはいきませんが、走ることができてます。これからは、もっと体調には気をつけいきます。(すぐに忘れるけれどね)

mimi姉さん、こんにちは(^-^)
痛くてですぅ~(ToT)手術後から痛み忘れていたから、辛かったですo(><;)(;><)o
健康が一番ですね。姉さんは、その後大丈夫ですか?復活してますから、もう大丈夫です。心配をおかけました。

masaさん、こんにちは(^-^)
昨年の事がよぎり、気持ちが弱くなってしまい、足が止まってしまいました。まだまだ修行がたりませんよね(`o'ヾまたがんばります。

ほしんさん、こんには(^-^)
アドバイスありがとうございました。しっかりと心にとめておきますね。復活してますから大丈夫ですよ(^-^)v

チャコさん、大変でしたね。。。 痛みがあっての順番待ちというのが とても耐えられませんねweep 先生ももう少し融通を利かせてくれればいいのにねpout 
でも、だいぶ痛みも和らいだとのことで 少し安心しました。
一日も早い回復を。。。そしてまた元気になって走れるように。。。 でも、あまり無理せずにねlovely 

チャコさん、痛かったね。苦しかったね。

早く、元気に走れますように。。。

そういう事情があったんですね。
がんばれとかそういうこと軽々しくいうことではないですね。
でもチャコさんには走る姿がにあってます。
またいっしょに走りましょう・・・・(^^♪

こんばんは。
回復傾向で良かったですねー!

少しリラックスしましょう。(^O^)/

大なり小なり、みんな故障や悩みは有りますよ。
それをしっかり受け止めることが大事。それで何から出来るかをやる。軽めから開始。徐々に重ねて行きます。
一歩前進二歩後退。
これは、私の自然体の取り組みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川マラソン | トップページ | 第19回ふじかわキウイ・マラソン »