« 困った娘っこ(^_^;) | トップページ | 岡山県のTV取材 »

2009年10月25日 (日)

今週も刺激を入れに走ってきました。

Dc102514 第25回勝沼ぶどう郷マラソン大会に参加してきました。
6年ぶりの参加です。夫君はハーフ。私は10km(実測距離10.2km)に参加です。
久しぶりに参加するとコースが変っていました。
以前は20km(実測距離18kmくらい)でした。10kmも確か距離が短かったような気がしましたが、久しぶりの距離はのびていました。

朝5時15分に起きるとともに南も起きて「ワンワン」と大騒ぎして困りました。ご近所迷惑です。coldsweats02
夫くんが早め起きて来て、散歩につれ行きました。

自宅を6時15分に出発。駐車場券を貰っていたので指定駐車場についたのが8時ごろでした。
会場まで徒歩10分以内と案外近い駐車場で助かりました。

Dc102522 会場に着くと、中学生の吹奏楽の応援が響いてました。
元気が出るメロディーで、周りを和ませていました。

Dc102523会場では、ワインの販売や試飲を開催しています。
走る前から、飲んでいるランナーがいますが、大丈夫かな?と首傾げてしまいました。ねぇ~~wine

Dc102521 無事にゴールゲート。
気持ちよく完走できるといいな。と思いつつ写しました。

Dc102512 受付を済ませ、参加賞をもらいました。
二人で貰ったワイン。wine
それぞれ違うワイナリーもものでした。


Dc102519
ゴールしてからは、ワイン の振る舞いがありました。
ランナーも皆さんは、これが楽しみでゴールしているようですね。
私はぶどうジュースをセッセと飲んでました。
セッセセッセというと、ワインを飲まないくせに何回も貰いに行って白と赤をベットボトル1本分貰ってきちゃいました。bleah
そのほかに、ぶどうも配っていたのでいだだきました。

Dc102517 いたれりつくせりの大会です。
ゴール後には、お弁当・味噌汁・温かいお茶・ワインとぶどう。
こんなに参加賞のほかにいただけます。

         Dc102509_3
ここから本題です。前半上り気味で後半下りの10.2km
一般女子の参加者人数見ましたらなんとビックリeye900人近いんです。
やはりマラソンブームなんですねぇ~
コースは前半が上り。上りはそれほどキツイとは感じませんでした。(牧丘のほうがきついです)トントンと上っていけました。
下りがぁ~~やっぱり大勢の方に抜かされていきました。
ラスト500mくらいは軽い上りです。先週に続き最後まで足は持ってくれて気持ちよくゴールする事ができました。(43:26)
後半が下りだからタイムが速いのかsign02距離が短いのかsign02
来週のフルに弾みがつくといいのですが。。。今日で力使い果たしてしまったかな。coldsweats01
6人の顔ぶれ見ると、一人またおばさんが入ってますね。
3位の方は、12月に行われる静岡県市町村駅の小山町代表の方でした。1分違いました。

Dc102511 Dc102502
南、初マラソン応援デビューbell
夫君は、50代14位でした。来週のフルの事を考えて下りを抑えてきたそうです。

Dc102515
これは、副賞です。ぶどう4kgとワイン2本でした。
表彰で受け取った時は、ずっしりと重かったです。
1位~3位のぶどうは、違うぶどうらしいです。

« 困った娘っこ(^_^;) | トップページ | 岡山県のTV取材 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
諏訪湖お疲れ様でした。すごい。すごい。
毎回、毎回、タイム更新してすばらしいですぅ~~heart04heart04
またまた、次回の大会が楽しみになってきますね。
みっちゃんに会って、話したいなぁ~

勝沼、参加賞やゴール後の振る舞いいいでしょう。
なにも予定が入っていなかったら、知り合い皆誘って参加したいですね。盛り上がる事間違い無しですよ。。wine

フルももうあと4日となりました。体調管理をしっかりとやっていきます。
練習不足で、タイムは期待できませんけれどね。coldsweats01

チャコさん、こんにちはhappy01
さすがの入賞、おめでとう~sign01 それに賞品がいいよね~~  ワインに生のぶどう(ウフフッ)
私は諏訪湖でハーフ走ってきました。1時間50分切りをめざしましたが、できませんでしたが、2年前より2分くらいは早くゴールできましたrun
チャコさんは 島田のフルにむけて頑張っている事と思いますが、体調に気をつけ ベストで臨めるよう応援していますよpunchrun

カナ若さん、こんばんは。
お久しぶりです。褒めすぎですぅ~~
たまたま、速い方が出ていなかっただけの事です。
力全部使い切ってしまって、今度の大井川フルはどうしようかと。。。困ってしまってます。^^;
故障上がりでハーフお疲れ様でした。
徐々に足慣らしして、湘南に向かって下さい。
湘南の風を受けて、気持ちよく。でも無理なさらないでくださいね。
私もお会いできるのを楽しみにしています。

郭さん、こんばんは。
お久しぶりです。清水健走会さんは、初参加でしたか。
もう何回も参加されているのかと思いました。
お会いできませんでしたね。
ゆっくりでも完走することはすばらしいと思います。
いつまでもお元気で走る続けてくださいね。

チャコちゃん入賞おめでとう。時々怪我とかしてるようだけど大会本番できちんと結果を出すチャコちゃんは強い。
私は今シーズン初めてあつぎのハーフに出ましたが、故障が長引き練習不足もあり不満足な結果でした。
まだ、足痛の再発が心配ですが、来月の湘南ではサブ4目指して走るつもりです。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

チャコさん凄いですね!!!

千本浜で優勝したり、南に引っかかれたり、刺激を入れに行った勝沼でも入賞とは。 恐れ入りました。

清水健走会は、マイクロバスで勝沼初参加です。
私は、皆さんの倍くらい時間をかけて5キロをヨタヨタ走りました。

写真日記、何時も感心しながら拝見しています。
ではますますお元気で。いずれまた!E:wine]

チャコが完走するの?

ほしんさん、こんばんは。
ぜひぜひ、ご参加を検討してみてください。
でも、ワインwineを飲むのだったら車ではこれませんねぇ~
楽しめますよ。

mimi姉さん、こんばんは。
ワイン・ワイン・ワインでした。wine
お弁当がついているのもうれしいです。
ワンのしつけは、家に来てから始まっているんですよね。
小さいのにいつも一人ぼっちにして留守番をさせていたので、二人が出かけてしまうと寂しくてたまらないようで吠えるみたいです。
吠えていいから、狂ったように大声で吠えないでほしいんですけれど。。。
ナイト君、おとなしく一言も吠えたこと聞いたことなかったけれど
仕事場では吠えるんですね。信じられないなぁ~~。
体内時計は、正確なんですよね。

okanさん、こんばんは。
そんなぁ~強くないですよ。okanさんに言われると照れちゃいます。(*゚▽゚)ノ
副賞いいでしょう。駄○の皆さんが参加したらすっごく盛り上がっていい気分になること間違いなしでしょう。
南にはいまだに悩みの種となってます。どうしたものやら┐(´-`)┌

Masaさん、こんばんは。
遠目で見れば、わからないって(◎´∀`)ノ
若い子に溶け込んでいるかしら。
ワインの振る舞いがありますが、rvcarで来たら飲めませんよね。
昔よりワインの本数が減ってました。
いよいよ島田ですね。Masaさんは、調子よさそうですね。
私は・・・とにかく走り込み不足でどうなることやら( ̄◆ ̄;)

さすがです。刺激入れに行って、入賞とは、おめでとうございます。パチパチ…本当に商品が素晴らしいです。参加賞がワインwineとは洒落ていますね!羨ましい。参加したくなっちゃいますよ!

入賞、おめでとう~♪

ほんと、凄い賞品と参加賞!!
来年のエントリーが叉、凄い事になるかもね。shock

犬の躾はなかなか難しいところがありますね。
我が家は平日職場に連れて行っているので散歩を愛犬の要求通りにやっていたら時間になると催促され(12時・3時・5時と吠える)イヤになります。
自宅にいる時は何でもないんだから。。。(1日1回)
チャコさん家のサービス旺盛な散歩が仇になりませんように。bleah
ふふふ・・でも、南ちゃんには当たり前のサービスかもね。heart

チャコさんこんにちは、お久しぶりです!
そして4位おめでとうございます!すごいなぁ強いですね、さすがですね!!
副賞もいいないいなぁ、羨ましい・・・
南ちゃんもよかったね、応援デビュー。。お写真のマイペースそうな南ちゃんかわゆ~い!

4位おめでとうございます!
いやいやどこにおばさんがいます。
すごい参加賞ですね。来週は島田ですねがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った娘っこ(^_^;) | トップページ | 岡山県のTV取材 »