« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

明日です。

Dc103101_2  本日の静岡新聞の朝刊にでかでかと一面に明日の「しまだ大井川フルマラソンsportsの事が載っていました。いよいよです。(画像大きくなります)
11月1日と11月末のマラソンよりも3~4週間も早い時期でのマラソン。
天気はcloudrainのようす。気温23℃。
大井川特有のtyphoon強風が吹かなで、荒川の二の舞にならないことを祈るのみです。paper

余り練習を積む事ができなく、マイペースでイーブンで走れればいいなと思っています。dashdashdashrun
(とりあえず目標は3時間40分切り)
でも、でも、先週の勝沼の走り頑張りすぎました。
太ももに張りがあり、疲れが抜けていません。bearing
さぁ~てどうなることやら。
ランネットに10kmごとのラップが載るらしいです。
恥ずかしくない走りをしてきたいものです。

2009年10月29日 (木)

当選♪

Dc102901
「テンプレート公開記念キャンペーン」に応募していて当選しました。present
応募していたことをすっかり忘れておりました。
宅急便でココログ事務局から届いたので、何かと思って封書を開けてみると中には「当選のご案内」とこの「ぐったりぬいぐるみ」が入っていました。
どんな物でも、当選するとうれしいものですねぇ~。heart04

2009年10月27日 (火)

岡山県のTV取材

Dc102701
外を眺めていると、カメラcameraを持ってなにやら撮影している数名を見かけました。
気になったので、仕事をほったらかして野次馬根性丸出しで取材陣のところへ行って聞いてきました。
岡山県のTVで、「富士市に伝わるかぐや姫伝説」を取材に来たとのことでした。
富士市にかぐや姫伝説は、ちょっと違う終わりかたをしています。
それの取材だということでした。。
12月に岡山県でtv放映し、その内に静岡県でも放映されるとのことでした。

毎日、昼休みの歩きshoe竹採公園の前を通っているので、とても興味津々です。

2009年10月25日 (日)

今週も刺激を入れに走ってきました。

Dc102514 第25回勝沼ぶどう郷マラソン大会に参加してきました。
6年ぶりの参加です。夫君はハーフ。私は10km(実測距離10.2km)に参加です。
久しぶりに参加するとコースが変っていました。
以前は20km(実測距離18kmくらい)でした。10kmも確か距離が短かったような気がしましたが、久しぶりの距離はのびていました。

朝5時15分に起きるとともに南も起きて「ワンワン」と大騒ぎして困りました。ご近所迷惑です。coldsweats02
夫くんが早め起きて来て、散歩につれ行きました。

自宅を6時15分に出発。駐車場券を貰っていたので指定駐車場についたのが8時ごろでした。
会場まで徒歩10分以内と案外近い駐車場で助かりました。

Dc102522 会場に着くと、中学生の吹奏楽の応援が響いてました。
元気が出るメロディーで、周りを和ませていました。

Dc102523会場では、ワインの販売や試飲を開催しています。
走る前から、飲んでいるランナーがいますが、大丈夫かな?と首傾げてしまいました。ねぇ~~wine

Dc102521 無事にゴールゲート。
気持ちよく完走できるといいな。と思いつつ写しました。

Dc102512 受付を済ませ、参加賞をもらいました。
二人で貰ったワイン。wine
それぞれ違うワイナリーもものでした。


Dc102519
ゴールしてからは、ワイン の振る舞いがありました。
ランナーも皆さんは、これが楽しみでゴールしているようですね。
私はぶどうジュースをセッセと飲んでました。
セッセセッセというと、ワインを飲まないくせに何回も貰いに行って白と赤をベットボトル1本分貰ってきちゃいました。bleah
そのほかに、ぶどうも配っていたのでいだだきました。

Dc102517 いたれりつくせりの大会です。
ゴール後には、お弁当・味噌汁・温かいお茶・ワインとぶどう。
こんなに参加賞のほかにいただけます。

         Dc102509_3
ここから本題です。前半上り気味で後半下りの10.2km
一般女子の参加者人数見ましたらなんとビックリeye900人近いんです。
やはりマラソンブームなんですねぇ~
コースは前半が上り。上りはそれほどキツイとは感じませんでした。(牧丘のほうがきついです)トントンと上っていけました。
下りがぁ~~やっぱり大勢の方に抜かされていきました。
ラスト500mくらいは軽い上りです。先週に続き最後まで足は持ってくれて気持ちよくゴールする事ができました。(43:26)
後半が下りだからタイムが速いのかsign02距離が短いのかsign02
来週のフルに弾みがつくといいのですが。。。今日で力使い果たしてしまったかな。coldsweats01
6人の顔ぶれ見ると、一人またおばさんが入ってますね。
3位の方は、12月に行われる静岡県市町村駅の小山町代表の方でした。1分違いました。

Dc102511 Dc102502
南、初マラソン応援デビューbell
夫君は、50代14位でした。来週のフルの事を考えて下りを抑えてきたそうです。

Dc102515
これは、副賞です。ぶどう4kgとワイン2本でした。
表彰で受け取った時は、ずっしりと重かったです。
1位~3位のぶどうは、違うぶどうらしいです。

2009年10月22日 (木)

困った娘っこ(^_^;)

  ここ3日ほど、夕方の南dogの散歩は1時間ほどしています。
散歩から帰ってくるのは、19時すぎです。
そして夕食をしてから、20時半頃からまた30分ほど散歩に出かけてます。
なぜ1時間と30分もsign02それは、欲求不満と運動不足を解消させたいからです。
(吠えがうるさいと苦情がきたので、ケージに入れて家の中で過ごしているのです。)
そして、夜もなかなか寝なくケージに入れると夜遅くまで吠えているのです。
少しだけ効果が出た感じを受けてます。

ですから、自分は全然走る事が出来ない状態です。練習不足です。

Dc102202_2 10月20日(火)の夕方散歩での出来事です。
もう日は沈み暗くなった18時過ぎから懐中電灯をもって南dogの散歩に出かけました。
いつもの散歩コースの堤防は真っ暗です。
そんな時、首輪が「スポ」と外れてしまいました。\(;゚∇゚)/
(画像は、翌日の早朝の散歩時に写した現場です。)
しっかりと金具を止めていなかったのが原因だと思います。
南は自由になった事でうれしさ&興奮で、この土手の草むらを行ったりきたりと走りまわってしまいました。
ちょうど夕方の帰宅時間だったので、車の往来が多いときだったのです。
道路まで出て行ったらどうしようかともうヒヤヒヤものです。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
幸いに、道路ぎりぎりで戻ってきてました。
Dc102201
道路に出なくて安心したのもつかの間、今度は反対側の草むらへと降りていってしまいました。ι(´Д`υ)アセアセ
草むらまでは追いかけていく事が出来ないので、焦りました。
大声だして、呼んだら戻ってきたので良かったのですが。。。。
捕まえようと近づこうとすると、ひょいと逃げてしまうのです。
Dc102203追っかけるのはやめて、しばらく土手でしゃがんで南から近づいてくるのを待ってました。
そして近づいてきて捕まえようと思っても、また逃げてしまうのです。( ̄○ ̄;)!
そんな事、何回か繰り返してやっと捕まえることができました。
その時に格闘した時の傷です。
まだ、しつけが出来ていないので言うことをなかなか聞いてくれない状態です。
しつけの大切さを感じた夕方でした。

2009年10月18日 (日)

刺激を入れに走ってきました。

Dc101803_2

沼津市の教育委員会での千本浜ファミリーマラソン大会に参加してきました。
最近は、のんびりジョグばかりでINTもしていないので、一人ではなかなか出来ないスピード走をしたく参加してきました。
この大会は当日受付、参加費無料とう地区ならではのほのぼ大会です。
このところマラソンブームなのでしょうね。今年は、駐車場が満車。そして参加人数が増えていました。
10km女子という部門はないんですが、10km参加の女子の人数も増えていた感じをうけました。
上の画像のように、楽しんで走るグループもいました。

Dc101801
女子は楽しみながら走るという方が多かったようで、何故か?女子1位となりました。
折り返し頑張ろうでビルドアップをしたかったのですが、イーブンペースで終わってしまいました。
結局、2年前よりも20秒ほど遅いゴールとなりました。
でもまぁスピード練習をしていない割には走れたかな?と自分なりに納得(余りこんなんでは納得しない方がいいのですけれどね。coldsweats01

画像のお二人は30才以上の部に参加しました。
右側が1位の三島走友会のYさんです。真ん中は2位の組長です。
おめでとうございます。bell

Dc101804
参加費がなくても参加賞はあります。
チューリップの球根をいただけるのは、とてもうれしいと思いました。

2009年10月16日 (金)

第1回しまだ大井川マラソンinルバティー

Dc101602 11月1日(日)富士山静岡空港開港記念として第1回大会runが開催されます。

4年前に、大井川30kmマラソンがありました。
スタートは大井川町陸上競技場でした。コースは島田競技場を目指しての折り返しでした。
今度のマラソンは30kマラソンとは反対方向に、島田競技場を通って大井川町陸競技がある河口へ向かっていきます。
第1回でどのようになるのか、トラブルないと願います。

案内が昨日夫君、本日私に届きました。
封書の中身は、ゼッケン、駐車場券、ゴールとスタートが違うので、荷物を入れる袋等々とごっそり入ってました。
駐車場が問題でしたが、選手用駐車がしっかり確保されていて少し安心しました。

Dc101601 トラブルがない事をと言っておりましたが、早々ありました。
一日遅れで届いた私の封書のなかには、こんな案内が入ってました。
ナンバーカードと計測チップが入っていなかったのです。
夫君には入っていたのですが、私の中には入っておりませんでした。
制作が遅れが生じたようです。スタッフの皆さん、いろいろと大変そうです。
そういえは、この計測チップって富士吉田火祭りで初めて使いました。
最近は、このようのチップに変わってきているのでしょうか?

後2週間でマラソン大会ですが、余り練習に身が入らなく走り込みはしていませんので、完走タイムは期待できません。
と、いってもゼッケンが早い番号を貰ってしまってます。coldsweats01
申し込む時にサバ読んで速いタイム書いてしまいました。
嘘つくものでないですね。反省happy02
とにかく、このコースは大会となると河川敷特有の強風が吹きます。
今年は吹かない事を祈るのみ。

2009年10月13日 (火)

昼休みにて(^-^)

昼休みにて(^-^)
昼休みにて(^-^)
最近、昼休み歩きをサボっていました。(`o'ヾ
久しぶりに歩いて来ると、以前なかった立派な立札が立ってました。
かぐや姫さま、いるかなぁ〜〜〜☆*:・°★:*:・°

2009年10月12日 (月)

本日は、仕事(*'へ'*)

朝から清々しい良い天気で祝日の今日。
なのに、会社のカレンダーは出勤になっているのだ。d(-_-)
外見ていると、休日だから余計に思う。あぁ〜体を動かしたいなぁ〜。ぶつぶつブツブツ

2009年10月11日 (日)

初冠雪

Dc101105_4
さった峠からの撮影 9:50頃(本日LSD中に写す)
昨日の夕方からすずしいなと思っていたところ、富士山では雪が降っていたようです。

 

初冠雪

Dc101105
昨日の夕方から少し寒く感じていたところ、富士山fujiに雪が積もっていました。
さった峠から写しました。(9:50撮影)

Dc101103 Dc101104_2
本日は、天気sunも良く気持ちよい気候でした。
東海道の旧街道を走り、静岡の温泉までLSD(3時間半)をしてきました。
いつものここを通るとお決まりのパターンです。(ここまでは、自宅から2時間)

Dc101102 さった峠を降りたところで、無人販売がありました。
みかん1袋100円。
給水したいところだったので、みかんで補給しました。
みかんをリュックの中に積んで重たくなったままあと、半分(?)の距離1時間半を走っていきました。

 

Dc101101

自宅を8時に出発。到着は11時半に到着。
温泉に入り、昼食を済ませてゆったりくつろぎ室で
リクライニング椅子でTVを見ながらうとうととしてきました。






昨日は、持久走30km(ペース走をしたいけれども足がついていかずに持久走)をしたので温泉に入り疲れが取れました。
リフレッシュ。リフレッシュheart04

2009年10月 5日 (月)

浅間山登山マラソンo(^o^)o

補足
浅間山登山マラソンの上位入賞者がでていました。
今年は、各年代別が、レベルが高かったんですね。
女子の部1位は1:52でした。
記録は、破られるもの。そのとおりになってますね。

携帯からです。
うれしいことがありブログ書きます。
昨日は、浅間山登山マラソンが開催されました。
なんとなんと年代別で髭さんとみっちゃんが優勝しました♪( ^o^)\(^-^ )♪
お二人ともおめでとうございます。そしてミサさん8位入賞です。またまた、おめでとうございます。\(^O^)人(^O^)/
みっちゃんは、コースレコードです。もう破られことはないでしょう。

2009年10月 1日 (木)

ブログチョットだけお休みします。

10月に入りました。ブログをちょっとだけお休みします。

私の最近は、
朝は5時半からdog南の散歩(南は、5時から吠えてます。体内時計正確で必ず5時です。)
帰宅(18時近くに)してから南の散歩&南のストレス解消のために3~5km一緒に走り、(南は、ワン友と遊ぶ時は速く走るのに、一緒にジョグの時の往路はすごく遅く、後ろからついてくる状態。復路は、帰りたさに速くなる)、夕食の支度。
夕食をとってから週3日ほど、5kmのジョグ。そして南と遊ぶ。
と、いうような毎日をすごしています。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »