« 刺激を入れに走ってきました。 | トップページ | 今週も刺激を入れに走ってきました。 »

2009年10月22日 (木)

困った娘っこ(^_^;)

  ここ3日ほど、夕方の南dogの散歩は1時間ほどしています。
散歩から帰ってくるのは、19時すぎです。
そして夕食をしてから、20時半頃からまた30分ほど散歩に出かけてます。
なぜ1時間と30分もsign02それは、欲求不満と運動不足を解消させたいからです。
(吠えがうるさいと苦情がきたので、ケージに入れて家の中で過ごしているのです。)
そして、夜もなかなか寝なくケージに入れると夜遅くまで吠えているのです。
少しだけ効果が出た感じを受けてます。

ですから、自分は全然走る事が出来ない状態です。練習不足です。

Dc102202_2 10月20日(火)の夕方散歩での出来事です。
もう日は沈み暗くなった18時過ぎから懐中電灯をもって南dogの散歩に出かけました。
いつもの散歩コースの堤防は真っ暗です。
そんな時、首輪が「スポ」と外れてしまいました。\(;゚∇゚)/
(画像は、翌日の早朝の散歩時に写した現場です。)
しっかりと金具を止めていなかったのが原因だと思います。
南は自由になった事でうれしさ&興奮で、この土手の草むらを行ったりきたりと走りまわってしまいました。
ちょうど夕方の帰宅時間だったので、車の往来が多いときだったのです。
道路まで出て行ったらどうしようかともうヒヤヒヤものです。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
幸いに、道路ぎりぎりで戻ってきてました。
Dc102201
道路に出なくて安心したのもつかの間、今度は反対側の草むらへと降りていってしまいました。ι(´Д`υ)アセアセ
草むらまでは追いかけていく事が出来ないので、焦りました。
大声だして、呼んだら戻ってきたので良かったのですが。。。。
捕まえようと近づこうとすると、ひょいと逃げてしまうのです。
Dc102203追っかけるのはやめて、しばらく土手でしゃがんで南から近づいてくるのを待ってました。
そして近づいてきて捕まえようと思っても、また逃げてしまうのです。( ̄○ ̄;)!
そんな事、何回か繰り返してやっと捕まえることができました。
その時に格闘した時の傷です。
まだ、しつけが出来ていないので言うことをなかなか聞いてくれない状態です。
しつけの大切さを感じた夕方でした。

« 刺激を入れに走ってきました。 | トップページ | 今週も刺激を入れに走ってきました。 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
まだまだ遊びたい盛りの子犬なんです。
落ち着くまで、時間がかかりますね。
シェルティーは、良く吠える犬種なんですね。
それとすごく動きが速いんですよ。
そしてなんといっても南はシェルティーなのに、気が強いときています。
普通シェルティーは人見知り、犬見知りをしておとなしいのですが、南は正反対の子なんです。
なかなか頑固で、言うことを聞いてくれません。
困ったものです。頭が痛いですよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

しかしなつかせるまで大変ですね。coldsweats02
傷をつけながら格闘?もしないといけない。
種類によっても違うのでしょうが。
ご苦労様です。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺激を入れに走ってきました。 | トップページ | 今週も刺激を入れに走ってきました。 »