« 巨峰 | トップページ | ブログチョットだけお休みします。 »

2009年9月27日 (日)

浜石岳へ

Dc092703_2 ラジオでは、関東方面はcloudで肌寒い感じと言ってましたが、こちらはsunsunsunで暑くてアームウォーマーしていてもその上からでも日焼けをした暑さでした。

2年半ぶりに、浜石岳707mに行ってきました。(埼玉組のミニ合宿以来です。)
自宅から浜石岳入り口まで13kmほどです。往復36kmのLSDでした。
行きは、蒲原の堤防を通って海風を受けて心地よく走ってました。が。日陰なしで暑いです。

Dc092704_2そしていよいよ浜石岳入り口です。山頂まで5kmという看板がありました。でも走り始めてすぐにへこたれました。bearing
5kmで707mは、上りが急坂ですごくキツイのです。
11月に浜石岳マラソン(上りだけ平地も含めて7km)とうい大会があるのですが、この大会に参加したときは、絶対に歩かないと決めて最後まで歩かなかったのに、今日は余りにも久しぶりの浜石岳の急坂に負けて歩きが入ってしましました。coldsweats02

5kmで707mと言ってもピンとこないと思いますが、

Dc092701
霞んでいて良く見えませんでしたが、駿河湾を一望できます。
富士山も霞んで見えませんでした。

帰りは、下り拒否症になりました。いやいやながら下っていったのでした。
帰りの堤防も暑い、暑い。足は下りでやられてパンパンでした。
でもあと2kmだと思った瞬間、足が動き出して先行く夫君を抜かしてビルドアップして気持ちよく自宅に到着できました。

« 巨峰 | トップページ | ブログチョットだけお休みします。 »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
秋田お疲れさまでした。3位おめでとうございますbell
何とかでなくて実力ですよ。実力。実力good
東北方面の大会って参加して事ないのでちょっと興味あります。
行って見たいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
でも、泊まりで出かける事が出来なくなってしまって。。。

浜石岳の上りは、奥武蔵や乗鞍岳を走っているmimi姉さんなら楽勝ですよ。
私は、久しぶりのお山練習できつく感じちゃったんです。

こんにちは~!

お疲れ様~!
「私も登ってみたい!」って、100mで音を上げちゃうかもね。sweat01

秋田リゾートの応援 ありがとう~♪
50Kだった所為か、何とか、3位入賞しました。
表彰式の時にランさんから声をかけられました。
goodな出会いでしたねぇ。happy01

今回、初秋田参戦でしたがイイ大会ですね。
東北方面、最近、はまりつつあります。

KAKOさん、こんばんは。
私もアルバムを懐かしく見てましたよ。
大勢で走っていたから、楽しくてキツかったという事が思い出せないでいますよ。happy01
夫君と二人では、つい甘えが出て歩きが入ってしまいますよぉ~。punch
覚えているかしら?腰を直角に曲げるするほどの坂。
流石に参りました。bearing
ラスト2kmは、LSDだったのですごくゆっくりペースで走っていたので余力が残っていたからですよ。

なつかしくて思わずアルバムを見てしまいました。(o^-^o)
5kmで707Mって急勾配の恐ろしさが伝わって来るよ~。sweat01
刈場坂もそうだけど、1人2人だったら、もぉ何度でも歩いてるわ。(笑)
30km以上山を登ってまだペースアップ出来るところがチャコさんです。run

ほしんさん、オハヨーございます(^-^)
昨日は、胃痛と吐き気で気分が悪くて何も支度ない状態でした。暑くて冷たい水分を胃腸が弱いのに調子に乗って飲み過ぎました(*_*)
越後湯沢お疲れ様でした。下りで挽回できるのは、最高ではありませんか(^-^)v私は、抜かされてり。
反対に走り方を教えてほしいですよ。参加してみたい大会です。でも南が来てからは、泊まりがけの大会は無理になりました(-"-;)
世話がかかり、毎日奮闘してます。
また、仕事さぼって携帯からでした(^-^)

ご無沙汰です。

相変わらず山ランを頑張っていますね!
700m以上上りとはすごすぎです。coldsweats02

私は控えめに越後湯沢の初ハーフに参加。6Kまでの上りですが、上りの弱点は変わらず、抜かれまくりました。
しかし、下り坂になってからは借金返済に務めました(笑)

でも苦手な上りを何とかしたい。
チャコさん秘訣教えて~。

チャンプは、往復しなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨峰 | トップページ | ブログチョットだけお休みします。 »