« 9月になったけれど。。。(ーー;) | トップページ | 夏バテかなぁ~~(^_-)-☆ »

2009年9月 4日 (金)

日が短くなって

Dc082702

Dc082701
この写真は、先週末の夕方お散歩。土手のグランドでワン友と遊んでいる様子です。
先週までは18時半ごろでもまだこのように明るいのですが、今週中ごろから18時半前から急に暗くなってきました。
2日前に、柴犬のレン君がちょっと目を離したすきにいなくなってしまったという事件がありました。
悪い事に、薄く暗くなってきていてだんだんと周りの景色がや姿が見えなくなってきていたのです。
グランド内や土手など、コロちゃんのお父さんと必死に呼びながら探しました。
姿が見えなく心配でした。
レン君ママが「家に帰っているかもしれない」と見にいくと、レン君ちゃっかりと家に帰っていたようです。
何事もなくレン君が見つかって一安心でした。sign01

南の散歩は18時チョット前からです。グランドに行くとワン友たちは、日が暮れるのが早いので早めに遊んで帰る所でした。
レン君は、事件を起したのでここ2日はグランドに来ていません。
南は、ワン友と遊ぶことができなくてつまらなそうでした。

昨日は、一人でグランドで遊んでいると、後ろからちょっかいを出してくるワンコの気配がありました。
それは、初対面のトイプードル3才の男の子でした(名前忘れました)
一緒にぐるぐるとグランドを走ってもらって遊んでもらいました。

今日は、雑種のワンコですがやはり3才の女の子です。(フーちゃん)
またまた、一緒にぐるぐるとグランドを走ってもらって遊んでもらいました。

南は初対面のワンコちゃんに恵まれているようです。
みんな、怒らずに一緒に遊んでくれるのです。
相手のワンコが大人で、南がまだまだ子供だからしょうがなく妥協してくれているのかもしれないのですが。

« 9月になったけれど。。。(ーー;) | トップページ | 夏バテかなぁ~~(^_-)-☆ »

コメント

むさしのさん、こんばんは。
参加者リストを夫君が見ていて、むさいのさんの名前を見つけてました。
でも同姓同名??かなと思っていたんですよ。
奥武蔵から3週間走っていなくてもむさしのさんの実力者は、朝霧のコースはスイスイと走っていけちゃうんではないでしょうか。
私もほとんど走っていないし、初挑戦なので楽しみたいと思っています。

こんばんは。

朝霧高原トレイルに遠征予定です。
南ちゃんに会えるかな~。

奥武蔵のあと3週間全く走らなかったので今回は楽しんで走りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月になったけれど。。。(ーー;) | トップページ | 夏バテかなぁ~~(^_-)-☆ »