« 初対面 | トップページ | 朝霧トレイルランニングレース1/3試走(歩) »

2009年8月13日 (木)

お盆の富士山スカイライン二人じめ

KAKOさんはじめ、たぬきFSの皆さんmobilephoneで声聞かせていただいてありがとうございました。beerbarbottleで楽しまれたことでしょうね。

画像は大きくなります。

Dc081329
富士宮口は、地元の登山口です。
富士山スカイラインがマイカー規制中なので、通るのはシャトルバスとタクシーだけです。
車が余り通らないのであぶなくないので、初めての試みで西臼塚駐車場から5合目を目指して走りました。
走るといっても、歩くような速度でしたが。。。最後まで歩くことはせずに上って行きました。

Dc081313_2 自宅を出たのが、8時です。
この駐車場についたのは、9時でした。
ここは、シャトルバスが出ている水カ駐車場は、まだ5km先にあります。

Dc081309
本日は快晴。富士山くっきりと山頂まで姿を見せていました。
ここは、標高1250mです。ここから山頂まで16.5km 高低差1200mです


Dc081311_2 スタート前のストレッチ中の夫君。

看板を眺めています。(9:00)

Dc081312_3 

Dc081310
スタート前に元気な内に写しました。

Dc081314 Dc081316
さぁスタートです。(9:05)
1.5kmほど走ると15kmの看板がありました。

Dc081320

Dc081318 Dc081319
ゲートまでやってきました。ここまで2.5km200m上ってきました。(9:35)
日差しが強いです。暑い暑い。sunsweat01sweat01sweat01
このゲートから先は、200mごとに距離表示があり、あと何キロという事がわかるので精神的にはとても楽でした。

Dc081321_2 もうかったるぃ~~と思っていたところに、やっとあと5kmの看板が見えました。
がんばれ。がんばれrun、あと5kmだと気持ちを切り替えて5合目目指して足を運びました。

Dc081322
ここは3合目。あと4.5km地点です。(10:40)

Dc081325
ここは4合目。あと1.6km地点です。(11:11)

Dc081327
2時間20分走って?やっと5合目到着しました。(撮影11:35)

Dc081328 Dc081330
左の画像は、登山客や観光客で賑わう登山道入り口です。
右の画像は、先日落石があった場所のようです。
クレーンで補修作業中でした。

そんなこんなで、30分休憩してゆっくりと下っていきました。(膝に負担かからないように)

上り2時間20分。下り1時間25分

夫君、紫外線が強いのですっごく日焼けしました。顔中、腕など真っ黒になりました。
私は、紫外線アレルギーがでないようにアームウォーマーと首にはタオルを巻いていたので、日焼けせずにすみました。紫外線アレルギーのかゆい、かゆいもでなくてすみました。

« 初対面 | トップページ | 朝霧トレイルランニングレース1/3試走(歩) »

コメント

masaさん、こんばんは。
いいところに目をつけたでしょう(^^♪
地元の特権かしら。
masaさんも地元の特権でよい練習コースを開拓していいですね。
エコパは年1回しか行かないところですが、時間があったら行ってみようかしら。
その時はナビお願いしますね。涼しいのが一番ですものね。

ほしんさん、こんばんは。
昨日はグテグテしていたので、PC開かずに終わってしまいましたm(__)m
先日は、mobilephone声が聞けて埼玉と静岡という距離が感じなかったですよ。
>>チャコさんは強い。手強いですね
いやいや、まだまだか弱いチャコちゃんですよ。
途中でくじけてましたからbearing
これからも暑さに負けず頑張っていきましょう(^_^)v

いいところに目をつけましたね夏休みもいい練習ができてますね。
私もエコパにいい練習場所を見つけたので2日連続で走ったらへばりました。涼しくていい場所です!

いや~凄いすごい。
暑いなか頑張りました。
こちらも、たぬきFS面々もbeerwineで頑張りました。
しかし、チャコさんは強い。手強いですねup
その力に負けず私もガンバで~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初対面 | トップページ | 朝霧トレイルランニングレース1/3試走(歩) »