« クイズ | トップページ | 憧れのロールケーキ »

2009年8月23日 (日)

09火祭りロードレース

Dc082309_2

今朝は6時過ぎに自宅をでました。
昨年から駐車場の場所が決められているので、そんなに早く出ることはなかったのですが、ランさんはきっと早く着いているはず。と、思い早めに自宅をでました。
案の定、昨年同様にランさん先に到着していて日陰の陣地を確保してくれていました。
ありがとうランさんnote

今年は、ありがたい応援団がきてくれました。
KAKOさんです。そして、サプライズのだいちゃん&ママでした。とてもうれしかったです。
遠いところ応援ありがとうございました。happy01
1_h_2


昨年会えなかったみっちゃんとも会えたし、りんごさんとも会えたしheart04heart04heart04
ゴール後に乾杯です。
(KAKOさんから画像いただきました。)

今年もハーフの部に参加してきました。スタート前までは、曇りがちな天気でしたが、9:50スタート時にはsunが顔をだし、暑さを感じました。
アップダウンのある中&暑さの中ランナーの皆さん、頑張って走ってました。
私は・・・・bearing

H
(KAKOさんから画像いただきました。)

Dc082304
夫君56歳の部7位入賞でした。bell
56歳以上の部がありこのために練習を積んでました。
途中ラスト3km(ランさん応援場所)とトラックでラスト50mで足が攣り、数人に抜かされてまさか入賞しているとは思ってもいなかったようです。
入賞できてヽ(^o^)丿。夜はbeerで乾杯でした。


Dc082307 ランさんも10kmの部で入賞でした。おめでとうございます。bell
入賞者の間にはいって、自分が入賞したようにメダルを持ってます。

Dc082301
今年もランさんの伴走に助けられました。
スタート直後から、足が動かなく乳酸が溜まった感じで上りも走れず、抜かされる一方でした。
5km~10kmのダート道では、もうダメだぁ~と弱音がでました。進むことができないのです。
その後、自分にがんばれ、ガンバレと励まし、進まない足をなんとか前に前に出していきましたが。。。
16kmからのゴールまでの上り坂は、悪魔のささやきに負けて歩きが入ってしまいました。
どうしても足が動かなくなってしまったのです。
後から来るランナーにドンドン抜かされていきます。なんで、なんで。悲しくなりました。
前半が早すぎたのか。でもタイム的には10km50分だったので決して速いわけではないんだけれども。
ラスト3kmで歩いているところを応援に駆けつけてくれていたランさんに見られてしまい、焦りました。coldsweats01
例年だとラスト2km地点からの応援ですが、あまりにも遅いので今年は3km地点まで逆走してきてくれたのです。どうもすみませんでした。
ランさんの伴走で一時は、元気を取り戻し走る事ができたのですが、それも少しだけ。
ラスト2kmの上りは、歩くような速度でした。それをゴールまで伴走してくれたランさんに感謝。感謝です。heart04heart04heart04
ランさんがいなかったら、多分ず~と歩いてしまったことと思います。
H2 やっと、やっと、やっと、ラスト1km。ここでKAKOさんとだいちゃんママの応援を受けて
進まない足でも踏ん張りながらゴールを目指しました。
(KAKOさんから画像いただきました。)

悔やまれる今回のレース展開。
今思うと、シューズがいけなかったのかもしれません。今日のシューズは山練習ではいているシューズでした。ゆっくり走るにはいいシューズです。
こういう大会では、何時も履くシューズでないとダメだったようです。
走り方が全然違いました。だから変に力が入った走りになってしまっった感じでした。

H7ゴール後、KAKOさんと。
KAKOさんから画像いただきました。)


Dc082308 参加名簿に昨年の上位の名前が載ってました。
来年もこのように載れるようにがんばろうと思っていたのですが・・・
昨年よりも12分遅い、フィニッシュでした。weep
上位は、ほとんど昨年と変らなかったと思います。

昨年4位の松井さんは、今年は3位との事でした。
先日の奥武蔵ウルトラでは50才の部1位でした。前の週では富士登山競走も走ってます。
とっても強いかたです。ウルトラも応援できたし、今日も会えてよかったです。

H8 その後だいちゃんご夫婦が西湖に行くというので、みっちゃんたちを富士吉田駅まで送ってから、我が家とKAKOさんも後を追いました。
(KAKOさんから画像いただきました。)

そして、だいちゃんママ先頭にして西湖1周してきました。
だいちゃんママは、ペースも落ちることなく、とって力強い走りでした。初めて10km走ったとの事でした。

西湖を走っている内に足が軽くなり、ラスト2kmで今日のレースで走れなかったうっ憤を晴らすためにペースを上げてゴールしました。
レースもラストペースアップできたらに良かったんだけれど。情けないです。

« クイズ | トップページ | 憧れのロールケーキ »

コメント

カァカさん、こんばんは。
東名の側道を走っているのを見たのはお盆中でしょうか?
お盆のときは、私どもは時差的に走っていです。
私が、のろのろとやることが遅いので夫君は待ちきれずに、先に走りに行っていたんですよ。
火祭りなんだかつかれちゃいましたぁ~coldsweats01
絶対、絶対に国際目指してね。good
4月に皆から背中を後押しされて頑張る気持ちになったんだからね。
復活を待ってます。キウイマラソンで会えるかな。

お疲れ様でした。

先日、ハヤトと白糸の滝に行く途中、
富士川楽座の裏、東名の側道で
「この暑い中、みんな走っているんだなぁ~・・・
 ん??どこかで見覚えのなる走り方に体型だな・・」

だんな様でした。
声をかけることはできませんでしたが、
トレーニング頑張っているんだなぁ~!
でもチャコさん一緒じゃないんだなぁ~ なんて
思っていましたよ!

火祭りの最後ののぼりは私も以前、泣きが入り、一人に抜かれました・・
それまでの林道やら、アップダウンを走ってきての
あののぼりですからね!

私は相変わらず、のんびりジョグのみです^^;
レース復帰は、当分先かなぁ~
でも、国際レース出場!という夢はあきらめていません!
いつの日か復帰できる気持ちになれるまで、
この気持ちは温めつづけていこうと思っています☆

KAKOさん、こんばんは。
渋滞大変でしたね。お疲れ様でした。
私達は、樹帯はほとんどなくスムーズに帰ってこれましたよ。
余り好きでない西湖。でも、KAKOさんやだいちゃんご夫婦と一緒に走れて、私もあっという間の1周でしたよ。

陣地はいつもあの辺なんですよ。我が家が昔から陣地にしている場所なんです。
思い出してくれて、無事に会えてよかったわぁ~

ぜひぜひ静岡遠征してくださいね。その時は、ナビしますからね。

秋の大会目指して、お互いに頑張りましょうね。(^_^)v

お疲れさまでした。run
チャコさんたちのほうこそ渋滞しませんでしたか。
たぬき湖合宿の時走って以来の西湖RUN、なつかしかったネ。
みんなで走ったから1周がアッと言う間な感じしました。happy01
火祭りの陣地は3年前にランさんが「ここでいつも集合している」と一緒した場所だったので迷わず行けましたよ。scissors
来年また静岡遠征大会でも検討しよっかな~。(^^)v

masaさん、こんばんは。
なんだか、アップしていても足動かずでした。
調子悪い時は、上りは辛いです。
朝霧どうなることやら。トラウマにならないことを祈り、イメージトレーニングして走れる、走れるって毎日しようかしらねぇ~~
秋の気配mapleですね。ジメジメしなくなりましたね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
応援伴走は、ほんとにうれしく力がでる感じです。
一人だとくじけそうですが、励ましでなんとか走れます。
朝練がんばって下さい。
くれぐれも、転ばないようにしてくださいね。
目標もって走り込んでくださいね。

みっちゃん、こんばんは。
今年は会えてうれしかったぁ~
携帯が圏外なので、連絡が取れないのでどうしようかと思っていたんですよ。
唯一、圏外でない狭い範囲の場所を見つけてメールを1通だけ送信できたんです。

みっちゃんは、若いときからいろんなスポーツtennissnowboard]をしているだけあってマラソンもドンドンと実力をつけてますね。
コースベストおめでとうございます。bellgood
身体を動かしているっていいことなんですね。(無理しない程度ね)

私は実力がないだとつくづく思いましたよ。
もっと、もっと、気持ちも強くなりたいです。

また会える日まで。楽しみを膨らませておきます。

火祭りおつかれさまです。上りのチャコさんどうしちゃったんですか次は朝霧ですかどばっと走りましょう。
これから涼しくなると走りやすくなりますね。

お疲れ様でした。
仲間に囲まれて走ると力が出るから不思議です。しかもレース後にまたひとっ走りするなんてすごいなあ。

そろそろ朝が涼しくなってきました。朝練がんばって秋のレースに向かいたいところです。

チャコさん、Nabeちゃん、昨日はお疲れ様でしたhappy01
Nabeちゃん、7位入賞おめでとうございま~すheart04 最後に足が攣りながらもの入賞は 目標に向かって頑張ってきたので、本当にうれしかったと思いますscissors
遅くなった私たちを待っていただき、駅までおくってもらい 本当に感謝ですlovely
そして 実力もあり、頑張りやのチャコさんですから次回のレースではいい結果がでることでしょうrun また会えるのを楽しみにしていま~すfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイズ | トップページ | 憧れのロールケーキ »