« コンサート前の散策 | トップページ | 9月になったけれど。。。(ーー;) »

2009年8月31日 (月)

アリスコンサート

Conv0015 コンサート第2弾 昨日8月30日 
アリス還暦コンサートnote 静岡市民会館へ行ってきました。
席は1階の19列目。1階の真ん中あたりの席でした。
望遠鏡がなくても見えるくらいの席でした。

3人ともお歳(?)coldsweats01なので途中休憩15分が入る2部構成のコンサートでした。
1部はデビューコロの歌が主流でゆったりと座って聴き行ってました。Conv0016_2

トークも谷村さん中心で楽しめました。
1部の終わりごろ、アリスとしての新曲を作っている途中という話がでました。
(当初はアリスとしての新曲は出すつもりはなかったようですが、打ち合わせしている入る内に新曲なるものが出来てきたそうです。)
その話の中で、全国44箇所のツアーでお客さんの声を入れて新曲は完成するというものでした。
静岡は
、「ウ~ウ~ウ~ウupウ~ウ~ウ~ウ~enterと8小節をリハーサルを何回かやり本番となりました。
アリスのメンバーの3人もどのように編成されるのかまだわからないそうです。
谷村さんが言うには、静岡が一番メロディーが難しいと言ってましたが、本当かなsign02
まだ9箇所目なんだけれど。これから全国各地で言っていく台詞かなhappy01
新曲が出たら、記念に1枚購入する予定です。

15分休憩して、2部がはじまりました。
2部はヒット曲オンパレード。スタンディングです。チャンピオンでもりあがりました。
アンコールは1曲もっとあるのかと思いきや、これで終わり。あっけなく。。。
17時半~20時までの約2時間のコンサートでした。
谷村さんがコンサートのために24時間チャリティーには出れなかったですね。

9月は第3弾。第4弾と続きます。第4弾は南こうせつ サマーピクニック フォーエバー in つま恋
コンサートです。
ゲストがすごいですよぉ~松山千春。小田和正さん他大勢。いまから楽しみです。

« コンサート前の散策 | トップページ | 9月になったけれど。。。(ーー;) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ストレス発散できましたよ。
アリスを目の前で見れるなんて最高でした。
周りは私より歳上の方が多かったですよ。
でも、皆さん昔を思い出して楽しまれてました。

チャコさんこんにちは。
アリス。良いですね。
懐かしいメンバーの顔が思い浮かびます。
たまにの安らぎの一時ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート前の散策 | トップページ | 9月になったけれど。。。(ーー;) »