« お盆の富士山スカイライン二人じめ | トップページ | お盆休みも終わり »

2009年8月15日 (土)

朝霧トレイルランニングレース1/3試走(歩)

Dc081524 Dc081502
9月に開催される朝霧トレイルランニングレースの試走(歩)に行ってきました。
のんびりとのんびりとコース確認しなから。
会場の朝霧アリーナは、富士宮市です。実家の富士宮市にあるのです。
富士市の自宅から約45分ほどでいけるところです。
朝霧という名前のとおり、よく霧が立ち込めている地域です。
地元の参加者は、参加費が500円引きなんです。振込み用紙の控えをもって行くことを忘れないようにしないと。。。lovely

HPの7/28にアップしてあったコース案内を見ていかなかったため、スタート地点からどこを走っていくのかわからなく、すぐに国道139号線にでてしまいました。
そのまま国道を上っていき、そして遊歩道へと入っていきました。
今日のコースは、A沢貯水池まででした。(靄が立ち天気良くないため竜ヶ岳まで行かなかったです。)
コースは、トレイルランニング要項1を見てください。
ここまでは比較的平坦で、トレイルをやっているランナーの方はらくらく走れるところだと思いました。
私は、トレイル超~~~~初心者です。ロードとはまったく違う走りをしないといけないんですね。短い距離でもつくづく思いしらされました。bearing
下りが怖いし、道はすべる。どうやって走ればいいのか?苦戦しそうです。

Dc081504 Dc081506
遊歩道を30分ほど走っていくと、第1のつり橋がありました。
ここは、それほど揺れがなく怖くはありませんでした。

Dc081507
これがHPでも紹介されていた木の橋?でしょうか。

Dc081508 途中に休憩場所もありました。

Dc081509大きな笹の葉の中を走っていきました。

Dc081514 沢を渡りました。

Dc081515 この木の道、滑って歩くのにも怖かった。(>_<)とても私には走ることはできません。

Dc081516 Dc081517
第2のつり橋です。揺れて怖かったです。

Dc081520 Dc081521
A沢貯水池までやってきました。右の画像が竜ヶ岳をぐるりとまわって帰ってくるコースです。
ここからは国道139号線に向かい、そのまま国道を8kmほど下って朝霧アリーナに戻ってきました。
距離的にはそれほど走っていませんが、時間だけかかってます。2時間40分の試走(歩)でした。

H
このひまわり畑の画像は、友人からの写メールです。
友人が山梨のこの場所へ向かう時に、国道139号線を走っている私の姿を見かけたと連絡が入り、到着したら画像を送ってきてくれました。
ひまわり、夏ですね。

« お盆の富士山スカイライン二人じめ | トップページ | お盆休みも終わり »

コメント

KAKOん、こんばんは。
初トレイルレースです。
走り方が出来ないのでどうなることやら、ドキドキ、ひやひやしていますよ。wobbly
試走も大変な箇所を行ってきなかったので、どうなることやらです。
下り対策、どうしましょう。sweat02

masaさん、こんばんは。
トレイル先輩のmasaさんがいて、心強いです。
近くになったら、いろいろとアドバイスお願いしますね。
HPによると、つり橋はタイムがおちるから検討中とか??どうなるかなぁ~?
トレイル初心者は、走り方歩きかたわかりません。
周りに合わせていくだけですよね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
そうですね。地震があったらと思うと怖いです。
考えて行動しないといけませんね。( ̄○ ̄;)!

おお!ついにトレイルデビューだねっ。
地元割引なんて、とてもうれしいですよね!!
試走も出来るから、様子はわかるし、美味しい空気は味わえるし、うらやましい環境です。
masaさんもごいっしょ、これまた楽しみですね♪

コースって…なんだろう…?

チャコさん朝霧トレイル走るんですね。知っている人がいると心強いですなかなか面白そうなコースで楽しみです。

木の上は濡れてるとすべりますね。こけるのもトレイルレースです
上手にこけましょう。

天空に続く山のラン、素敵なところですね。くれぐれも足元注意ですね。

こんな時地震があったらどうするのかなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆の富士山スカイライン二人じめ | トップページ | お盆休みも終わり »