« 油断した^^; | トップページ | 緑地公園デビュー »

2009年7月11日 (土)

富士山試走③

Dc071115

Dc071113

Dc071110

今日の富士山練習は、ロード部分の試走はまだやっていませんでしたので、スタート地点の富士吉田市役所~五合目まで往復30kmしました。run
自宅を出たのが、6時。rvcar途中道の駅に立ち寄って市役所に到着したのが7時半ごろでした。
市役所までに行く途中、もう試走をしているランナーを大勢みました。
市役所の駐車場では、満車にあと数台というくらいの試走をしているランナーの皆さんの車が止まっていました。

Dc071112 Dc071111
○イレに寄りたかったので、市役所が開く7時45分まで待っていました。
待っている間に市役所前にある歴代優勝者の名前登山碑を見てました。
あこがれの☆野さんの名前が刻まれていました。地元の七Mさんの名前もありました。
この碑に名前が残ることはすごい事だと思ってみてました。bell

今日はロード部分をあるペースで走る事を目標に走ってきました。
走り始めに携帯が鳴ったのですが、出るのは無理。無視してしまいました。
(市川@ヨーコさんすみませんでした)
2年前の五合目コースでのタイムは、一番絶頂期な時のものです。

今回は、関門突破の最低限のタイムを目標にしましたが。。。
それが、出来たのは馬返しまで。その後は失速でした。
目標タイム1時間10分。ちょっとタイムオーバーの1時間12分。
(途中の中野茶屋と馬返しの駐車場も満車状態。最終試走のランナーが多いようです)

馬返しから5合目までは、4週連続山練習の疲れがドドォ~とでたようで、上りが辛くて、辛くて、歩くのにやっと。5合目までが長く長く感じながら上っていきました。
結局1時間の予定が1時間10分かかり、市役所から5合目までは2時間23分かかってしまいました。目標タイム13分オーバーでした。coldsweats02

Dc071109 五合目に着くと、河口湖口5合目からきたという方がおり、ワンコを連れてきていました。
名前は「こなつちゃん」で犬種は甲斐犬。
おとなしくてひとなつっこく可愛い子でした。
飼い主さんにお願いして、一緒に撮らせてもらいました。
こなつちゃん、お澄まししてますね。
かわぃぃ~~dog

Dc071105 なんだか小腹が空いたので、お汁粉japaneseteaを食べて、緑茶をもらってエネルギー切れを克服しました。
休憩をしていると、北麓公園から試走をしてきたとういう市川@ヨーコさんと会うことができました。
朝メールをいただいていたので、会えたらラッキーと思っていたので、うれしかったです。happy01
2日間の合宿、ガンバリ&楽しんでますねbottle

Dc071108
夫君、山頂をバックに。景色が綺麗でした。

Dc071104_2 何時もの馬返しにて。下ってきました。
ここの区間の下りは、苦手です。走る事できません。
歩くのと同じくらいの時間がかかってしまいます。(55分)
トレイルランが出来るランナーの方がうらやましいです。

そして、ここからロード11kmの下り。
疲れましたが、なんとかたどり着きました。

これから少し、疲労抜きして体調を整えていきます。

夫君、疲れかどうかわからないけれど(父の事もあり)下り始めから、背中の筋が痛み出し、今は、歩くのにも響くようです。
(以前私も痛くなったことあります。しばらく痛みが続くかもしれません。)

« 油断した^^; | トップページ | 緑地公園デビュー »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
会えてうれしかったです。もう上の方に行ってしまって会えないのかと思ってましたから。。。
ヨーコさんは、今回もパワフルですね。
会うたびにパワーが増していく感じを受けますよ。
そうそう、馬返しの少し前の坂辛いですね。
応援隊のいる場所までは元気に入れるように頑張りますね。
当日会えるの楽しみにしています。

お疲れ様でした。きっときていると思ってました。後姿を追いかけて追いかけて、追いつくはずもないのに。
でも佐藤小屋であえると思ってがんばりました。

中の茶屋から後ちょっとで馬返しのところの上りがホントきつい。

当日は応援隊が3名ほどいます。武田さんが5合目から降りてきて応援してくれてますので頂上目指してがんばってください。

スタート時あいましょう。

みっちゃん、こんばんは。
奥武蔵練習、お疲れ様でした。
埼玉組のように楽しく走れるといいんですが、いっつも気分悪くなってしまって苦しいだけの練習になってしまってます。happy02
二人だけで走るからかなぁ~。話相手がいないからかなぁ~
体調をしっかりと富士山に向けて整えていきますね。
応援の気送っていてくださいね。

mimi姉さん、こんばんは。
一緒にfuji試走したから一年たったんですね。
コース覚えてますか?
5合目まではなんとかいけますが、その先が問題なんですよねぇ~。coldsweats01髭さん、速かったですね。流石は山男だと思ったもの。
いけるところまで頑張りますgood

チャコさん、富士山の練習 がんばっているのねrun いろいろ大変な事があって 思うように練習できないでしょうが、チャコさんのチャレンジは 本当に素晴らしいですscissors   
本番までは疲労をしっかり抜いて体調を整え、頑張ってねsign03 応援しているよhappy01
フレ~フレ~ファイトfujirun

チャコさん、お疲れ様!!

本当に富士山に向けて頑張って!エライなぁ~。
悔いの無いように頑張ってね。
応援しているよ。ファイトー。heart

なべちゃん、無理しないでね。お大事に!!

埼玉@陽子さん、こんばんは。
先輩の陽子さんに言われると頑張ると気持ちがだんだんと大きくなってきましたよ。scissors
19日は、我が家も同じ方面に行くのですが、目的が違っていて。。。coldsweats01
近くのステラシアター(野外ステージ)で「いるかさん」のコンサートがあるんです。毎年この時期に開かれているんです。
ぶつからなければ、一緒に走れたのに残念です。
身体の調子を見ながら、これから先に向けて備えますね。

ほしんさん、こんばんは。
頑張ったように見えますかsign02
本番は足を軽くして、しっかりと山を踏みつけ駆け上がって行きたいと思ってます。。。って口で言うのは簡単。coldsweats01
でも、ほしんさんたちの応援パワーを貰ってがんばってきまぁ~~す。

富士山練習頑張ってますね!なんだかわくわくしてきます(^^)
タイムもいいですね。練習ですから速いです!!
ヨーコさんも元気で頑張ってるようでほんとに嬉しいです♪本番が楽しみですね!(^^)!
19日はチャコさんから教えてもらったパインズパークから五合目まで登って行こうと思ってます。
情報ありがとう!
五日後にチャコさんとヨーコさんがここを元気に通り過ぎていけますようにって祈りながら五合目までの道のりを登ってきますね!(^^)!
ゆっくり疲労を抜いて本番に備えてください(^。^)y-.。o○

すごい凄い。頑張りました。タイムも大事ですが、それを追いかける気持ちがまず大事です。結果はともあれ、追う気持ちがつぎに悔しさとなり、エネに変わりますよ!ファイト♪夫君の背中が痛いのは疲れが溜まっているのかも。疲労抜きだあ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断した^^; | トップページ | 緑地公園デビュー »