« パソコン復活です。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 試し走り »

2009年7月26日 (日)

富士登山競走②

7月23日(木)
夫君、埼玉へ急遽出張でした。朝6時半会社集合で会社の方と出かけていきました。
帰りの車の運転3時間半は夫君だったということです。(帰宅18時半)
途中、見慣れて標識、所沢、狭山というのを見て懐かしかったと言ってました。

私も一日仕事でした。会社から即効で帰り、南dogを散歩させてからペットホテル(サロン)へと連れていきました。
南は、私達がいなくても平気な顔。預けも心配ない、あの性格。
南を預けて帰って来ると、夫君帰宅してお風呂を入れてくれてました。
お風呂に入り、家を後にしました。rvcar途中で遅い夕食をとり、大会臨時駐車場へと向かい増した。
夫君、休む暇なく埼玉~富士吉田へと車の運転です。埼玉から帰ってきた道をまた同じ道を運転です。
駐車場に着いたのが22時。同じように車泊する方が多く、駐車場には結構止っていました。着くと直ぐに身体を横にして寝ました。
(早朝2時~3時に起きて出かけてくるよりも、先に車泊していたほうが身体は休まると思い、このようにしました。)
夜から、雨は降り続けています。時折雨足も強くなってました。

7月24日(金)
そして、4時半ごろ。魔のドジをやってしまいました。暗くてrain。傘さして○イレは向かい、
階段で気をつけて歩こうと思っていた矢先に足を踏み外してスネを打ち、負傷してしまいました。着ていたブレーカーも破けました。weep
これで、今日は走れないなぁと諦めモードでテンションdown

5時から会場までのシャトルバスが出ます。2番目のバスに乗り込み会場へと向かいました。
更衣室に行くと、富士山の絵柄がプリントしてあるカラーのゼッケンをしている方を見ました。
今年から、以前に活躍した上位入賞者の方にこのようなゼッケンをくれるというものでした。つけている片は、誇らしげに見えました。

6時rainもまだ降り続いています。6時半にどのようになるか決定するとの事でした。
決定は、山頂fujiは、強風と低温で悪天候の為、山頂コースは佐藤小屋の5合目までとなりました。
決定を聞いて、多分5合目までかな?とはわかってはいたのですが、決定を聞いて「はぁ~」とため息が。。。

Conv0008_2 Conv0002
スタート前にとっとこさんと一緒にリラックスムードで。
夫君は、まだスタート時間は1時間半後。余裕でいます。

Conv0003

スタート数分前。Conv0005

7:00 スタートしていきました。 

Conv0012 画像は、ゴール直後です。

スタートは、初参加ですので第2ブロックからでした。昨年完走者は第1ブロックでゼッケンの色も違います。
スタートする頃には、rainも小雨になりました。走るには良かったです。
スタート直後、時計のボタンを間違えて動いていませんでした。
(1週間ほど前に使っていた時計が壊れて急遽買ったので使い勝手が悪く、ボタン操作間違えてしまいました)
まぁ流れに任せていこうと先ずは、中野茶屋を目指しました。
なんだか体が重いし、脚は動かない。それでも少しずつですが、前行く男性ランナーを抜かして行ってました。
足が軽くなり始めたのが、中野茶屋~馬返しまでの区間でした。練習の時よりも速度は遅くはならずに進めてました。
その後馬返しに入り、聞いていた登山道での渋滞にはまりました。
スネの傷が痛かったので、ゆっくりとした足取りだったのでちょうどよかったと感じて足を運んでました。
そしてゴールは5合目佐藤小屋です。(5合目コースとゴール地点は違う)
この佐藤小屋に行く、狭い登山道で全然動かないという渋滞で3~4分待たされてのゴールとなりました。どこがコール地点なのか良くわからないまま、終わってしまいました。

ゴールすると青空も見えたりして、なんだか山頂へもいけたんじゃないかと「フッ!」と思ったしだいです。

Conv0011 ゴールするとKRCの会長さんと、そのお仲間さんとお会いする事ができました。
とっとこさんも待っていてくれました。
そして4人で記念撮影でした。

Conv0010 5合目コースの夫君です。
ゴール手前100mのラストスパートです。Conv0009

夫君ゴール後に、ツーショットで。
Conv0006 帰りのシャトルバスを待つランナーの行列です。
荷物を受け取り、山頂コースの3000人がゴールして直ぐに並んだので、渋滞となりました。

ここのバスに乗り場まで1時間かかりました。Conv0007
そしてバスに揺られて会場まで1時間。
バスを待っている間に、お弁当のおにぎりも食べているのにもかかわらず、地元の手打ちうどんを2杯もいただきました。ご馳走様でした。

« パソコン復活です。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 試し走り »

コメント

かずちゃん、こんばんは。
スタート2時間半前にほんとドジでした。
スネの傷は、ばい菌がはいりました。wobbly
傷の周りが赤く腫れてジンジンと痛み、昨日皮膚科にいってきました。
以前もこの時期に転んで膝を擦り剥いたときにも同じような状態でした。
化膿しやすいタイプみたいです。weep
私は今年でまだ2回目なんですよ。山頂コースは初めてなんです。(2年前は5合目コース)
かずちゃん、だったら山練習していれば、山頂コースでも充分に完走できますよ。
かずちゃんは、国際資格目標ありますね。
目標に向けてこの夏、がんばって下さいね。

shine富士登山競走ご夫婦ともどもお疲れさまでした。すねの怪我大丈夫ですか?痛みをこらえてのラン大変とがっかりといろんな思いでしたね。私もドヂなので気をつけなきゃと思っていた矢先ってこと多々あります。富士登山競争は私の周りの方々もたくさん参加されてまして、登山でさえ大変なのに、競争とは・・・いつか山頂にいきたいとは思いますが歩くのさえ心配な私です。それをご夫婦で参加され(今年で何回目なんですか?)すごいの一言です。いつまでも仲良くまた来年ご報告楽しみにしてます。暑い夏本番ですがお互い体に気をつけてがんばっていきましょうね。ではまた遊びにきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン復活です。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 試し走り »