« 試走には最適、でも私には最悪(>_<) | トップページ | 夢だったらいいのにぃ~~(>_<) »

2009年7月 1日 (水)

富士山山開き

7月1日、本日は富士山fujiの山開きでした。が。。。
雪で山頂までいけないとの事。
前日からの雨と風で登山客は、大変だったようです。
もちろんご来光も見れなかったようです。
富士宮口は8合5勺、須走り口は新五合目、御殿場口も5合目(?)
山梨県側の河口湖口は、やはり8合目までのようです。

富士宮市での山開き行事

今朝の目覚ましテレビで富士山の様子が映っていました。
先週の土曜日に引き返し地点の「日の出館」からでした。
山頂まで行けないのは、12年ぶりとの事。
話によると、5月にめずらしく雪が降り山は寒くて溶けなかった。
雨が降ってアイスバーンのようになっているようです。
今年の富士山は寒いということでした。
富士登山競走までには雪が溶けて欲しいと願います。

話は変って南dogは、獣医さんのところで狂犬病の注射を打ってきたのとフェラリアの薬をもらいに行ってきました。。
獣医さんは、今日は混んでいて(点滴して治療しているワンコがいて)17時半についてときには、受付が終了していたのですが無理いって入れてもらいました。
南の前には3頭のワンコ患者がいて、16時から待っているとの事でした。
結局、南を見てもらったのが20時近くでした。
先生が南の顔を見るなり「ぷっぷ~」と笑いました。happy01
思わず先生のお言葉「この子、なにかたくらんでいる顔だね」と。。。。
やっぱり先生は、見えればわかるんだと納得でした。

« 試走には最適、でも私には最悪(>_<) | トップページ | 夢だったらいいのにぃ~~(>_<) »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
↑のかずちゃんに、先輩としてアドバイスあったら、コメントお願いね。
明日、会えるかなァ~付き添いサポータも大変だ。
明日は市役所からかな?我が家はどこからなんだろうか?
天気が心配。雨かな?
8合目、了解。でもそこまでたどり着けるかが問題なんだけれど。「しお、さとう」目当てにがんばらなくては。。。絶対に貰いたいな。

かずちゃん、こんばんは。
たしかに、南は良く見るとおもしろい顔しています。私も笑いが出ていますよ。
(小さい時はかわいかったのに、ブスになっております)
かずちゃん、いよいよ始動開始ですね。
くれぐれも故障には気をつけてね。また同じ思いはしたくないですものね。
実は天空の2~3日前に、以前故障した左足底筋膜炎が再発したかと一瞬「ヒヤ!」としていました。(約2年悩まされたので)
以前の教訓で、痛くなったら走らない。アイシングとお灸。そしてしっかりと足裏のテーピングしてインソールを入れたシューズを履いてなんとか天空までに備えました。
前日まで痛みがありましたが、痛み止めを飲んで走ることはできました。
テーピングはかかせません。今のところ痛みはなく、日常をすごしています。
予防は大事ですね。
私もかずちゃんと一緒にまた練習会さんかしたいです。
↓のミキティーちゃんも国際ランナーなんですよ。そして富士山も山頂制覇しているんです。
同世代だから、話が合うかもしれませんね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
今日は、そこそこの晴れ間が出たりして、全体的には曇り空でした。
でも、梅雨入りしていますが案外過ごしやすく一日をすごせました。
明日もまた雨かなぁ~練習日和になってほしいです。
南はまだまだヤンチャで困り果てています。
毎日悪戦苦闘しています。甘噛みエスカレートしています。

チャコさん、こんにちは。
明日土曜にfuji現地練習行くよ。
会えるかな?
いつも大会当日8合目付近で「しお、さとう~」って
言ってる名物おじさんがいるんだけど、
milkdogの獣医さんです。(私のランニング仲間で元監督)
しっかり応援するよう言っとくよ。
ナンバーカードわかったら教えてね。

こんばんわ。わんちゃんの表情がわかるなんてさすが獣医さんですね。チャコさん、私また走ることにしました。もう大丈夫です。始動しました。遠くにいてもブログからチャコサンの表情がわかります。ちかぢかまた一緒に走りたいです。めざましTV見ながらチャコさんおもいだしました。南ちゃん幸せですね。娘が犬が飼いたいとよくいってます。うちには「まっつ」というハムスターが1匹おります。かわいいです。

富士登山までには雪がとけますように・・・

おはよお~

梅雨空で7月が始まりました。
富士山もまだ雪が残っているようですね。
千葉からも雪が見えます。今日は朝から雨です。

南ちゃん育ての様子が目に浮かびますよ。雨だとお散歩も大変だね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試走には最適、でも私には最悪(>_<) | トップページ | 夢だったらいいのにぃ~~(>_<) »