« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

毎朝、恐いo(><;)(;><)o

今週、またふくらはぎの痙攣で悩まされ、寝不足です(*_*)(南も朝4:30から吠えているし)
右足は、時間差攻撃で2回ずつ。
そして、怪我して化膿している左足は、今朝、長く痙攣して、ふくらはぎが歩くのに二重苦で痛くて仕方がありません{{ (>_<) }}これからどうしたら、いいのでしょう。痙攣によいと言われてりにバナナを最近食べていないからかな?帰りに買ってきます。

2009年7月30日 (木)

ワン友

夕方の南の散歩。denim
土手下のグランドでワンコ2匹が遊んでいるのを見かけました。
その1匹は、時々すれ違う10ヶ月の柴犬で、もう1匹はダックスでした。
土手からグランドを眺めていると、ワンコ2匹はじゃれあって走り回って遊んでいます。
南も一緒に遊んでもらおうと、グランドへ降りていきました。
南はもう、遊ぶ気満々。
直ぐに2匹と打ち解けて、グランドを走る。走る。走る。走る。dashdashdashdash
10ヶ月の柴犬ちゃんもまだ若いから南の後を追っかけて遊んでました。
ダックスちゃん(3才)も身体は小さいけれども、走りは速いです。。
南に負けていない走りでした。
それと、今日発見。柴犬の飼い主さんがボールを投げると取りに行ってちゃんと持ってきました。
えらいじゃん、南。notes訓練すれば、何か芸できるかな。bell

柴犬ちゃんと、ダックスちゃんがやさしい子でした。
だから、南は遊んでもらえたのでしょう。もっと、おりこうさんになってほしいと飼い主は思うのでした。(噛み癖、エスカレートしてます)


2009年7月29日 (水)

足は豚の足

左足のすね傷が、化膿して周りが赤くなって痛み倍増bearing
ふくらはぎが浮腫みと化膿で晴れたのとでパンパンになってます。
どうしようこの足。抗生物質が効かないのです。
2~3年前も、同じことあったし。。。(やはり転んで膝擦り剥き化膿した)
今回は、すねだから浮腫み防止のソックスも履けないです。
ランも思うように走れないで、歩きだけです。

2009年7月26日 (日)

試し走り

Dc072601
昨日、傷のまわりが赤くなり、ばい菌が入ったようで痛みがあったので皮膚科に行って治療薬を貰ってきました。

朝から、周りは靄っていて蒸し暑く感じてました。
今日は、チョットジョグしてみようかな?とお山コースに出かけてみました。
お山のてっぺんも靄って見えません。
最初の走り出しは、痛みが気になりましたがなんとか走れてました。

Dc072603
お山の中は、案の定こんな具合でした。ここは上りですが、帰りは下ってきます。
下りがだめでした。下りでドンドンと響き痛みが出てしまい、結局走る事が出来ずに歩きとなりました。

Dc072602
ここは富士川です。橋の上からの撮影です。
遠くに見えるのが、東名高速道路です。
普段は、川の流れがチョロチョロですが、今日は、雨のため川の流れが勢いがありました。川幅も広がってました。

富士登山競走②

7月23日(木)
夫君、埼玉へ急遽出張でした。朝6時半会社集合で会社の方と出かけていきました。
帰りの車の運転3時間半は夫君だったということです。(帰宅18時半)
途中、見慣れて標識、所沢、狭山というのを見て懐かしかったと言ってました。

私も一日仕事でした。会社から即効で帰り、南dogを散歩させてからペットホテル(サロン)へと連れていきました。
南は、私達がいなくても平気な顔。預けも心配ない、あの性格。
南を預けて帰って来ると、夫君帰宅してお風呂を入れてくれてました。
お風呂に入り、家を後にしました。rvcar途中で遅い夕食をとり、大会臨時駐車場へと向かい増した。
夫君、休む暇なく埼玉~富士吉田へと車の運転です。埼玉から帰ってきた道をまた同じ道を運転です。
駐車場に着いたのが22時。同じように車泊する方が多く、駐車場には結構止っていました。着くと直ぐに身体を横にして寝ました。
(早朝2時~3時に起きて出かけてくるよりも、先に車泊していたほうが身体は休まると思い、このようにしました。)
夜から、雨は降り続けています。時折雨足も強くなってました。

7月24日(金)
そして、4時半ごろ。魔のドジをやってしまいました。暗くてrain。傘さして○イレは向かい、
階段で気をつけて歩こうと思っていた矢先に足を踏み外してスネを打ち、負傷してしまいました。着ていたブレーカーも破けました。weep
これで、今日は走れないなぁと諦めモードでテンションdown

5時から会場までのシャトルバスが出ます。2番目のバスに乗り込み会場へと向かいました。
更衣室に行くと、富士山の絵柄がプリントしてあるカラーのゼッケンをしている方を見ました。
今年から、以前に活躍した上位入賞者の方にこのようなゼッケンをくれるというものでした。つけている片は、誇らしげに見えました。

6時rainもまだ降り続いています。6時半にどのようになるか決定するとの事でした。
決定は、山頂fujiは、強風と低温で悪天候の為、山頂コースは佐藤小屋の5合目までとなりました。
決定を聞いて、多分5合目までかな?とはわかってはいたのですが、決定を聞いて「はぁ~」とため息が。。。

Conv0008_2 Conv0002
スタート前にとっとこさんと一緒にリラックスムードで。
夫君は、まだスタート時間は1時間半後。余裕でいます。

Conv0003

スタート数分前。Conv0005

7:00 スタートしていきました。 

Conv0012 画像は、ゴール直後です。

スタートは、初参加ですので第2ブロックからでした。昨年完走者は第1ブロックでゼッケンの色も違います。
スタートする頃には、rainも小雨になりました。走るには良かったです。
スタート直後、時計のボタンを間違えて動いていませんでした。
(1週間ほど前に使っていた時計が壊れて急遽買ったので使い勝手が悪く、ボタン操作間違えてしまいました)
まぁ流れに任せていこうと先ずは、中野茶屋を目指しました。
なんだか体が重いし、脚は動かない。それでも少しずつですが、前行く男性ランナーを抜かして行ってました。
足が軽くなり始めたのが、中野茶屋~馬返しまでの区間でした。練習の時よりも速度は遅くはならずに進めてました。
その後馬返しに入り、聞いていた登山道での渋滞にはまりました。
スネの傷が痛かったので、ゆっくりとした足取りだったのでちょうどよかったと感じて足を運んでました。
そしてゴールは5合目佐藤小屋です。(5合目コースとゴール地点は違う)
この佐藤小屋に行く、狭い登山道で全然動かないという渋滞で3~4分待たされてのゴールとなりました。どこがコール地点なのか良くわからないまま、終わってしまいました。

ゴールすると青空も見えたりして、なんだか山頂へもいけたんじゃないかと「フッ!」と思ったしだいです。

Conv0011 ゴールするとKRCの会長さんと、そのお仲間さんとお会いする事ができました。
とっとこさんも待っていてくれました。
そして4人で記念撮影でした。

Conv0010 5合目コースの夫君です。
ゴール手前100mのラストスパートです。Conv0009

夫君ゴール後に、ツーショットで。
Conv0006 帰りのシャトルバスを待つランナーの行列です。
荷物を受け取り、山頂コースの3000人がゴールして直ぐに並んだので、渋滞となりました。

ここのバスに乗り場まで1時間かかりました。Conv0007
そしてバスに揺られて会場まで1時間。
バスを待っている間に、お弁当のおにぎりも食べているのにもかかわらず、地元の手打ちうどんを2杯もいただきました。ご馳走様でした。

2009年7月25日 (土)

パソコン復活です。ヽ(^o^)丿

PCやっと復活しました。(*^ω^*)ノ彡
先ほど20時近く~21時半ごろまで(前の修理家で時間がかかり遅くなってきた)パソコンショップの担当の方が見えて原因を探してくれました。
送信は出来て、受信は出来ない。???
無線ランがダメなのか?違う??といろいろと探って行った結果、ウイルスバスターが拒否設定になっていたからのようでした。
それと、入らない内容のものが多いので重たくなっていて、バスターの容量不足だという事だそうです。入らないもの削除してもらいました。
そして、メモリー増設をお願いしました。
メモリーを増やしましたら、画面のチラチラがなくなり見やすくなりました。
今までなかなか画面の移動が遅くて変らなかったのが、早くなりイライラから解消されました。良かった。良かったhappy01

一日たって〓

オハヨーございます(^-^)
コメントありがとうございます。PCがなおりましたらコメントさせていただきます。m(_ _)m
富士は、今日も強い雨が降っています。九州地方は、災害にあっています。こちらも何ごともない事、祈ります。
さて一日たって、山頂までいけなかった不完全燃焼か、足の疲れはありません。(下りがないから)
こけた傷がただ痛むだけです(*_*)

2009年7月24日 (金)

富士山登山競争速報

富士山登山競争速報
画像は、5合目コースゴール地点です。
PCがまだ直らないので携帯からです。
昨夜からの強い雨。山頂の強風という悪天候の中、山頂コースは5合目までとなりました。
早朝4:30ごろ、暗くて雨の中、小学校の駐車場で足を踏み外し、すねに傷&打撲(腫れている)しました。これで一気にテンションが下がりました。痛い中走りました。
そして山頂コースの狭い登山道の渋滞があり、前に進む事が出来ず、ゆっくりモードで5合目に向かいました。
タイムは2:09でした。
走り終わり足からは血がしたたり落ちてました。
今、足がズキン、ズキンと痛みます。(ToT)

2009年7月22日 (水)

首、痛い{{ (>_<) }}

首が回らないo(><;)(;><)o
昨年の9月頃からず〜と痛みがあった首の痛み。ここ最近痛みがひどいです。特に右に回す時に痛み思うように動かせないです。頭痛もしています。
原因は、加齢、疲れ、姿勢が悪くゆがみのため、椎間板に影響あり。等々。(-"-;)
大会が終わったら、真剣にカイロプラクティックに行って相談して来ようかと思っています。
嘘でなく、寝ていても痛いですo(><;)(;><)o
富士山、危うし|||(-_-;)||||||

2009年7月19日 (日)

リフレッシュ♪( ^o^)\(^-^ )♪

リフレッシュ♪( ^o^)\(^-^ )♪
コンサート第一弾♪♪♪全天候型野外ステージの河口湖ステラシアター『イルカWithFrids』に行って楽しんできました。
開演16:00〜20:10頃までの4時間。自宅に帰ってきたのが21:30頃でした(駐車場がすぐに出れる場所で混雑しない前にでれた)
案内役の江原さん、ゲストは、なごみーず(伊勢正三★元かぐや姫、太田裕美、大野真澄★元ガロ)◆沢田聖子◆神部冬馬(イルカさん息子)◆80才のサックス担当のイルカさんパパでした。最後に花火が打ち上げれ終わりました。
途中に雨が降りましたが、大丈夫(o^-')b屋根は可動式。直ぐに動き出しあまり濡れずにすみました。

祈願

祈願
祈願
祈願
祈願
今日は、河口湖ステラシアターでコンサートがあったので、近くの富士吉田市役所に立ち寄り、そして浅間神社に祈願してきました。『どうか関門クリアーできますように』

2009年7月18日 (土)


こんばんは(^-^)
PCは、1週間入院しました。しばらく不便ですが、携帯で少しずつですが更新していきます。
画像は16日の富士山〓です。夏富士になりました。雪も溶けてきました。
中央辺りが先日ニュースになっていた富士宮口5合目です。
なんだか疲れがとれずにいます。後1週間なんだか不安がでてきましたσ(^◇^;)。。。

2009年7月17日 (金)

切断

オハヨーございます(^-^)
2日前から、PCの接続が出来なくなってしまいました。コメントをいただいている皆さま、更新出来なくてすみませんm(_ _)m
(携帯から)
では、会社に入ります(駐車場にて)

2009年7月13日 (月)

緑地公園デビュー

昨日の7月12日の事

夫君の父親の介護面倒は、朝と昼だけでした。(頼れる姪っ子が、夜勤明けで夕方は来てくれたのです。姪っ子は平日休みの日は、おじいちゃんに朝から晩までず~と一緒にいて介護してくれています。助かります)
明日13日に、リハビリをするために転院します。少しは、楽になりそうです。
週末練習だけしかできなかったのが、ぼちぼちできそうです。

で・・・夕方は久々のフリーになったので、南dogを連れて、緑地公園にいってきました。
緑地公園デビューしてきました。左側に見えるのが堤防です。
先端は、田子浦海岸です。先日とおしゃんの誕生日に堤防デビューしたところです。

Conv0001とぉしゃんの後を必死に追う、南。
(まだ紐を離すとどこへいくかわからないので、長さ調整できる紐をつけてます)Conv0002
画像は大きくなります。Conv0003 Conv0004

疲れちゃった。と、とぉしゃんに甘えてます。



Conv0005 走ったらのどかわいちゃったよ。
お水おいしい。おいしい。
でもいっきに飲みすぎて「ゲホ」しちゃった。






走っている時は噛むことないんですが、家に帰ると手や足を狙って噛んできます。
噛みキズだらけで、痛いです。weepそれと吠えること、困った。困った。happy02

2009年7月11日 (土)

富士山試走③

Dc071115

Dc071113

Dc071110

今日の富士山練習は、ロード部分の試走はまだやっていませんでしたので、スタート地点の富士吉田市役所~五合目まで往復30kmしました。run
自宅を出たのが、6時。rvcar途中道の駅に立ち寄って市役所に到着したのが7時半ごろでした。
市役所までに行く途中、もう試走をしているランナーを大勢みました。
市役所の駐車場では、満車にあと数台というくらいの試走をしているランナーの皆さんの車が止まっていました。

Dc071112 Dc071111
○イレに寄りたかったので、市役所が開く7時45分まで待っていました。
待っている間に市役所前にある歴代優勝者の名前登山碑を見てました。
あこがれの☆野さんの名前が刻まれていました。地元の七Mさんの名前もありました。
この碑に名前が残ることはすごい事だと思ってみてました。bell

今日はロード部分をあるペースで走る事を目標に走ってきました。
走り始めに携帯が鳴ったのですが、出るのは無理。無視してしまいました。
(市川@ヨーコさんすみませんでした)
2年前の五合目コースでのタイムは、一番絶頂期な時のものです。

今回は、関門突破の最低限のタイムを目標にしましたが。。。
それが、出来たのは馬返しまで。その後は失速でした。
目標タイム1時間10分。ちょっとタイムオーバーの1時間12分。
(途中の中野茶屋と馬返しの駐車場も満車状態。最終試走のランナーが多いようです)

馬返しから5合目までは、4週連続山練習の疲れがドドォ~とでたようで、上りが辛くて、辛くて、歩くのにやっと。5合目までが長く長く感じながら上っていきました。
結局1時間の予定が1時間10分かかり、市役所から5合目までは2時間23分かかってしまいました。目標タイム13分オーバーでした。coldsweats02

Dc071109 五合目に着くと、河口湖口5合目からきたという方がおり、ワンコを連れてきていました。
名前は「こなつちゃん」で犬種は甲斐犬。
おとなしくてひとなつっこく可愛い子でした。
飼い主さんにお願いして、一緒に撮らせてもらいました。
こなつちゃん、お澄まししてますね。
かわぃぃ~~dog

Dc071105 なんだか小腹が空いたので、お汁粉japaneseteaを食べて、緑茶をもらってエネルギー切れを克服しました。
休憩をしていると、北麓公園から試走をしてきたとういう市川@ヨーコさんと会うことができました。
朝メールをいただいていたので、会えたらラッキーと思っていたので、うれしかったです。happy01
2日間の合宿、ガンバリ&楽しんでますねbottle

Dc071108
夫君、山頂をバックに。景色が綺麗でした。

Dc071104_2 何時もの馬返しにて。下ってきました。
ここの区間の下りは、苦手です。走る事できません。
歩くのと同じくらいの時間がかかってしまいます。(55分)
トレイルランが出来るランナーの方がうらやましいです。

そして、ここからロード11kmの下り。
疲れましたが、なんとかたどり着きました。

これから少し、疲労抜きして体調を整えていきます。

夫君、疲れかどうかわからないけれど(父の事もあり)下り始めから、背中の筋が痛み出し、今は、歩くのにも響くようです。
(以前私も痛くなったことあります。しばらく痛みが続くかもしれません。)

2009年7月 8日 (水)

油断した^^;

Dc070802
昨日、花を咲かせたハイビスカスの鉢植え。
朝、雨に打たれながら一輪だけ咲いてました。
同じ日に花を咲かせたのに、一輪はもう開くことなく終わってしまいました。
これはきっと、チャンプと南をあらわしているのでしょう。きっと。
チャンプ兄ちゃん、メッセージありがとうね。heart04

本日は、油断してしまいました。
曇り空だから大丈夫と思い、紫外線カットクリームを腕に塗らずに仕事で移動したり、昼休み歩いたりしたのが大間違いでした。
曇り空でも紫外線は強いです。紫外線アレルギーが腕にでてしまいました。
ボツボツ、かゆい、カユイbearing
今まで長袖やアームウォーマーで予防していたのが、何もならなくなってしまいました。
しばらく「かゆい、カユイ」が続きそうです。
夏場は、外歩けないじゃなくて、走れないよぉ~

2009年7月 7日 (火)

七夕

七夕 7月7日
チャンプが生きていれば18才になった今日。
今だにまだ忘れられないでいる。
帰宅したら、ハイビスカスの花が2輪咲いていた。
何かを案じているのだろうか。
後で写そうと思っていたら、暗くなってしまって(忘れていた)写しそこねた。
明日は、絶対に写そう。そして画像をアップしようと思う。
今は、南が家にいる。
つい、南にはかわいそうな事だけれどもチャンプと比べてしまう。
チャンプは手のかからない利口なワンコだった。
南は・・・毎日手こずって大変な思いしている。
手を狙っての甘噛み癖がだんだんとエスカレートするし、興奮すると大変。
そして狂ったように吠えることも悩みの種。
かわいいんだけれど、かわいくない。複雑な気持ち。
まだ子犬だからもう少し長い目でみて、落ち着くのを待つことにしよう。
おりこうさんになってくれないと困ってしまう。一緒に生活出来ない。

2009年7月 6日 (月)

収穫

Dc070603 Dc070605
居間の日よけとして買ってきたゴーヤの苗。
大きく成長して、日よけになってきています。
今年はなんとか収穫できそうです。
以前は、肥料不足か?ゴーヤは大きくならず、食卓には乗りませんでした。
栄養があるので、苦いけれどがんばって食べていこうと思ってます。

昨日の話なんですが。
前日に富士山練習してきましたが、今回はお尻は痛くなく、特別に筋肉痛というものが出ていませんでした。
朝、夫君は父親の朝食の世話をしに7時すぎに出かけていきました。
私は南の散歩、洗濯、南のハウスのペンキ塗りをして掃除は後回しにしてました。
9時に夫君が帰って来て、掃除をしていない部屋をみるなり、夫君呆れて掃除をしだしました。coldsweats01
その後、10時前に夫君は走りに(お山コース短め)出かけていきました。
私は遅れること10時半ごろ走りだしましたが、時間がなくお山コースまで行く前に引き返してきました。
と、いうのも父親の昼の面倒を12時前までにいかなければならなかったからです。
夫君の世話は、うまいものです。さすが、息子。トイレでのオムツ交換がうまいです。
立たせて交換はなかなか難しいものがあるのです。私は見ていただけでした。
その後、夕食の時間までまだ多少あるので2部練習しました。
堤防へ行き、夫君は5000m刺激走。私は5000mは流石に疲れているのでやめて2000mを1本と500mを2本で足に刺激を入れてみました。
疲れている足ではそんなに速くは走る事はできないです。やっと5分です。
500mは必死で走り、なんとか2:04でした。

2009年7月 4日 (土)

富士山試走②

今日は6時に自宅を出て17時半に帰ってきました。
そして夫君は、父親の夕飯の面倒(土曜日夜と日曜日朝から夜まで)の当番のため慌てて病院へと行きました。(夕飯は18時過ぎから)そして仕事へ。
そして私は南の散歩へ。今朝は何時もより1時間早い4時半だったので南も夜の散歩がまちどおしかったようでした。

今日は朝からrain模様。練習行程どうしようかと思い現地に行ってから決めようと、夫君ともに話しておりました。
でも、だんだんと空も明るくなり、自宅周辺では雨でも富士山の姿がうっすらと見えていましたし、富士吉田市にはいってから雨も止み、当初の計画どおり馬返しから山頂までの試走としました。

今日は携帯を忘れて貴重な体験をした写真をとれなくてすっごくがっかりしています。
貴重な体験とは、私の背丈ほどある登山道の雪の壁を歩き、そしてなんといっても富士山の山頂での雪を見てきたのです。
雪がまだ山のようにあり、山頂の山小屋はまだ開いていませんでした。
富士山の山頂の雪は、下界からしか見れないと思っていたのが目の辺りに見えてとても感動しました。heart04heart04heart04
そして登山道から見える残雪の景色。見るたびに「写真を撮りたい」と言ってました。

今日、試走をしてきて山頂までは、到底完走できないことを実感してきました。
もう「めざせ8合目4時間」です。今の実力では、8合目までがやっとということです。

馬返しにつくと駐車場がもういっぱい(狭いけれど)それもそのはず、30人ほどのチームの富士山練習をするとの事(2日間で合宿のようです)
30人のチームの方は、私達より少し前に出て行ったのですが、速い方らしく(女性多し)姿が全然見えなかったです。
歩き出しは涼しいかな?と思って1枚着てましたが、次第に暑くなり汗をかきました。
でも、やっぱり富士山。佐藤小屋をすぎて河口湖側からの分岐点近くになると涼しくなりました。
佐藤小屋までは、まだ足が軽く先週のように辛くはなく、なんとか登れました。
ここで、KRCの会長さんとバッタリ会えました。会長さん25回も連続参加してるそうです。
そしてベストタイムもすごい。今日も元気に上っていきました。
登山道は、山開きをしたばかりで登山客で賑わってました。
私達が登っていくときは、昨日登って下ってくる登山客とすれ違いでした。
7合目までは、案外元気に登っていけてのですが、7合目から先、ここからきつくなっていくのは。今までは砂地ですが、今度は岩場続きです。
帰りはここを下ってこなければならないと思うと怖くなりました。
(登山道は開通しているのですが、下山道は雪で閉鎖されており、下山は登山道と同じルートです)
ミキティーちゃんの車を馬返しの駐車場で見ているので、すれ違いで会えるかなと思って下向いて8合目付近を歩いていると、頭の上から「チャコさぁ~ん」の声。聞いたことある声。ミキティーちゃんでした。上行って下山してきたところでした。
偶然にも会えて、うれしかったよぉ~。試走お供お疲れ様でした。

とにかく上に行くにしたがって寒いです。軍手を忘れた夫君、手が冷たそうです。
雪の壁も出てきて興奮するし。楽しいやら、苦しいやら、
下ってくるランナーさんに「ガンバ」と声かけられ、元気を貰いなんとか山頂へと辿りつきました。
登山道をまた引き返すのですが、下りが怖い。さっさかっさかと下っていくランナーさんがうらやましく後姿を見ておりました。
私達が下って行く時間は、ちょうど登山客の上りのピークでした。
上り優先なので、、待っていたりと時間が遅くなってしまい(岩場が怖く降りれない)予定時間より大幅にすぎてしまいました。
二人は、下っていくにしたがってなんだか気分が悪くなり、特に馬返しまでの林道では頭痛と吐き気がしてどうしようかと思いました。
夫君は運転手、流石男、大丈夫といってハンドルを握りましたが、私は、車に乗っていてもしばらく気分が悪くて寝かせてもらってました。
なんだか、すっごく疲れました。

2009年7月 3日 (金)

夢だったらいいのにぃ~~(>_<)

昨日の早朝、夢うつつでなんだかふくらはぎが痛いbearing
んぅんsign02これって夢。。。じゃない。ふくらはぎが攣っているのです。
最初は右足が攣った。しばらくしてからダブルでこんどは左足が攣ってきました。
最悪な朝でした。
そして今朝もまたやってきました。
今朝は、左足のふくらはぎだけだったけれど、痛みが治まったと思って安心していたらもう一度やってきました。同じ足2度。
今日は、一日中(肉離れ状態)で痛みがありました。
最悪。体が疲れているのか、内臓が弱っているのか、気をつけなければいけないと思います。

Dc070301
Dc070302
南のハウスに屋根がつきました。頼れるのは義兄です。
月曜日に屋根をつけてもらいました。これで南も濡れずにすみます。
よかった。よかった。

日曜日に屋根つけようかと、二人であ~でもないこ~でもないとけんか腰にしていると、
ちょうど義兄が野菜を持ってきてくれました。
私は、最初に義兄に相談すればいいのにと言っているのに、夫君は一人で出来るからと頑固に作業しておりました。
夫君は義兄に、「そんな材料では、(夫君ホームセンターで買ってきた)ダメだよ。作ってやるから明日以降に作ってやるから待っていろ」と言われてました。
そこへ、妹さんも義父の事で我が家に来て、「夫君に出来るもんじゃないよ。やったことないのに、義兄に作ってもらえばいいのに。誰でもそう走思うよ」と言われてました。
二人に言われて諦めた夫君。買ってきたラティスなどの材料を片付けておりました。
ラティスをもう一枚つけて高さをつけるようでしたが、私が反対して取りやめました。
だって、大きすぎなんですよ。そんなに大きくしなくてもいいんですもん。

2009年7月 1日 (水)

富士山山開き

7月1日、本日は富士山fujiの山開きでした。が。。。
雪で山頂までいけないとの事。
前日からの雨と風で登山客は、大変だったようです。
もちろんご来光も見れなかったようです。
富士宮口は8合5勺、須走り口は新五合目、御殿場口も5合目(?)
山梨県側の河口湖口は、やはり8合目までのようです。

富士宮市での山開き行事

今朝の目覚ましテレビで富士山の様子が映っていました。
先週の土曜日に引き返し地点の「日の出館」からでした。
山頂まで行けないのは、12年ぶりとの事。
話によると、5月にめずらしく雪が降り山は寒くて溶けなかった。
雨が降ってアイスバーンのようになっているようです。
今年の富士山は寒いということでした。
富士登山競走までには雪が溶けて欲しいと願います。

話は変って南dogは、獣医さんのところで狂犬病の注射を打ってきたのとフェラリアの薬をもらいに行ってきました。。
獣医さんは、今日は混んでいて(点滴して治療しているワンコがいて)17時半についてときには、受付が終了していたのですが無理いって入れてもらいました。
南の前には3頭のワンコ患者がいて、16時から待っているとの事でした。
結局、南を見てもらったのが20時近くでした。
先生が南の顔を見るなり「ぷっぷ~」と笑いました。happy01
思わず先生のお言葉「この子、なにかたくらんでいる顔だね」と。。。。
やっぱり先生は、見えればわかるんだと納得でした。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »