« バタバタとした一日 | トップページ | »

2009年6月14日 (日)

今日は、8時から町内会の神社の草取り当番。1組の大人数そして毎月各組が草取りしているので、草などほとんど生えてなく直ぐに終わりました。
終わって、班のワンコ友のお母さんに会い、「マックス君のハウスを真似してデッキを作ってみた」と話したところ、「見たい見たい」ということで見にきてました。
そんなんでデッキの前で話していると、班の他のおば様方が「何?々?」とよってきて我が家の様子を伺ってました。
南を見ては「この子は大きくなる」とか「吠える」とか「噛む」とかとなんだかんだと言って7~8人でガサガサと言いたい放題言って帰っていきました。

9時チョット前から昨日と同じお山コースへ。なんだか今日も足重くだるいので途中で引き返してきました。(夫くんは7時すぎから走っているのですれ違わなかった)
途中で、初めて会ったおじ様とすれ違いました。
しばらくはそのまま走っておりましたが、なんだか話をしたくなり引き返して追っかけていちゃいました。
なんとか追いつきお声をかけさせてもらいました。
しばらくランナーとしての話ができてとってもうれしかったです。

富士ミルクランド 
午後からは、富士ミルクランドへ行ってきました。
その理由は、地元のしつけの先生が開いているアジリティー教室の見学です。
電話で「、南の事を相談したところ、一度アジリティー教室を見学にきて」と言うことだったので、行ってきました。

Dc061402 Dc061403
かわいい牛さんが立っておりました。

Dc061401
  Dc061404_2                 

 











 
Dc061405  
この先のドックランで訓練してます。

Dc061407

Dc061408
アジリティーを訓練している、ワンコちゃんたちです。

先生がおっしゃるには
しつけは6ヶ月ごろからでいいでしょう。この子は性格はいい子だから問題ないですよ。
服従訓練から始めるので、良い子になるでしょう。それから、甘噛みはもう少しの辛抱ですから」と。少し安心しました。

以前からアジリティーに興味があり、こうして見学できたことが収穫です。
早く南をデビューしてみたいです。
(途中の急なrainで、最後まで入れなかった)

« バタバタとした一日 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタとした一日 | トップページ | »