« 第4回乗鞍岳・天空マラソン② | トップページ | 父の日の手作り »

2009年6月24日 (水)

付き添い

今日は、夫君有給を取り父親の入院の付き添いを一日やってました。
父親は、少し認知がありそして左手がうまく動かない状態。そして余り話をしないので、どうしても食事の時は、付き添っていないと心配なのです。
夫君は(私も)毎日、夕飯時(仕事帰り)には、顔をだして姪っ子や妹さんのやり方を見ているし、前夜、妹さんに一日の流れを聞いてきたので夫君は大丈夫と言って朝7時過ぎの朝食に間に合うように病院へ出かけていきましたが、私としては心配でした。
夕飯時に私も顔を見せました。夫君しっかりと付き添いをしてました。少し安心しました。
夜、ベテランの姪っ子からおじちゃんの付き添いが心配だったと電話が入り、話を聞いて姪っ子も少し安心したようです。
姪っ子は明日一日付き添ってくれるようです。(休みがもらえたと言っていた)
明日は、手術の後の抜糸です。姪っ子は抜糸があるので休みを取ってくれたのだと思います。
来週のリハビリ病院への転院にも付いていってくれるとの事。姪っ子がしっかりと面倒みてくれるので、本当に助かっています。

ランのほうは、先週、今週も週末ランナーとなっています。(19時ごろまで病院にいるので帰宅時間が遅くなっているため)
練習不足がちですが、なんとか頑張ります。

« 第4回乗鞍岳・天空マラソン② | トップページ | 父の日の手作り »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
自分の親ですから、介護をしていかないとならないのは仕方がないことですね。
親はいつまでも元気にいて欲しいと願ってます。

カァカさん、こんばんは。
てっきり西湖を走っているのだと思ってました。
(情報不足でごめんね)
子育てとランの両立が大変な時期にさしかかっているのかな?
長年走っているとそういう時もあるとおもいますよ。
焦らずそうそう、景色みてストレス解消ジョグしましょう。
私もそんな時ありましたよ。
島田マラソンエントリーしましたよ。
平坦コースであのリバティーは苦手なんですが、エントリーしちゃいました。強風吹かないといいんだけれど。。。
カァカさんは、横浜国際でないの?第1回だからチャンスですよ。

お疲れ様です。私も96歳になる父の介護とやはり最近腰の骨折で入院した父の妹86歳の介護で、追われていますよ。

順番にきますね。出きる人が出きるだけがんばっていきましょう

乗鞍岳、お疲れ様でした。

すごいコースですね~。
今の私じゃ完走すら危ういです。。

私は・・6/21、西湖にエントリーはしていたものの5月から体も気持ちも調子があがらず、トレーニングらしいトレーニングも全くできなかったので、今回、走り始めて足掛け10年、初めてDNSしてしまいました。。

走る事を楽しめていません・・
こんなことは初めてです。。
なので、今は景色をみたりしながらのんびりジョグですごそうと思っています^^;
なんか、暗~い内容ですみません。。><

そうそう、島田マラソン・・走りますか??( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第4回乗鞍岳・天空マラソン② | トップページ | 父の日の手作り »