« 堤防デビュー | トップページ | »

2009年6月13日 (土)

バタバタとした一日

なんだか南dogのトラブルメーカーで、いろいろとあり今までPCに向かう気力がなくてやっとブログを更新する気になりました。
現にまだ甘噛みがひどく、今夜もおとうしゃんの腕を「かぶり」として傷つけてました。
2~3日前は、私も傷つけられました。ご近所の方にも飛び掛り&噛みます。
噛み癖治しに、ほとほと悩んでます。

南は(子犬はチャンプ兄ちゃんもそうだった)朝5時半まえから吠え出します。
うるさいので急いで支度し散歩してきます。ゆっくりと散歩してきてもまだ7時。
ちゃんとお散歩してくれなくて、大変です。
土曜日でお休みで早い時間帯。
前から気になっていたにウッソウとしている管地のスギナ。
朝の気持ちの良い時間帯に草取りをしました。
約1時間草取り、8時かぁ~と台所に朝食の用意をしに行ったところ、炊飯器のタイマーを押し忘れていたごはんが焚けていないcoldsweats01
夫君に言うと、「じゃぁ先に走ってくる」というではないですか。助かりますぅ~
私は洗濯物や片付けなどしてから、時間差で9時15分過ぎにランに出かけました。
松野小山コース。途中できっと夫くんとすれ違いするはず。
なんだかだるくて、夫君の姿が見えたところで引き返しました。

自宅に帰ると通販で注文していた格安ウッドデッキの宅配の不在連絡票が30分前に入ってました。
早々に電話して直ぐに来てもらう事ができたのですが。。。。
驚きcoldsweats01でっかいダンボール6個口。庭いっぱいになってしまい焦りました。
ウッドデッキセットは1坪タイプ。ダンボールが多いのは当たり前です。

Dc061311

このウッドデッキは何のためsign02
それは、南お嬢様のためです。チャンプ兄ちゃんは、鎖無しで庭に放し飼いしてました。
庭から脱走する事無く、自由に走り回っていたので全然心配なくいられましたが、
南は、「拾い食いする。」「どこへ行ってしまうかわからない」心配ばかり。
で、南のハウススペースとして思い切って購入したのです。

Dc061303
昼食を済ませてから、さぁ、組み立て開始。
二人で協力しながらネジを通していきました。
穴の位置と取り付け位置間違えて、やり直し2回ほど。happy02(私がやったところ手を出さない方がいいみたい)
ここに置くのに草取りやら、木の剪定。通路の片付け等々3週間まえほどから夫君が帰宅後、庭の整理をしてました。そのため、ランはほとんど走れずじまい。
南のために申し訳ない気持ちいっぱいでした。

Dc061305
説明書をもう一度見直し。小休止。30分

Dc061307_2
暑くて喉渇く。給水タイム。ここまで1時間ほど。

Dc061308
その頃南は、とぉしゃんの方を見つめています。
チョット前で、吠えて。吠えて。吠えて吠えまくっていてやっとおとなしくなったところです。
普段の昼間は、このチャンプ兄ちゃんが使っていたゲージの中でお外で過ごしてます。

Dc061309
日曜大工などやったことない二人がやって、やっとここまで完成2時間半。

Dc061312
チャンプ兄ちゃんのハウスを入れて完成。
とおしゃんの実家にちょこっと用事で中断して、ここまで3時間半。(かかりすぎぃ~)
でも、まだ完成ではなかったbleah手前のラティスの蝶番をつけてないです。
そして、雨よけ屋根もまだつけてないです。
それと、もう一度デッキに色塗りをしたいのです。
すぐに、ホームセンターへ行って蝶番とペンキを買ってきました。
色塗りは、ラティス1枚だけ塗りました。
塗り始めが夜7時。薄暗いので色むらがきっとあると思います。明日の朝が怖い。
もう一度塗りなおしかもwobbly

ご近所の方に早々に言われちゃいました。「豪邸ができたね。贅沢だね」と。。。
私達夫婦もそう思っているんですよ。二人でここで寝れるスペースだもの。
南にはもったいない。

« 堤防デビュー | トップページ | »

コメント

okanさん、こんばんは。
いつぞやは、D掲示板ではご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。m(__)m
南とは、毎日格闘しています。
興奮すると危ないのです。
それにしても子犬の癖に夜更かしです。
11時になっても寝ないのです。そして吠える。
ご近所迷惑になってしまってます。
大人になって治まったら、どこでも連れていきますよ。その時は是非、いい子いい子してくださいね。

Masaさん、こんばんは。
100点と言いたいところですが、これがぁ~
よぉ~くみると微妙にずれております。
ブロック置く位置も高低差があり、直していかないとならないんですよ。
でも、まぁ、不器用な二人がやったことです。
良く出来た方でしょう

チャコさんお久しぶり、こんにちは!
豪邸造りお疲れ様~!
すごく楽しそうな「やんちゃ娘南ちゃん」を挟んでのお二人。微笑ましくてほのぼのしてきましたよ~!
こんな優しい「おとうちゃんおかあちゃん」とこにいる、南ちゃんしあわせモンですね。
南ちゃんに会ってみたいわぁ!!

おとーさんおかーさん大奮闘ですね。
南ちゃんおおきくなりましたね。ウッドデッキの出来栄えは100点満点ですか!?

市川@ヨーコさん、こんばんは。
デッキは1坪なので、二人で寝れます。
ここで夏は、涼んでいようかなと。。。思ったりして。
天空の大雪渓は感動ものですよ。あの場所をゆっくりと走って楽しむことがいいかもしれないですね。
天気だと景色が最高にいいんですが、雨が心配ですね。

ほしんさん、こんばんは。
毎日、毎日、朝から吠えて寝不足気味です。
早く、鳴かなくなってほしいものです。
南中心で、ランはなかなか後回りで余り走る事ができない、このごろです。^^;

立派なデッキができてますね。バ-べキュウができそうです。

梅雨に入ったのに天気が続きます。今のうちの外でできることやっておかないと。

天空は景色を楽しみながら走ることにしました。とてもきつそうなんで。空気が。

お疲れさんでした。
やんちゃ南ちゃんには大変ですね。私には真似ができまでん。
お庭の別荘デッキも中々なものですね。
まだまだ続くということですかね。
ランもガンバです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堤防デビュー | トップページ | »