« 退院のびる | トップページ | 富士山山開き »

2009年6月27日 (土)

試走には最適、でも私には最悪(>_<)

Dc062713 Dc062714

Dc062712 梅雨の晴れ間。富士登山競走まで後1ヶ月となり、富士山へ試走に行ってきました。
天気がよいので試走するランナーが多く、皆さん軽やかに試走していました。

本日のコースは中の茶屋からいけるところまで。
走り初めからなんか変bearing
なんとか馬返しまでの4kmを上っていきました。
この変が上に行くにしたがって、だんだんと出てきたので、苦しい試走となってしまいました。

Dc062711_2五合目の佐藤小屋にやっとたどり着くことができました。
山開きが近つき、小屋の準備中でした。

Dc062710
佐藤小屋前からの山頂です。

Dc062703 Dc062704
新五合目との合流地点で、結構辛い顔してます。
ここからが、本格的な富士山の始まりです。
でも、寝不足と体調不良が重なり、普段の登山の速さよりも遅く、足が前に進んでくれず、苦しい思いをしてしましました。
Dc062705
途中での景色です。うっすらと山中湖が見えました。

Dc062709
6合目から上を眺めて。
Dc062708 やっと7合目までたどり着きました。
もう一つ上のトモエ館まで行って、引き返してきました。
写真の顔が辛い顔しています。
もう少し上まで行きたかったのですが、立ち上がったところクラクラと貧血起したようで、無理しないで降りてきました。
下りは、元気だと走るのですが、今日は全然走る事ができなく、最初から最後まで歩きでした。
頭が痛く、フラフラ状態でした。

Dc062706

Dc062701 Dc062702
帰りの馬返しまでの登山道です。夫くんは元気なので、道に横たわっている木と遊んでいます。
そんな事していると、市川@ヨーコさんのご主人が上ってきました。
偶然にも会えてびっくりでました。eye
ここは、まったく走ることができなくて辛かったです。
やっと馬返しに着き、夫君が待っていてくれたので、この先中の茶屋までは走っていくことは無理だったので、車で迎えにきてくれるように頼みました。
そして夫君一人で、中野茶屋まで走っていきました。

2年前は若かった。あの時の勢いが全然ない事に気がつきました。
関門突破も危なくなってきた感じです。
週1ジョグでは、富士山の上りは辛いかもしれないです。
弱気になってしまいました。

« 退院のびる | トップページ | 富士山山開き »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ぼちぼちと富士山に慣れようかと行ったのに。。。
慣れるどころか、体調が悪くなってしまって、この先不安がいっぱいになりました。bearing
今週も、夕飯時に義父のところによってくるので週末ランナーとなりそうです。
まぁ気持ちの持ちようで休養だよ。と思っています。
お尻痛いしぃ~走れませぇ~~ンhappy02

いや~やってますね!すごいですよ~。全然問題ないです。人間いつもベストなんてありましぇ~んo(^-^)o そんなことだと、疲れすぎちゃいますよ~これは次への飛躍のための、休めコールかもね!!大丈夫だよ~ん(^-^)/

mimi姉さん、こんばんは。
暖かいお言葉、いつもいつまもありがとうございます。weep
mimi姉さんと登ってもう一年たつんですね。
今、お尻が痛いです。bearing
昨年も同じ事言ってたような。。。
補強運動しないと、だめですね。

かずちゃん、こんばんは。
どうしているかなぁ~って思っていました。
千葉の駅伝の時に、みっちゃんと心配してました。かっちゃんに「かずちゃん、元気にしてる?」ってきいちゃいましたよ。
今年は、富士登山は(あくまで登山)は無理だけれど、いつかは一緒に山頂まで一緒に行きたいですね。
体調が悪いと富士山もなかなか大変です。
あと1ヶ月目標に向けて、しっかりと調整していきます。
がんばらないとfujidash

いろいろと重なって疲れているのよ。
無理せずに補強で頑張って!!

チャコさん、お久しぶりです。元気なお顔とskins愛用されている姿ににんまりしました。今年は狭山も辞退してしまい、とても寂しい気持ちでいっぱいです。会いたいなあ~富士登山の時期ですね。去年みんなが登山に行ってからもう1年がたとうとしてますね。はやいな~いつか私も頂上に登りたい!8合目まではあるんですけどね。そのときはチャコさんに案内してもらおっと。ご夫婦いつまでも仲良く元気に走り続けてくださいね。私の憧れなんですからnotes私もようやく体調を戻しつつ練習できる状態になってきました。お互い貧血やら体の調子を整えて元気にやっていきましょうね。またお邪魔します。富士山万歳good

市川@ヨーコさん、こんばんは。
偶然にもご主人に会えてビックリしました。
ご主人は毎週のごとく山練習に行ってタフですね。(ヨーコさんも)
疲労抜きを上手く出来るようになるといいんですが。
こちらの天気も同じでした。
雨で南のデッキの屋根つくりがはかどりません。
(昨日は富士山へ行ったり、仕事帰りは病院にきったりと時間がありません。)

Masaさん、こんばんは。
いままで登山した中で一番辛かったです。(>_<)
今は、精神的に疲れが溜まっているみたいです。
南と義父などなど。いろいろとあって。。。
それと練習不足が一番ありってことでしょうね。
目標8合目通過。(出来るかどうか微妙)

御疲れ様です。
チャコさんの疲れたおかおに反して夫君は元気そうですね。うちの元さんも毎週の山ランで疲れ気味のようでした。後一月です。つかれをとって望んでください。

朝方は曇りでしたが、昼前から梅雨の雨になりました。今週は走れない日が続きそうです

そうとう辛い試走になってしまったようですね!
あと1カ月あります体調をととのえてがんばってください。
本番に強いチャコさんですからだいじょうぶですよ(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院のびる | トップページ | 富士山山開き »