« 第15回野辺山ウルトラ42kmの部 | トップページ | 野辺山42kmの部③ »

2009年5月19日 (火)

野辺山42kmの部②スタート前

昨年の様子は、カテゴリーから。

本日は結婚記念日です。
昨年の71kmのウルトラは結婚記念日ランとして走ってきました。

前日といっても当日になるのか、17日の0時過ぎに自宅を出ました。
会場に着いたのは2時でした。
昨年は車中泊していたのですが、今年は南dogがいるので、深夜出発にしました。
出かけるときは雨が降りだしていました。途中は、霧で前が見えない状態で運転手の夫君神経を使ったようです。(私は隣でぐ~~ぐ~~)
当日受付は3時半から、まだ早いのでしばらく横になっていました。
3時少し前に食事をとりました。そして着替えをして体育館へ行きました。
受付場所は体育館内でなく、隣の倉庫内でした。早めに受付をしてくれていました。

Dc051702
4時25分ごろ、無事に完走できることを祈って表彰台の前で。
でも、午後は雨足が強く表彰は体育館の中となりました。残念。乗りたかった。

Dc051701
4時45分ごろ。42km地点に荷物を預けるために並んでいます。

Dc051804
スタート10分前ほどの様子です。小雨

Dc051805
チアリーダーの応援がありました。

1_dc051703
オカンさんとは、駐車場の○イレでばったり会え、そしてまた○イレに行ったところ、またまたばったりと会うことができ、そのままスタート地点へ移動しました。
オカンさんの隣は、娘さんです。オカンさん100km。娘さん71kmに参加とのこと。
お二人共、バイタリティーあってすごいと感心でした。
こんな3人がうるさく話をしていると、カメラマンがやってきました。
「ランナーズです。写真とらせて下さい」と言ってきましたので、すかさずOK。
こんな感じで写してもらいました。その後三人は写してもらったうれしさから「ぎゃぁ~ぎゃぁ~」と騒ぎ、周りの人の迷惑そうな顔がありました。

今夜はここまで。腰疲れました。

« 第15回野辺山ウルトラ42kmの部 | トップページ | 野辺山42kmの部③ »

コメント

kぐちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
野辺山は、速く走るよりも感謝の気持ちをもって走らないといけないようですよ。
私としては、感謝しながら走っていたんですが、周りはそうとらえてもらえなくて悲しいです。weep
大阪100kmすごい。100kmに挑戦するKぐちさんに私のほうこそ刺激をもらえました。
完走めざして、がんばって下さいね。

ほしんさん、こんばんは。
雨でなかったら、きっと出会えていたかもしれませんね。
携帯をかける余裕がなかったです。すみませんm(__)m
夫君から聞きました。ほしんさんを応援出来たこと。
応援団員としていったのだからしっかりと応援してもらわないと。。。
エントリーのきっかけ、教えてほしいです。
楽しみにしていますから、ぜったいに教えてくださいね。
ある方のコメントで少し落ち込みモードです。downweep
ほしさん、気持ちをupに変えてくださいね。

チャコさん
野辺山、完走&4位入賞、おめでとう~shine
お山で走っても、私の平地より速いチャコさん!!!
やっぱり凄い、憧れちゃいますぅheart
チャコさんの入賞に良い刺激をもらって、、、
今度の日曜日、大阪で100キロマラニック完踏目指しますrun
インフルエンザで中止にならなければ…sweat01

時間からすると会場ではニアミスしていたんですね!雨と人ごみで気がつきませんでした。
しかし、JR最高地点で夫君をしっかり確認し、夜久さん&坂本さんも確認。いよいよここからだよ!と言う感じで後押しをいただきましたよ。
嬉しかった~(^O^)/私が今回エントリーするキッカケはいくつか有ります。
その1:チャコさんとmimiさんがフィニッシュした最高の笑顔私もやりた~い他はまた千葉でね!\(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第15回野辺山ウルトラ42kmの部 | トップページ | 野辺山42kmの部③ »