« 連休最後の一日 | トップページ | 犬と飼い主 »

2009年5月11日 (月)

我が家の怪獣

南が来てから1ヶ月となりました。
毎日、怪獣が家の中を引っ掻き回しています。相変わらず噛み癖は治っていませんbearing
でも、ここ2日で「お座り、まて」が出来るようになりました。。。と、言ってもフードで釣ってやっているので、フード欲しさでいい子にしているだけなんですが。coldsweats01
フードをやると怪獣が元にもどり、おてんば・強気・頑固を発揮してます。

5月10日(日
午後の昼下がり、南をゲージのとともに初めて玄関先の外でしばらく出しました。
最初はワンワンと狂ったように吠えていましたが、しばらくすると諦めて吠えるのをやめました。
その後、暑くても湿気がなくここちよい風が吹いて気持ちよさそうにしていました。
でも熟睡は出来ないようで、外は、バイクや車&子供達の声がして落ち着かないようでした。これも外デビューの慣れのため。
ワクチンを5月2日に2本目を打ってきました。獣医さんが2週間くらいしたら外デビューしても良いというのでもう少しです。
家の中でお散歩の練習していますが、嫌がって歩きません。
ここでも紐噛み、座る、で一向に動こうとしないのです。まったっくもぉ~。
慣れるまでガマンガマン。

        Dc051102
やっとおとなしくなって、しおらしい。いつもこんなだといいんですが。

        Dc051104
眠くなってきて、ぼぉ~としています。

        Dc051103
やっぱり、眠い。眠い。

夜になって、昼間のストレス発揮。怪獣が暴れだしました。
もう大変です。部屋の中を運動会。グルグル走る。走る。走る。走る。走る。
向かって突進して来る。来る。来る。来る。
足の指を噛む。噛む。噛む。噛む。腕を噛み付く。噛み付く。
そのたび噛むときは無視が言いと聞いて、無視・無視・無視(少し良くなったかな)

Dc051105 Dc051107とおしゃんがカメラを向けるとカメラケースが大好きだから、遊んじゃうんだ。

Dc051109 Dc051110

Dc051111

Dc051112

最後はひっくり返っていた。みなみ。

« 連休最後の一日 | トップページ | 犬と飼い主 »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
だいぶ悪いようですね。応援がんばりすぎちゃったかな?
でも、原因は何かからきているかわかっているのかしら?
私、2日前ほどに腰が痛くなり接骨院にみてもらったら、腰の周りが硬くなってぎっくり腰の手前だといわれちゃいました。まだ痛いです。crying
南は、気が強いからMILKちゃんが嫌がってしまうかも。
近くのワンコに嫌がられてましたよ。
散歩もしつけしないと、この先頭悩まされそうです。

チャコさん、こんにちは。
昨日は痛みがおしりから腰にきて小走りもできない状態crying
MILKは私と散歩すると走れると思ってるようで
ぐいぐいリードを引っ張って先に行こうとします。
引っ張っても走れないよ~と言っても通じないからね…
dog南ちゃん、お外デビューしたらdogMILKとデートしてくれるかなheart04

ちぐさちゃん、こんばんは。
ちつさちゃんの言うとおり、毎日大変なんです。
朝が一番困るんです。5時に先ず起きたと吠えて、6時に目覚ましの音聞いて吠えて、ご近所に迷惑をかけています。
また、出かけるときに狂ったように吠えていて困ります。置いていかれるのが寂しいようです。
チャンプは「フン」って見向きもしなかったペットを、茶すけ君に気に入ってもらってうれしいです。まだ使っていてくれるんですね。

ミキティーちゃん、こんばんは。
MILKちゃんもやんちゃなんですね。
まだ子犬は、なんでも興味を持つ時期なんでしょうね。
仕方のないといえばそうですが。。。
まだ幼犬なので、言ってもまだわからないようです。
裾野応援お疲れ様。K選手の名前が新聞に載ってましたね。
故障してしまったの。大丈夫?
しっかりと治してくださいね。長引かないように。
でも、MILKちゃんは一緒に散歩できてうれしいかもね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
毎日、悪戦苦闘しています。happy02
捕まえようとすると、逃げる。逃げる。
すばやいので、大変です。

mimi姉さん、こんばんは。
まだ1ヶ月しか立っていないって、感じです。happy02
ゲージで一日中いるのでストレス溜まって怪獣になっている南。
早く、お散歩してストレス発散して欲しいです。
かわいい時もあるし。。。噛付くとない時も。。。

もう、南ちゃん最高(^^)

おてんばぶりを発揮していますね~。聞いている分にはかいいけど、きっと戦いなんだろうな~。
寝ていると安心したりしてね。
お外デビューまで待ち遠しいですね(^^)

かわいいピンクのベッドで女の子らしいです。チャンプちゃんにもらった茶すけのベッドは、大変気に入っているようですが、カミカミしてすごいことになっています(^^ゞ
野辺山にも必需品のベッドです。

子育てファイト~(^^)

ほんと かわいい怪獣dogだね~
我が家の怪獣dogもしっぽ振り振りして手噛みにくるんだけど
遊んでくれてると思ってるんだろうね。
昨日はパン1枚食べちゃって、朝ごはん抜きでした。
ちょっと目を離すとテーブルの上のものはなんでも
前足で下に落として食べちゃいますbearing

日曜、裾野に運転手&応援で行ったんだけど
完璧脚とお尻痛めました。
下り痛くて走れないよsad
しばらくMILKdogとのんびり散歩RUNです。

二人の戦いぶりが伝わってきます。
かっわいいね、二人と一匹。

も~1ヶ月?まだ1ヶ月?って感じですね。
外デビューが待ち遠しいネッ。

それにしてもやんちゃなみなみちゃん!dog
可愛くってしょうがないパパとママがみえま~す。
(とおしゃん、かあしゃん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最後の一日 | トップページ | 犬と飼い主 »