« 明日は野辺山42km | トップページ | 野辺山42kmの部②スタート前 »

2009年5月17日 (日)

第15回野辺山ウルトラ42kmの部

N_2
会場の体育館に着くと、ポスターが壁一面に張り出されていました。
よぉ~~く見ると、左下に昨年71kmの部に参加したときのmimi姉さんとMasaさんとのゴール写真が写っているではありませんか。もうびっくりeyeheart02
昨年は、結婚記念日ランとして走ったのです。そして初ウルトラでした。
3人一緒の完走でとても楽しかった時の様子です。
ちょうど、坂本先生がアナウンサーの方と話をしているのを見つけ、「これ私です」と話すと、宮古島を走ったmimi姉さんと気づき差し込んだそうです。
そして、体育館に張り出されてポスターを見つけるランナーさんが大勢いました。
ちょっと話しかけると、「いい顔しているから、見ていたんだよ」とおっしゃってくれました。
とってもうれしかったです。
ポスターを数枚、貼ってあるのですがもらってきました。mimi姉さん、Masaさん記念になりますね。送りますね。(早朝からのメール失礼しましたm(__)m)

Dc051705

Dc051707
完走結果の報告です。

雨の中、4時間49秒で 4位入賞bellできました。(4時間きれなかったぉ~)
ゆかりさん2位bellでした。
ゆかりさんとは、最高地点まで一緒に走っていたのですが、最高地点をすぎるとそこからは下りにはいります。
下りに強いゆかりさん、下りが苦手な私。みるみる内に姿が見えなくなってしまいました。
結局4分30秒の差となってのゴールでした。
お目あたての、35km地点のお汁粉を食べてしばらく立ち止まった分と(ゆかりさん素通り)ゴール場所を間違えてポールより左側に入ってしまったロスがなければ、4時間切りできたかも。後の祭でした。bleah

ちぐさちゃんとほしんさんとふくちゃん父さんと会えなかったのが残念でした。
ほしんさん、わざわざ電話ありがとうございました。携帯がおかしくて繋がらなかったようです。

とりあえず報告まで。また明日にでも

« 明日は野辺山42km | トップページ | 野辺山42kmの部②スタート前 »

コメント

カァカさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ウルトラ42kmを走ってみて、私は違うと感じました。(トップランナーは、タイム競っているから同じかもしれませんが)
フルだと時間を気にして、変に力が入った走りになってしまいます。
野辺山は、エイドでゆっくりとしボランティアさんと話をして、また走る。気持ちが楽でした。
100kmや71kmは、キツイのでちょうど良い距離でした。
カァカさん、すごい。久能山の階段取り入れたの。あの階段歩くのにも辛いです。
私もやってみようかな。
記録更新&国際目指して、ガンバgood

こんにちは!
入賞おめでとう!!!
チャコさん、頑張って走ってますね(゚▽゚*)

 >ウルトラとフルの42キロは違う・・・
 そうなんですか??

腰はどうですか??
ゆっくり体を休めてくださいね♪

私は桜が終わってからはのんびりムード。
でも久能山東照宮の1000段の階段を新しくトレーニングに入れました( ̄ー ̄)ニヤリ
タイム、更新できるかなぁ~*^^*

mimi姉さん、こんばんは。
ありがとうございます。
4時間sign02とんでもない、凄くなんてないですよ。
mimi姉さんなら楽勝に走れちゃいますよ。
昨年の走り見ているもの、あの追い上げの走りはすごかったです。
それに最後の下り。mimi姉さんも下り得意としてますよね。ぐんぐんと加速していけばOKですよ。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
ありがとうございます。ランスカ、お恥ずかしいですが、ウルトラを楽しもうと思い着てみました。
余り暑くても大変ですが、雨で寒いともっと大変になる感じを受けました。

masaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ポスター記念になりますね。もう見た瞬間ビックリしちゃいましたよ。
でも自分でいうのもなんですが、この3人でのゴールはとってもいいなぁ~と思います。

ちぐさちゃん、こんばんは。
今年は会えなかったですね。私がスタート地点になかなかいかなかったのが悪かったんですが。m(__)m
寒い中、お疲れ様でした。
携帯でちぐさちゃんが50kmまで行ったのを確認してました。
ご両親42km地点にいらっしゃったんですね。
気がつかなくて、ごめんなさい。
茶すけ君にあいたかったワン。

KAKOさん、こんばんは。
いち早くコメントいれてくれてありがとう。
ウルトラの42kmとフルマラソンの42kmとでは、走り方、考えかたが違いますね。
ウルトラは、のんびり気分で走れるので肩に力が入らず走れたのでよかったのかもしれないです。

チャコさん、お疲れ様&4位入賞おめでとうございます。heart04

あのコースを4時間で走ってしまうチャコさんは本当に凄いです。富士山も楽しみになりましたね。

ポスターの件、ありがとう~note
良い記念になります。まさにあの写真だね。


お疲れ様でした。
ランスカにあってますよお。

あのタフなコ-ス、雨の中の4位すごいですね。私も以前71キロに参戦したことがありますが、やはりスタ-トから雨。ウルトラは雨、風、関係ないですけど、やっぱり晴れていたほうが良いですよね。

野辺山おつかれさまでした。
4位入賞おめでとうございます雨の中寒かったでしょうね。
ポスターに載るなんて考えもしなかったのでびっくりしましたいい記念になりますね。

チャコさん、入賞おめでとうございます\(^o^)/
流石ですね。ですが、あんな寒い中そしてあんな坂の中、すごいですね。ただ感心です。
なべちゃんとは、JRの最高地点付近でお会いしましたが、それきりでしたぁ~。

今日は寒さのあまり、震えながら歩いて(^^ゞいましたが、お汁粉はちゃんと2杯いただきました(^^)
40キロ地点のおにぎりを持ったまま42キロ地点を通過。そこへは両親に待っていてもらったのですが、足の調子は悪くなかったので50キロまでいきました。そこでタイムアウトとなった次第です。

それにしても、寒かったですぅ~。帰りは八峰の湯42キロ地点まで戻って温泉につかってきました(^^)

お疲れさまでした(^^)

野辺山42kmの部4位入賞おめでとう~。\(^^)/
その会えなかったほしんさんから、チャコさんの速報も届きましたよ!!
更新を待って大急ぎでやって来ました。すごいね!!雨降りの寒い中にもかかわらず。
おめでとう!!チャコさんのひさびさの笑顔のゴールうれしいです。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は野辺山42km | トップページ | 野辺山42kmの部②スタート前 »