« 我が家の怪獣 | トップページ | コンサート3弾じゃなかった。第4弾だった(*^。^*) »

2009年5月12日 (火)

犬と飼い主

犬の顔は飼い主に似る
yahooのニュース覧に載っていました。
そういえば、、、以前チャンプは「とぉしゃんに似ているね」と良く言われてました。
dogは。。。誰に?「かぁしゃん似」でも性格は誰に???

それから、昨日の目覚ましTVで「犬が寄ってくる着信音」というものがあり実験してました。(最近、配信開始したようです)
6頭中、6頭が撮影班のところに寄ってきていました。
この音は、犬笛と同じだそうです。人間には聞こえなく犬に聞こえる音だそうです。
早速、仕事中に上司の目を盗んで携帯にダウンロードしました。
犬によっては、使えない場合もあるとか。
家に帰り、南dogに実験したところ、遊びに夢中で最初は気が付かなかったですが、だんだんと「な・な・ななんだ、この音」と気が付き近寄ってきました。
1回目は、じゃれて携帯を遊び道具にしていましたが、2回目は、なんとなんとeyeお座りして待っていました。
やっぱりこの着信音は、犬にとって気になる音なんですね。
(人間には聞こえないとありましたが、機種によっては聞こえるというもの。私の携帯は「ピィ~~」と音が聞こえています。)

« 我が家の怪獣 | トップページ | コンサート3弾じゃなかった。第4弾だった(*^。^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の怪獣 | トップページ | コンサート3弾じゃなかった。第4弾だった(*^。^*) »