« 我が家に娘が出来た(^^♪ | トップページ | 足慣らしの小高い山 »

2009年4月10日 (金)

誕生日を迎え新たな決意(^^♪

Keki
今日は、40才代最後の誕生日cakeを迎えました。
最後の年ということで、チャレンジgoodrundashfujiです。

先ずは、5月 
野辺山ウルトラ42kmにチャレンジです。
(私一人参加です。夫君は4月に富士五湖ウルトラを走るので)
1350m~1908m~1130mの高低差 558m
野辺山は、6月に向けての足慣らし。

6月 乗鞍岳・天空マラソン 30km
1500m~2700m~1800mの高低差1200m
上り18.5km 下り11.5km(昨年までは1800mからの折り返し23km。今年から距離がのびた)
天空マラソンは、7月に向けての足慣らし

7月 富士山登山競走fuji 山頂の部 21km 
(夫君は5合目コース。締め切りに間に合わなかった。)
770m~3776mの高低差3000m
今年の最大の40才代最後のチャレンジbellscissorsどこまで上れるか。
関門にかかっても山頂まで行きたいと思ってます。

それにしてもfujiは過酷にかかわらず、人気があるのですね。
3月30日から申し込み開始なのに、4月2日で締め切りでした。(定員3000人)
5合目コースは、776人なのにまだ締め切ってませんでした。

さぁこれから山上りfujiに対しての練習が大変になりました。
明日から、山練習をしっかりとやっていかないと大会に望めないです。
明日は、夫君はひさびさの土曜日仕事です。一人頑張って山練習してくる予定です。
(富士山って、今年から女子40才の部という部門別が出来たようです。5合目だったら。。。って後で思っちゃったりしhappy01

« 我が家に娘が出来た(^^♪ | トップページ | 足慣らしの小高い山 »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
そういえば思い出すと、私は参加しないけれども(イルカさんコーンサートがあったからその前に行っていた)コースか走ってみたくて5合目まで行こうと思った時に、馬返しで○保田さんに会って「ミキティーちゃんが上りrun練習しているよ」と話したことあるよ。そして下ってきた練習中のミキティーちゃんに会ったね。
このとき○保田さん、転んで怪我したと言っていた気がする。。。
5合目の時も毎週行って練習していたから、ミキティーちゃんの練習方法を参考にしてもらいますね。不安になってきた。。。bearing

7月入って毎週〇保田さんに連れられ練習に行ったよ~
最初は浅間神社~3合目、翌週は馬返し~6合目、
翌週は馬返し~8合目、翌週は馬返し~山頂って感じで
だんだん頂上まで距離伸ばしたよ。
8合目くらいまで行くと手足がしびれて高山病みたいだったけど、
それで慣れたのか当日は大丈夫でした。
練習帰りは富士吉田うどんと信玄餅の詰め放題が楽しみでした。

ミキティちゃん、こんばんは。
同じ4月生まれなんだぁ~
4月って早く歳とってしまうような感覚ない?
そうついに宣言しちゃっましたよ。good
引き返すことできないね。
うん、現地練習は行く予定にしてます。
でも山頂に4回は。。。^^;
山頂まで等分して少しずつ練習していきます。
それにしてもミキティーちゃん、完走時間は速いよね。(○ンナーズに載っていた記事読んだ記憶あり)

カァカさん、こんばんは。
そうなんです。今年は前半は山でがんばろうかと思ってます。って、昨年も同じパターンだったdすが。。。ヽ(*≧ε≦*)φ
カァカさんでも下りの走り方難しいですか?
すごくスムーズに走っているように見えるけれど。。。
M田さんの言うような感覚で下ってきたつもりだけれど、全然ダメで腰が痛くなってしまいましたよ。(反っているから)

ほしんさん、こんばんは。
野辺山でお会いできますね。
ウルトラ頑張ってください。私はショートの部でお先にゴールさせていただきます。
今年は昨年までのパワーがありません( ̄◆ ̄;)
でも、大会に向けて足作り頑張って行きますね。

チャコさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうbirthday
私も4月生まれであと2週間したら4?歳です。
ついに宣言しちゃいましたね~scissors
私は富士山、ランニング暦10年の記念で挑戦しました。
毎週現地練習行きましたよ(4回位?)
たぶん5合目までは経験あるからいけるだろうけど
それ以降は何回か行ってからだ慣らしたほうがいいと思います。
夫くん、よく許してくれたねfuji

遅ればせながら・・

お誕生日、おめでとうo(*^▽^*)o

それにしても、山!山!山!攻撃ですね^^;
ウルトラや富士山登山競争、私も興味津々です!!!

坂道(下り)、やっぱり難しいですよね・・私も今日、ちょっとした坂道、気づけばやっぱりお休みモードでした・・(焦)
だから駄目なんだよな~とツクヅク実感させられました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

スゴイすごい凄い@@@
お山続きですね。すごいパワーは頭が上がりませんね。
頑張りましょう!40代最後を大いに堪能しましょうね@-^

masaさん、こんばんは。
ありがとうございます。歳は取りたくないですね。^^;
来年は、同じ年代かぁ~
なりたいような、なりたくないような。複雑な心境ですwobbly
私には、できる?その言葉信じて頑張りますね。(^_^)v

陽子さん、こんばんは。
40才最後で、欲張りすぎですね。coldsweats01
勢いで山頂コースを申し込んでしまいました。
上っていけるかどうかが、ただ心配で心配で。
陽子さんもfuji山頂コースにチャレンジしたんですよね。
8合目までなんとかたどり着きたいと思ってます。
富士山の事、教えてくださいね。
思い出沢山作って下ってきたいな。

みぃちゃん、こんばんは。
ありがとう。みぃちゃんは、体調はいかがですか?だんだんとおなかも大きくなってきてしんどくないですか?
天空マラソン、今年から30kmになりました。run
昨年アンケート用紙があって、何キロがいいか○をつけてくださいというものがあったんです。
きっと30kmが多くアンケートに答えたのでしょうね。
これから目標に向けて頑張って練習をしていきます。scissors

bar市川@ヨーコさん、こんばんは。
ほんとですか?ちょうど10才違い。
ヨーコさんもパワフルでお若いです。(◎´∀`)ノ
連続の五合目参加、すばらしい。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙40才以上の部が出来たようですから、頑張って5合目目指してください。
私も、故障しないように気をつけながらしつけ指定を指定校かと思っています。

mimi姉さん、こんばんは。
ありがとうございます。祝うような歳でも内意ですが。。。^^;
birthday食べてないです。
明日、娘がきてからお祝いで食べようかと思っています。
トライするのを欲張ってしまったかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
来年大台ですかお待ちしてます。
なんとまぁ過酷なレースばかりで走りがいがありますね!チャコさんならできます。

私も一日遅れてしまいました(*_*;
お誕生日おめでとうございます♪
それに40歳代最後の挑戦素晴らしいです!!
特に嬉しいのが富士登山競走山頂コースチャレンジ(^^)v
チャコさんならきっと素晴らしい記録を残してくれることと思います!
良い思い出をいっぱい作って40歳代を締めくくってくださいね♪♪
応援してます(^^)

一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
40歳台最後という年齢にびっくりです。
私よりちょっとお姉さんにしか見えないですものー。

大会、楽しみですね!
天空マラソンが30kmに距離が延びたのですね。
富士山も頂上ですか!すごいー。
ますます強くなっていくチャコさん、いろんなことに前向きにチャレンジされていて、日記読んでると元気わいてきます。
ファイトです!

おはおめ
いよいよ大台に乗るんですね。来年50ですか?ってことは私は来年60歳なので10歳違いなんですね。

いよいよウルトラの世界にかなり入り出してきましたね。ケア-を忘れずに練習楽しんでください。無理すると晩年の故障につながります。私のように(泣く)

富士登山は今年で3回目の5合目参加です。
夫は頂上です。60歳記念大会です。また会えるね。チャコさんとはじめてあったのはここでした。

チャコさん、お誕生日おめでとう~heart

ケーキは食べたかな?birthday
40台最後の記念に、た~っくさんのトライですね。
良くても、悪くても、きっと記念になる事でしょう。
応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家に娘が出来た(^^♪ | トップページ | 足慣らしの小高い山 »