« かわいさで。。。(^^♪ | トップページ | 新芽のかがやき »

2009年4月 5日 (日)

第25回日本平桜マラソン

Dc040503 Dc040505
うす曇の中、桜満開の日本平23.4kmの部に初参加してきました。
(5kmの部は何回か参加しています)

Ko0s コースです。(クリックすると大きくなります)
桜満開のcherryblossom桜のトンネルの中を走ってきました。
高低差280m。そんなおどろくほどの高低差ではないのですが。。。
フルの疲れか?ただ練習不足か?上り坂がなかなか思うように上っていけずに苦戦しました。
今日ほど、上り好きが嫌いになったことはありませんでした。bearing
そして下りは平坦になって足が動かなくなることを考えてしまい、バンバンと飛ばして走る事が出来ません。
上りをゆっくりと走ってきた大勢の男性ランナーの方に抜かされていきました。
下りが終わり15km。ラスト8.3km。大勢の方の応援を受けて「女子10位」という声も聞こえます。
でもこのラスト8kmが苦戦しました。bearingそして18kmほどの橋の上り。普段だったらなんともないような坂なのに、ペースダウンです。
やっと上ったと思って安心して走っていると、後ろから女性ランナーの影。
ラスト2kmで抜かされました。抜かされても足がも動かずについていくことができませんでした。ラスト1kmもヘロヘロで、なんとか踏ん張ってのゴールでした。run
来年は、もう少し練習してタイム50分きりしたい。(来年も出る気でいる)
上位はいずれも国際ランナーばかり。国際ランナーの力はすごいとしみじみ思うのでした。

1:51:01 11位

これからは毎週末は、坂練習していかないと。うぅ~

Dc040515  ミキティーちゃん、2位おめでとう。bell
最後のトラック勝負で悔しかったでしょ。○代になって以前のスピードがでてきたね。
TV沢山映っていましたね。


murakamiさん3位おめでとうbell
スタート位置も後ろの方で、出だしゆっくりとだったようですね。まだまだゴールも余力が残るレース展開。流石です。上りも強ですね。
全力出さずに終わってしまってチョット不満だったようですが、力があるmurakamiさんが私はうらやましいですよ。

ミキティーちゃんもmurakamiさんもともに、日本平は地元ですね。
地元でよい成績が取れてほんとにおめでとうございます。heart04

Ibaちゃん
壮年男子3位おめでとうbellDc040510_2
毎年の指定席ですね。富士陸RCの一人だけの入賞者ですね。
長野マラソンに向けて調整できたでしょうか。

Dc040521 I本さん、5km壮年の部堂々の1位おめでとうbell
大会役員さんが表彰式のときに言ってましたね。「壮年の部でのタイムはすばらしい」と。
来週は、焼津で5連覇がかかっていますね。これで弾みがついたことでしょう。
頑張ってくださいね。そして初フルへGOscissors

Dc040522
入賞者勢揃い。
右から。ミキティーちゃん、murakamiさん。I本さん、M田さん。
M田さんは、61才だそうです。国際にまた出れるように15分きりを目指しているそうです。
先日のフルでは18分だったそうです。次のフルで狙って行くと言っていました。
先輩が、頑張っている姿を見ると、私もまた頑張ろうと意欲がわきました。
すばらしいランナーの皆さんと知り合いになれてパワーheart02を貰えました。

Dc040523_2
最後に、入賞者の皆さんの中に入れてもらいました。
いつの日か、一緒にメダルを貰って写りたいな。

有森さんと瀬古さんの写真撮り忘れたよぉ~crying
4時からのTVで有森さん10km楽しそうに走っていました。
瀬古さんのコメント面白かったです。

mimi姉さんへ。
○スタースの(能登でご一緒した方Yさん)とゴール後会いました。
テレビでゴール後のカメラを向けられ、11位~13位の3人で笑顔を振りまいてカメラに向かいましたが、4時からのTVtv放映はしっかりとカットされていました。weep

« かわいさで。。。(^^♪ | トップページ | 新芽のかがやき »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
わかってくれて「ほっ。heart02
遠征楽しかったですね。反面つかれたけれどね。happy01

えへへ…分かりましたぁ。coldsweats01

mimi姉さん、こんばんは。
疲れは口実なんです。coldsweats01単に練習不足だと。。。
フルが終わってから気合がなく走りにも力が入らなかっただけなんですよ。

能登のYさんは、姉さんがゴールして座っている時に、記録証をもって子供さんを連れてきて「年代4位。35分だった。ほしかったぁ」とお話していましたよ。
そして姉さんが「上り速かったね」と言ってました。覚えてますか?

Masaさん、こんばんは。
Masaさんも以前、走っていたんですね。
下ってきての8km平坦は、足にきますよね。
疲れているからだと思うのですが、橋ってあんなに急さかだったかな?とsign02思っちゃいますよ。happy02
今は、トレイルで鍛えた足だから日本平は問題なく走れちゃいますよ。

チャコさん、お疲れ様!
上りの得意なチャコさんが信じられない。
疲れが抜けていなかったのかも知れませんね。
でも、凄い人たちばかり。。。
刺激受けますね。up

能登のYさん?大人数だったから。。記憶が。。coldsweats01
TV放映は残念でしたねぇ~。

日本平おつかれさまです。
一度走ったことあるんですが清水側に下って平坦からまた上りいやなコースですねだから行かないということも(少しあるかな)

KAKOさん、こんばんは。
23kmの260mの高低差。
小手調べができなくて落ち込みモードdown
上りの走りと足造りしっかりとしないとダメですね。bearing
昨年のように、力が出ないです。パワーが落ちちゃいました。
お知らせありがとうhappy01
よぉ~く考えてみます。参加したい。走りたい。
でも。。。でも。。。うぅ~~ん

カァカさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
「物足りない」。。。表彰が終わって会ったときに顔に良くでてましたよ。happy01
これも、レース展開。runいろいろとチャレンジして見て行けばいいんじゃないかな。
M田さんとは、巨峰や袋井メロンでよく一緒に走ってます。
日本平では全然背中が見えるようなことはなかったですが、巨峰やメロンの時は上りで追いつき、下りで抜かされて差が大幅に付くという、毎回同じパターンです。
スピードのある方は、下りが得意なんですね。
私も修行が足りないです。修行していかなくちゃ。sweat01sweat01sweat01

ミキティーちゃん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
応援団が沢山いたんですね。それじゃあ、力もでるよね。good
お母さんとdogちゃんがいるのを探していたんだけれど、多分もうヘロヘロで余裕がなくなってきている時だったから見逃してしまったみたい。残念bearing
☆野さんと直ちゃんも出ていなかったんですね。
チャンスだったのに、残念だったね。
ショックだよね。heart03
でもいつまでも引きずっていてもしょうがないです。
長野runで楽しんで、よい記録を出せばいいんだよ。
ファイト。ガンバscissors


23キロに初チャレンジ、がんばったね!!
チャコさんにとって、いい小手調べになったんじゃないかな。(^^)v

そうそう。
例の真夏のウルトラ、こちらから今年は大会エントリー出来るみたいですよ。heart04
http://sportsaid-japan.maxs.jp/
ただ、人気が高いから早めに定員になっちゃうのは間違いないようです。

ほしんさん、こんばんは。
日本平の山は、桜が綺麗に咲いてました。cherryblossom
(まだ見る余裕が多少あったんですよcoldsweats01
東京の疲れは、単なる口実にしてます。
理由つけていないと。。。
ランナーは歳は関係なんですね。
頑張るという意欲が力がでるうんですね。
パワーをもらえたから、これから頑張れますscissors

(=゚ω゚)ノ murakami改めカァカです(*^m^)
よろしくです♪

今回は、なんというか正直な感想は・・
「物足りない・・・」。
ふじえだ、駿府と立て続けに後半バテタ後遺症から前半から突っ込むことを恐れてマイペースでスタート。
結局、そのまま自分を追い込むことができず坦々とした走りで終わってしまいました。
おまけにラストは自ら沿道のI本に手を振ってしまった始末(ノ_-。)

駄目ですね・・・。

でも、今回得たものはミキティさん、M田さんと会話ができたこと!
最大の収穫です!!
M田さんとは途中、抜きつ抜かれつのレース展開をしておりましたが年齢をきいてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

私はまだまだですね。人としての心の持ち方、runの結果、いずれにしても修行が必要です。

これからもよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

チャコさん、初日本平23・4kmお疲れ様でした。
今年は、母&dog&ご近所さん&弟の友達&エアロビクスの友達
etc.応援団が多かったので気持ちよく走れましたが、抜かされた後は余力がありませんでした。
ゴールすれば、☆のさんがいない一生に一度のチャンスだったのにと言われ…weep
追いつかれた場所、毎日会社行くのに通るからその度に
思い出しそうで…。
まぁ考えてもしょうがないので、長野マラソンに向けて
気持ち入れ替えますrun

はい!お疲れ様でした。
桜の歓迎があり、なんとなく気分はウキウキでしょうか?
やはり東京の疲れはあるでしょう。そんな中頑張って走れたことは素晴らしい。
また、61歳にお方が上にもいる。更にタイム短縮を再度挑戦している。これは凄い励みになりますね^-^
頑張りましょう!!@-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいさで。。。(^^♪ | トップページ | 新芽のかがやき »