« 足慣らしの小高い山 | トップページ | あたち「南」です。ヽ(^。^)ノ »

2009年4月12日 (日)

忍野~山中湖試走

Conv0011 Conv0016
7時前に自宅を出発し、前日受付の道の駅(アリーナー)へ向かいました。
目的は、2週間後に迫る夫君が出場する「富士五湖ウルトラマラソン」の最初のコース上の試走です。
試走は、忍野~山中湖を回ってきました。
この道の駅の横には、富士山の観測所にあったドームが設置されています。
(8月のロードレースに参加するとドームのチケットをもらえます。昨年見学してきました)

家を出るとすぐに、イルカさんのラジオが始まりました。
すると、いつもコンサートに行っている河口湖ステラシアターでの「イルカ with Friends」←2年前「いまから先行予約の始まりだよぉ~」との声。
3年前 ←こちら

先週、ラジオを聴いていなかったので今日が先行予約の日とは知らなかったのです。coldsweats01
電話番号を慌てて控えて、夫君は運転中なので一人携帯ですぐにかけました。が。。。もう話中「ツ~ツ~」
昨年は9月でいけなかったのですが、2年前の先行予約は自宅にいたので、一般電話と携帯2台でかけていたので、タイミングよく15分ほどして繋がりました。
そして、前から2列目というとても良い席をとれたのです。
かけること50分。アリーナにつく寸前にやっと繋がり手続きをなんとかすませ一安心heart04
繋がらなかったら、試走どころでなくず~と繋がるまでかけていたかも知れなかったです。

8時から試走開始run
夫君は、忍野の村を何年か前に参加したときのを思い出しながら走ってました。

Conv0014

山中湖に出ました。天気sunがよく富士山もくっきりと姿を見せていました。
あと3ヵ月後はてっぺんに上るのだ。
なによりも、山中湖は思い出の湖です。
チャンプdogを初めてマラソン大会につれてきた場所です。
湖畔の芝生で走り回って遊んで、湖で初めて水に浸かった場所。
花火に驚いて、震えた場所でした。昔を思い出しながら、1周してきました。

Conv0017 Conv0012_2
富士山をバックに頑張るscissorsと決意の夫君

Conv0013_2 私も走ったという証拠に一枚camera
給水休憩など含めて3時間の試走でした。
約28kmくらい。

Conv0015
アリーナの横には地ビール会館がありますbeer
走った後は、おいしく飲みたいと思ってしまいましたが、まだ午後には、大事な事があるのでここはグットガマン。

Conv0010
富士山近辺の道の駅は、湧き水がでています。
次回はペットボトル持参で行こう~っと。思うのでした。。。
でも、次回なんていってもきっと忘れていること間違いなし。

« 足慣らしの小高い山 | トップページ | あたち「南」です。ヽ(^。^)ノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足慣らしの小高い山 | トップページ | あたち「南」です。ヽ(^。^)ノ »