« 誕生日を迎え新たな決意(^^♪ | トップページ | 忍野~山中湖試走 »

2009年4月11日 (土)

足慣らしの小高い山

お山練習に行く前に、明日に来る娘dogのために、ゲージを2年ぶりに物置から出して(チャンプが使っていたもの)洗ったり、庭の草取りなどしていて出かけるのが遅くなりました。

Conv0001今日は、家の近くの野田山へ超~~久々に一人ランに行ってきました。run
普段練習している松野お山コースの隣にあります。
初めて気が付きました。
このような立て札があったことを。coldsweats01

4月なのに、今日は気温が上がり暑さを感じていましたが、途中の林道は日陰があり気持ちよかったです。

Conv0005 この看板から上ること500m先には。。。Conv0003

まだcherryblossomも残る広場(キャンプ場)にたどり着きました。
ゆっくりとrun1時間5分でした。

Conv0006_2 Conv0007_2
階段の上はsign02上っていくと、展望台がありました。が・・・
現在使用禁止ban

Conv0009
展望台から見える景色はきっとこんな感じだと思います。
階段を数段下りて撮影cameraしてみました。

Conv0008
水仙もまだ咲いてました。

そして帰りは下り。下りが苦手です。下りの走り方のコツをいつになったら掴めるのかなぁ~。
つい、ブレーキかけてしまいます。急坂怖いです。bearing

« 誕生日を迎え新たな決意(^^♪ | トップページ | 忍野~山中湖試走 »

コメント

カァカさん、こんばんは。
はい、ありがとう。
下りの走り方、これから気をつけみますね。

ほしんさん、こんばんは。
山ランといっても本格的な山でないんですよ。
ちょっとした小高い山というか歩道道です。
下りのアドバイスありがとうございます。
ふむふむ。参考にします( ̄○ ̄;)!。腰をいれて。。。
腰が反ってしまうぅ~~

チャコさん、ごめんなさい!!!

ほしんさんのコメント、頂きです( ̄ー ̄)ニヤリ

1人で山ランとは素晴らしいことですね。
人ではなかなかや難しいものです。直ぐに気が緩むこともありますからね。

下りは、足を前に放り出すようにすることが大事ですね。腰を入れて・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日を迎え新たな決意(^^♪ | トップページ | 忍野~山中湖試走 »