« 第3回東京マラソン2009 | トップページ | 桜咲く »

2009年3月23日 (月)

第3回東京マラソン2009

 3月22日(日)マラソン大会
昨日のトラブルを引きずりながらenter
朝5時半に起床。身支度をしてコンビニで買っておいたおむすびを食べました。
ホテルのフロントに宅配便を頼みエレベーターを待っていると、なんとまぁ~偶然がhappy01
エレベーターから降りてくるゆかりさんとばったり会えたのです。
まさか、同じホテルに泊まっているとは知らなかったんです。(聞かなかったのも悪かったんですが)すっごくうれしく思いました。happy01up
Conv0008その後、WBHウルトラで知り合った次男さんの会社へと向かいました。
会社が会場まで徒歩5分ほどのところにあり、休憩室にと会議室を借りていてくれたのです。ありがたかったです。(17階で景色最高でした)
7時半をすぎたので、一人一足先に会場に向かいました。
走る準備をし、自分の預けるトラックに荷物を預けました。
ここでもボランティアさんがいてくれて、荷物をしっかりと管理してくれておりました。
(日通のトラックが荷物を預かってました。私も日通の仕事関係(電車関係ですが)しているので活躍しているのが誇らしく思えました。)

Conv0009_2 緊張して、トイレに3回も行ってました。
1回目は、この荷物置き場の直ぐ近くのトイレで並びました。
2回目は、Aブロックの近くのトイレ、まだ空いていて並ばずにすみました。
ここで、らんらんとばったり会えました。この人混みでよく会えたと心細かったのですごくうれしかったです。
3回目は、スタート地点に並んでいましたが冷えてしまい8時25分すぎに急いでいきましたが、すごいeyeさっきと違ってすごい混雑振りでした。ゲート閉まる10分前にやっと間に合いました。

9時5分 先に車椅子の皆さんがスタートです。
9時10分 いよいよ桜紙吹雪とともにスタートです。run
この紙ふぶきってちゃんと桜の葉の型になっていたのには驚きでした。

走りですがrun
ボランティアの皆さんに感謝bell
沿道の応援の皆さんに感謝bell
7倍の倍率で当選し、都会のど真ん中を走れるという喜びheart04
途中からrainに降られ、そして風が吹いたりと大変なところもありましたが、それも楽しさ。
楽しい、楽しいで終わってました。
スタート直後から下り坂でしたが、ペースを上げることなくのんびりと走っていきました。
途中なんだか、うれしくてニタニタと顔が笑い(あの人変と思われたかも)、その後にうれしさで涙がウルウルweepして走ってました。
品川までは、11月の東京国際女子と同じコースを走りました。
思い出深いコース場でした。もう来年はこのコースは国女子はないんですね。
10kmも過ぎ、ボランティアの皆さんと沿道応援のみなさんの声援がうれしくて、自然とペースが上がってました。
ヨーコさん、2度の応援ありがとうございました。たまみさん雨の中、応援ありがとうnote
すっごくうれしかったです。heart04heart04heart04

スタートしてしばらく走っていると、オカンさんの背中が見えました。見えるのだけれどもなかなか追いつけないでいます。オカンさんはペースを上げてその内に見えなくなってしまいました。が。。。
25km過ぎに、オカンさんの背中発見。scissors追いつけ、追いつけで、dashdashdash近づく事が出来、後ろから大きな声で「オカンさぁ~ん」と叫びました。
オカンさん、転んでしまったようです。痛痛そうでした。
オカンさん「この先に、ミサチャンがいるから追いかけていき」という言葉に、張り切って追いかけていったけれども。。。ダメでした。happy02
この元気は30kmまででした。インフルエンザや持病再発で入院したりと、ロングの練習が余りできていなかったので、足が止まってしまいました。
35km過ぎからは、もうラストが近づいています。給水所に立ち止まりボランティアさんに「ありがとうございました」と皆さんに言ってきました。それで27分後半というタイムです。
そして40km地点の看板を見て、「もう終わりなんだ」と後ろを振り向き、今まで走ってきたコースを眺めてゴールを目指しました。

ゴールをすると2分ほど前にゴールしていたミサさんがtvインタビューをされていました。
ミサさんが気が付いてくれて、インタビューされている横にいさせてもらいました。(今思うとじゃまだったかもしれないなぁ~)そしてついでに私もとインタビューでした。
ミサさんのsports背中には「ありがとう」の文字が縫い付けたありました。感謝の気持ちが現れているとつくづく思いました。

ゴール後もボランテァさんのお世話になりました。
完走メダルcdを首にかけてもらい、そしてタオルを肩にかけてもらいました。
疲れている体で自分で座らずにチップを外すことなく、足を置くだけでボランテァさんがチップを外してくれました。ありがたかったです。
その後、荷物を受け取りに行く途中で沢山のものをいただきました。
バナナ、みかん、東京水道水、エアーサロンパス、おむすび4個
みかんは、さっぱりとしておいしかったです。
更衣室の中には、「足湯」spaがありしばらく足をつけて温まってました。

 ロス       00:30 
 5km     25:18
10km     24:55    50:13 
15km     24:25  1:14:38
20km     24:33  1:39:11
25km     24:42  2:03:53
30km     24:53  2:28:46
35km     25:23  2:54:09
40km     27:49  3:21:58
42km     12:05  3:34:03 

ネットタイム  3:33:33

ゆかりさん、Cブロックからと途中のトラブルがあっても、良いタイムでの完走はすごいです。流石ぁ~bell


帰りも東名バスを予約していたのですが、この時間が17時50分です。
時間が約3時間あり、東京駅で時間がありすぎてこれだったら電車で帰ればよかったと後悔しました。
東京駅では、風のため電車が止まっているという放送が流れていました。
帰られる皆さんの足止めされてしまっているのではないでしょうか。

新富士駅着予定20時12分。東名は雨が結構降っていました。
富士ICを降りて公道を走っていると、道が雨で洪水していました。
富士はそんなに雨が降ったのかとビックリしながら、バスの上から眺めていた次第です。

« 第3回東京マラソン2009 | トップページ | 桜咲く »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
東京楽しんできましたよ。
あと、足がちゃんと付いてきてくれればよかったんだけれど。。。
日本平まで2週間なんだけれど、上り走れるかなぁ~チョット心配coldsweats01
まだsports決めてないけれど、決まったら知らせるね。
dogMILKちゃんとお母さんの応援を受けてパワーもらって完走したいもんね。
ミキティーちゃんの背中追いかけて完走めざします。

ちぐさちゃん、こんばんは。
東京のど真ん中の大通りをランナーで埋まった景色はなんともいえないものがありましたね。
浅草の雷門を目の前に見たときには、とってもうれしかったですよ。ここに行くのが第1の目標だったのね。
制限時間は長いから、ちぐさちゃんも一度は走ってみる価値ありますよ。(当選しないと走れないけれどね。)
日本平で会えるの楽しみにしています。
上りを走れるかが問題なんですけれどね。

チャコさん、お疲れさまでした。
東京マラソン充分楽しんだようで
トラブルがあっても3時間半でまとめてしまうのは
さすがチャコさんgood
休養そこそこで 次は日本平桜ですねsports
家の近所がコースなので母&MILKdog
沿道で応援しますrun
ナンバーカードと走る格好決まったら教えてね
登りの女王ついに日本平登場sign03

チャコさん
おかえりなさいませ アンド お疲れさまでした(^^)

テレビで見ていました。あの通りいっぱいのランナー、壮観な眺めでしたね。
入院されたり、大変だったと思うのですが、立派なタイムで混雑の中、走られちゃうのだも、すごいです。

次は日本平桜でお会いできたらと思います。私の走る前には必ずチャコさんが通ったんだ~と励みにしながら何とか関門通過したいと(^^ゞ思います。というレベルです(^^ゞ

では、ちょっと休養なさって下さいね(*^。^*)
お疲れさまでした~。

mimi姉さん、こんばんは。
経理事務処理お疲れ様でした。
大変ですねぇ~。経理は会社の要だからしっかりとやっておかないといけませんものね。
東京マラソン、3度目の正直で当選bell
お祭り気分で、他の大会と違った雰囲気で楽しいです。
筋肉痛もなく、すごせているのも気分が違うからなのでしょうね。happy01

>>練習不足と言いながら。。。大したものです。
いえいえ、mimi姉さんにくらべたら大したこたりませんよ。そのままお返しするお言葉です。

はい、しっかりと休養して次に向けてがんばります。

チャコさん、お疲れさまでした。

溜まりに溜まった経理をようやくまとめ。
午後に税理士がきて一応終了。
は~もう少しマメにお仕事やらないとね。(笑)

東京マラソン、TVで観るのとでは全然違うでしょ。
やっぱり走って何ぼ。絶対また走りたくなるもの。
でも、倍率高いからねぇ。一年の運試しかな?

しかし、練習不足と言いながら。。。大したものです。チャコさんは。

しっかり疲れを抜いて叉ガンバだね。dash

みっちゃん、こんばんは。
みっちゃんも完走おめでとうございます。scissors仮装姿みたかったですぅ~
すれ違ったのかなぁ~見逃したのかも。
やっぱり私は、ちっちゃいですか(周りがみんな大きすぎです)
ボランティアさん、沿道の応援の方にパワーを貰って楽しく走れました。いいですね。東京マラソン。

okanさん、こんばんは。
「ドジで慌てモン」ってなんの、なんの、私に当てはまるお言葉ちょうだいしました。coldsweats01
後姿が美人が走っている。誰でしょう。sign02でもあの走り方は。
まさか。。。runそうだ近くまで行ってみよう。
バンダナに「オカン」の文字が。。。
間違いなし。okanさんだ。dashdashdashということで声をかけました。
転んだとの事、傷は大丈夫ですか?
東京のど真ん中を走れて、すごく、すごく楽しかったですぅ~~
okanさん、ウルトラ頑張ってね。good

ほしんさん、こんばんは。
偶然にもコース上と、ゴール後にお二人の会えたんです。
まさか会えるとは思っていなかったのでうれしかったです。happy01
私、ちっちゃいから人ごみにまぎれて見えなかったんですね。

ゆかりさん、こんばんは。
朝から偶然のバッタリ。ちょっとでも時間がずれていればニアミスで終わっていたんですよね。
事前にホテルの名前を聞いておけば、夜もゆっくりと話ができたのにね残念な事しちゃった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最初は、神田のホテルだったんだけれど急遽に新宿のホテルに変えたの。
マラソンは、ほんとうに沿道の方々の応援が留まる事無くあって、うれしかったですよね。(・∀・)ニヤニヤ
マンモス大会でも心温まるものありますよね。感謝の気持ちいっぱいheart02heart02
来年も当選しないかな。また走りたいな。

チャコさん、完走おめでとう~happy01アクシデントありで、大変な始まりでしたねhappy02 でも、さすが~東京を楽しみ、走れる喜びを小さな(失礼!)体で 充分堪能できたんですねnotes 体調もいまいちでこのタイムはさすが~ですrun 私は初めての仮装で楽しく応援に応えながら、FANRUNという感じでしたwink探せなくて残念、見てほしかった~(笑) では、ゆっくり休んで、また次へ向いましょう~shine

前のコメント・投稿【okn】ではなく【okan】です。
ドジで慌てモンでゴメンチャイ(*_ _)。。

お疲れ様でした。
ヘロヘロ走っている頃、私の名を呼ぶ、かわゆい声がどこからか……ああ、もう幻聴が。。(違うって( ̄Д ̄;;)
25㎞過ぎだったんですね。もうへばってしまって、声かけていただいてすごく嬉しかったですよ。あとは貴女の後ろ姿が遠~くなるばかり。。
さすがチャコさん!おめでとうさ~ん。。
でも、すごく楽しかったですねo(*^▽^*)o。

お疲れ様でした。
仲間に出会える大会は良いですね。
なにか安心感があります。

オカン・ミサさんに会えるとはラッキーですよ!
私はオカンは分からなかった。。残念。
勿論チャコさんもですが・・・

チャコさん 東京マラソンお疲れさまでした。

体調もトレーニングも不十分な中、やっぱり素晴らしい記録ですね

今回は会えないかな・・・って思っていたのですが、あんな偶然てあるんですね!!
あの日最初に会ったのがチャコさんです。朝からビックリ、良い事の始まりでした。

途中、ご主人様にも会えたのにも驚きです。

沿道の方の応援 私もニヤニヤずっと笑顔で走れました←変な人です。

「AOOOOO」の方は前後のナンバーカードでしたね
「B」以下は前だけでした。
でもチップのないランナーはナゾですね

悪天候の中、応援の方、ボランティアの方、大きな声と笑顔と気遣い、本当に感謝でいっぱい

走らせてもらった事に幸せを感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3回東京マラソン2009 | トップページ | 桜咲く »