« 受付票届かず(・・? | トップページ | 第2回伊豆マラソン »

2009年2月21日 (土)

ショック。さびしくなるなぁ~

今日は、退院後の再診に行ってきました。
主治医から今までの血液検査の結果とか、入院中の状態。これからの気をつけることなどをいろいろとお話を受けてきた。
そして最後に先生から一言ありました。
「3月から移転になり、もう診れなくなるから。あなたのあんな難しい手術は忘れらない。
これからはちゃんと定期的に検査に来てください。他の先生になっても、あなたの事わかるようにしておきますから」

と、いう言葉を聞き、しばらくぼ~ぜん。sad
12年間、診て貰っていて頼れる先生だったのです。
私の状態を一番良く知っている先生です。
具合が悪くなると、病室に飛んできて診てくれてました。
とってもさびしいです。でも、仕方がない事ですね。
これからは、病気にならないように気をつけて生活していかなくては。。。
病気は嫌です。健康が一番ですsign02

病院から帰ってきてから、明日の大会前のジョグ(少し刺激を入れて)してきました。
でも、なんだか体がだるい。そして足に違和感あり、気持ちが切れてしまいました。
そこで、あまりにも疲れたので、家につくなら夫君に「温泉に行きたい。行こう」とすかさず言ちゃいました。happy01
昼食を取ってから、近場の温泉へとrvcar出かけました。
近場で、自宅から40分ほどで行ける場所の静岡の「草薙の湯」に出向きました。
昨年、行った様子 → こちらから
ゆ~~~くりと浸かって、疲れが取れました。あァ~気持ちよかった。

« 受付票届かず(・・? | トップページ | 第2回伊豆マラソン »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
主治医がいなくなってしまう事は、すごく心細いです。weep
看護主任さんに、「だれか先生の希望ありますか?」と聞かれました。
次に好きな先生の名前を言ってきました。happy01
でも、これから1から話をしていかないとならないので、心配です。
でも病気にならなければいいことなんですよね。

ほんと、ショックだね。
でも、申し送りはしっかり出来ていると思いますよ。
次の担当医も頼りにして甘えて下さいね。
人って頼りにされると嬉しいものです。

ほしんさん、こんばんは。
主治医がいなくなると、困ってしまいます。
今度調子が悪くなると、最初から話をしないとならないんですもの。でも仕方のないこと。
元気で病気しない事です。

そうですか!
やはり掛かり付けはマイドクターとしては必要ですね!
良くも悪くも気さくに相談できるのは有り難いですね!
気分転換してレッツゴーですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受付票届かず(・・? | トップページ | 第2回伊豆マラソン »