« メロン | トップページ | R誌掲載 »

2008年12月22日 (月)

5時間走練習会に参加

12月20日(土)

チームWHGの第6回目(最終回)の練習会の皇居での5時間走に参加してきました。
今回で2回目の参加。第1回と最後の今回
何故?ここに参加してるの?って知らない方は不思議でしょう。
それは、チームの第2次選考会に参加できたからです。

坂本さんの講義を聞ける。そして皇居練習。
皇居なんて普段走る事ない私としては、すぐにでも参加希望にエントリーしようと思ったのですが、エントリー画面で手が止り考えてしまっていました。
それは、20日は父親の命日です。ちょうど土曜日、休み。お墓参りに行かなくちゃと考えていたから。
でも「走る事も供養」で、参加することを決心しました。

朝5時半過ぎにbicycleで駅に向かいました。富士をtrain6:04→三島bullettrain6:45に乗り、神田駅に8時前に着きました。
神田駅を降りたら、さて?どっちの方向boutiqueにいったらいいのやら。
地図(クリック)を印刷して持っていったにもかかわらず、方向音痴の私。
徒歩10分があっちフラフラ、こっちフラフラして30分近くもかかり、やっとの思い出集合場所の「日清ファルマ株式会社本社」にたどり着く事が出来ました。
そもそも北口に出てしまって、どこへどう歩いたのかsign02近道は南口だったのです。
「日清ファルマ株式会社本社」に着いたのはいいのですが、裏口ってどこ?
どこから行けばいいのか。困ったなぁ~と思っていると、
と、ちょうどその時、今日の参加者の方々が到着し一緒に7Fに向かう事ができました。
Conv0016
その中に、選考会を一緒に受けたK口さんの姿もあり再会を喜びました。happy01

9時からの坂本さんの講義を受けた後、10時半ごろから5時間走がはじまりました。run
5時間走なのですが、私は用事があり皇居8周の4時間で切り上げて、お先に失礼しました。40km 3時間57分
この8周は、K口さんとず~と一緒に走りました。
一人ではとても長い長い距離で走りきる事が出来ないことも、一緒におしゃべりしながらだと、時間もあっというまでした。
8周ぐるぐると楽しく走ることができました。
そしてK口さん、5時間走(50km)完走おめでとうございます。note
走りきれたことに自信が繋がりましたでしょう。

走りは、最初から越智コーチ集団から離れてしまいました。
チームの皆さんの走りは流石です。一般参加の私とは、気合が違うと感じました。
皆さん、とても輝いて見えました。

私は、ウルトラに参加するでないのでエイドではゆっくりと時間をとりました。
おいしいもの沢山あったのもその一つかな?
それから、エイドでの皆さんのサポート、mimi姉さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
きっと一緒に走りたかったことでしょうね。次、爆発してください。

« メロン | トップページ | R誌掲載 »

コメント

K口さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
一人で心細かったですが、ご一緒できて安心したんです。
褒めすぎですよ。走歴だけ多いだけでなかなかタイムが向上できないでいるんですよ。
テンポよく走るK口さんについていけなかった私です。良い走りだと思いましたよ。
タイム更新、これからが楽しみになってきましたね。ガンバ(^_^)v
また、お会いできるのを楽しみにしております。

チャコさん、こんにちは♪
こちらこそ、4時間一緒に走って下さって有り難うございました。本当におしゃべりしながらだと、アッという間でしたねぇ~!しかも、尊敬する先輩ランナー(走歴とタイムね、年齢は一緒ですものねっ)チャコさんとご一緒出来て、とっても光栄でした。チャコさんと走った8周がとても短く感じたので、残り2周も頑張れたのだと思ってます。50キロ完走出来たのは、チャコさんのお蔭、有り難うございました。また、いつか一緒に走れる日をたのしみにしてま~す♪

ほしんさん、こんばんは。
神田はそうなんですか?では、私は方向音痴ではないということで。。。coldsweats01いいですか。
ほんとに不思議ですね。自分一人では長くて、途中できっと止めていると思うのに、それが出来てしまうこと。一体感があるからなのでしょうね。

朝早くよりお疲れ様でした。神田は結構間違いやすい土地柄の感じがしますよ。やはり仲間とのランは長距離はいいですね!!不思議なものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロン | トップページ | R誌掲載 »