« 袋井の帰りは。 | トップページ | 5時間走練習会に参加 »

2008年12月21日 (日)

メロン

Conv0018 Conv0019
メロン本日食べました。delicious
熟しすぎで2年前と同じ状態になってしまったメロン← こちらから
食べごろが19日~21日となっており、19日はまだ早いかなと思いつつ我慢。
20日の昨日は、なんだかんだしていて切るのを忘れてました。coldsweats01
そして本日、メロンのお尻も柔らかく、皮も黄色になりすぎていたので、慌てて切りました。
案の定写真のように、熟しすぎておりました。wobblydanger
でも、2年前よりは味はましで甘くておいしくいただきました。

« 袋井の帰りは。 | トップページ | 5時間走練習会に参加 »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
同じメロンなのに2日違いなのに、我が家のより熟してなかったの?置く場所によるのね。
でもおいしかったでしょ。
もちろん1/2ずつ食べましたよ。
朝と晩にかけて2回にわたってね。メロンだけでお腹いっぱいになちゃいましたよ。

チャコさん、こんにちは。
メロン昨日食べました。delicious
チャコさんと同じ食べごろでしたが、
やわらかいのが好きなのでちょうど
よかったです。(ちょっとやわらか)
写真のメロンよりは熟していなかったです。
寒い部屋に置いておいたからかな?
家は4人なので1/4づつですが、
チャコさんちは1/2づつですか?
贅沢だよね~happy01
1日はニューイヤー駅伝みたいと騒いでいる
今日この頃です。

ほしんさん、こんばんは。
そうなんです。なんとか食べれました。
あと、少し遅かったら2年前と同じになってしまうところでした。
普段食べなれないメロンなので、扱いがわかりませんcoldsweats01甘かったですよ。

何とかギリギリセーフというところでした。
タイミングが難しいですね。 美味しそう@;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袋井の帰りは。 | トップページ | 5時間走練習会に参加 »