« ミズノからの交換シューズ届く | トップページ | 袋井の帰りは。 »

2008年12月14日 (日)

第20回袋井クラウンメロンマラソン

袋井クラウンマラソンを走ってきました。昨年の様子は→こちらから
Conv0001 今日大会に行くのに朝からバタバタと焦ってしまいました。
それというのも、朝寝坊してしまったのです。
携帯の目覚ましをかけていたはずが、どうも夢うつつで起きなかったみたいです。
朝目が覚めたのが6時\(◎o◎)/!もうびっくりでした。
6時半前には出かける予定が、仕度して6時40分になってしまいました。
急いでrvcar夫君運転でバイパスにてエコパに向かいました。
朝から、rain模様。西の空は真っ黒で朝だというのに暗い。
途中の由比~静岡にかけてrainが強くなり、こんな天気だと走るの嫌だなァなんて思ってしまったのでした。
エコパ近くになったら、駐車場に向かう車で大渋滞。ほんの1~2kmのところで前に進みません。
例年だと夫くんはフルに参加だったので、もっと早く会場に来ていたので、こんな渋滞にはならないでいたので、少しの時間差でこんなに違うもんだと教訓です。
受付を済ませたのは、スタート50分前の9:00。
フルの部スタート30分前でした。
受付にフルを走るMasaさんが忙しい中、迎えに来てくれて合流する事ができました。
が、話をする暇もなく、私は更衣室に直行。着替えを済ませてバタバタしているともうスタート時間の9:50が近づいてきました。
アップなど出来ないまま、召集場所へと向かったのです。

Conv0005

タイムは、
昨年より1分遅い43:49 7位でした。
とりあえずメロンゲットできましたが、走りは不満足でした。
ラスト2kmほどから、初めて過呼吸というものを体験しました。ハァハァととても苦しいものですね。ペースも落ちてやめようかと思ったのですが、なんとかゴール目指しました。
表彰式中はまだ小雨でしたが、終わったらこんなに天気は回復してました。

それにしても、今年の40才女子は、やはりレベルが高かったです。
1位、    39分台。
2位~3位 40分台。
4位     41分台。
5位     42分台。
6位~7位 43分台。

1位は、やっぱりN田さん、国際サブスリーランナーです。とても敵わない
2位は、やっぱり同じ地元のI本さん。5kmの女王が10km2戦目
3位は、市町村駅伝代表のs郷さん。
4位は、やっぱりミキティーちゃん。
5位は、S木さん、毎年折り返してから抜かされている相手。
6位は、T岡さん、今年はラストで抜かされた。

スタート時間になると、雨も小雨になり気にならなくなりました。
アップなしでのスタート。なんだか調子がいまいち。ペースがあがりません。
首の痛みのせいもあるのだろうか?
前半は下りなのに足が空回りしている感じです。
5km過ぎ、すぐに「チャコさぁ~ん、がんばろう。マイペース。マイペース」と言う声が。
振り向くとS木さんでした。調子良いリズムある走りで抜かしていきました。
昨年だと2kmくらいで抜かされていたのに、今年は位置が早い。
ついて行きたくてもついていけなかった。ペース上がらなかった。
なんとか後半の上りを走ってラスト2km程になると今度はT岡さんに抜かせてしまった。
その後アクシデントもあり、なんとか完走できました。    

Conv0002_3
表彰式を待っている間に、ゲストの松田明美さんが走り終わっていました。
すごく気さくが方でした。「TVで子供さんの事見ました」と話をしましたら、抱き合って「頑張ります」と言ってくれました。大変だけど、がんばって欲しいものです。
I川さんと。

Conv0003
40才代入賞者
右から2位I本さん、4位ミキティーちゃん、7位私、6位T岡さん。

Conv0004
50代2位のI川さんも加わって、地元の富士宮・富士の3人娘。
駅伝、ふじ桜レディースメンバー(今年からは、富士宮駅伝参加しません)
Conv0006_2

私達の表彰式をやっている間に、フルの優勝者がゴールしていました。
それは、O-君でした。2:30 新潟に続きフル2連覇です。
先週のしずおか市町村駅伝では富士宮のアンカーを務めていました。長い長いインタビューを受けていました。
その後直ぐに総合4位。40年代優勝のS野(浩)さんがゴールしてきました。
やはり先週の駅伝で40才代の区間で富士宮市を1位に上げるという実力者です。すごい彼らです。
おめでとうございます

« ミズノからの交換シューズ届く | トップページ | 袋井の帰りは。 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
KAKOさんにもいいましたが、おかえりなさぁ~いairplane
すごいです。すごいです。みっちゃんの底力goodまだまだ進化中、ほんとに次が楽しみになってきましたね。
みっちゃんの頑張りは、私にパワーがもらえます。
夫君も、感心してました。heart04
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
警備員さんからいただいたDVDで東京国際の応援でみっちゃんの「み」の旗がなびいていて応援がありがたかったですよ。happy01

KAKOさん、こんばんは。
お帰りなさい。ってもう何日たっているのかなsnowboardairplane
ホノルルも悪天候typhoonrainとかあったようですがそれもまた思いでですね。
私もほんとドジでした。今思うに携帯のアラームがならなかったような気もします。(ちゃんと設定してなかったしか思えないcoldsweats01
今年は静岡遠征や小布施でWナベの実現が出来て楽しい思い出いっぱいです。
また、次に向けて頑張りましょうね。

チャコさん、入賞&メロンゲット おめでとうhappy01 歳女、今年最後のレースで いい感じでフィニッシュできましたねrun
いろんな事があった1年でしたが、終わり良ければすべて良しsign03
私もなんとか (35秒ですが。。ウフフッ) サブフォー達成でき また来年に希望が持てましたhappy01
ちょっと早いけど、よいお年を。。。来年もヨロピク~lovely

朝は危なかったけど結果メロンをGET出来てよかったね!!\(^^)/
それにしても何処も40代は最も恐るべしデス。(笑)
賑やかなラストランでよかったですね。
今年も1年チャコさんとなべちゃんのご活躍はスゴカッタ!
来年もNabe同士、いろんなところを楽しく走って行きたいね。☆

ミキティーちゃん、こんばんは。
N田さん、ほんとに予想外でしたねぇ~
来年50代になっても直ぐに私も行くことになっちゃうよ。50代に行ってもまだまだ強い方がいるから厳しいですね。
次のレースで目標達成ガンバpaper
大阪での買い物は、今回のメロンでがんばったということで。。。次もまた頑張ればチャラになるよ。
国際目指してがんばれぇ~bell

N田さんがフルじゃなくて10kmに来るとは
予想外でした。
でも来年は50代だからフル行かなくても
たぶん大丈夫だよ~。
ランスカは雨だからどうしようか迷ったんだけど、
小降りになったのでデビューしました。
大阪でシューズ2足とTシャツとランスカを買って、
タイム切れなかったから高い買い物になってしまったよcrying

ミキティーちゃん、こんばんは。
ほんとメロンゲットできて良かった。良かった。good
ミキティーちゃんのランスカデビュー記念レースだったね。かわいかったよ。
40才代、強いねぇ~
来年は、また新40代があがってくるんだね。
じゃぁ、40代最後として頑張るしかないね。
って、今年の順位からして無理ジャン。coldsweats01
フルへ行くしかないかな。

チャコさんこんにちは。
2人ともメロンGETできてよかったよhappy01
4年前は39歳以下の部で42分1桁で9位…
40歳代になったら楽に入賞できるかと思いきや、
ハイレベルだよね~
来年は最強天竜の〇島さんが上がってくるよdash


ほしんさん、こんばんは。
時間がないと、気ばっかり焦ってしまってどうしようのないですね。
普段大会に到着するのに余裕をもって2時間前とかに着いているから、余計にアタフタとしてしまってました。
原因はなんともいえませんが、アップも一つ?
それと首の痛み止めの薬のせいもあるかも知れないかな?
でも大したことのない呼吸で終わってよかったです。
ハイ、年内最後です。次は元旦マラソンです。
あぁ~もうすぐ2008年も終わりですね。
一年って、早いですね。

こちらからも。大変でしたね。渋滞は悩みますね。
気分もあせってしまいます。
しかし、アップもなく筋肉が運動開始の状態まで行かない中でも1分落ちはすばらしいですよ。
過呼吸もアップなしが原因でしょうか?
結果7位ゲットで良しとしましょう。年内最後?の大会も締めくくれこちらもよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミズノからの交換シューズ届く | トップページ | 袋井の帰りは。 »