« 健康診断結果 | トップページ | プチ高地?練習で気分転換 »

2008年11月 1日 (土)

新富士市誕生

Dc110104 本日11月1日。我が富士市と川向こうの富士川町が合併し、新富士市が誕生しました。
他にも由比町が静岡市。大井川町が焼津市になりました。

Dc110108 そんな中、2週間前に行われたふじかわキウイマラソンの事務局から、クオカードが送られてきました。
お弁当つきの大会でしたが、手違いでお弁当が届かなかったようで、後日なんらかの形で送ってくるということでした。それがクオカードでした。
その案内の中で、来年も合併してもキウイマラソンrun行われると書かれていました。book
地元の大会がなくなってしまわなくて、安心しました。happy01

Dc110107
クオカードの前は、テレホンカードtelephoneが出回っていました。以前は富士山fujiバージョンを集めていました。富士山の他にも旅先でのテレカも集めていました。
右下のテレカの富士山の景色は、富士川町側から(1991年東名富士川SAで写したものです。「東名高速と笠雲の富士と吊し雲」です。向こう岸が富士市です。
夫君の両親が旅行好きだったので、集めているのを知っていたのでいつも買ってきてくれていろいろな景色のテレカが集まりました。

Dc110105  Dc110106
以前夫君が参加していた大会では、テレカが参加賞でした。
左側の勝沼ぶどう郷大会は、連続参加していたので数枚集まってます。
10月から11月に大会が変更になってからは参加していません。
(今年から10月に戻りました)
アップダウンが辛いですが、また参加したい大会です。
参加している時の大会は、ワインやぶどうジュースが飲み放題。お弁当付き&ワイン参加賞でした。今はどうなのかなぁ~
今はmobilephoneが主流。テレカは使い道なくなってしまいました。私達の思い出の財産として大事に持っていようと思っています。 bell

« 健康診断結果 | トップページ | プチ高地?練習で気分転換 »

コメント

KAKOさん、こんばんは。
ほんと、良く取っておいたと思って。
思い出になります。
テレカが終わってから参加賞は、Tシャツに変わったのかしらねぇ。
良く見てね。青梅マラソンもテレカでしたよ。
KAKOさんが参加した横浜マラソンのテレカもありです。
そうそうキウイマラソンが来年も開催されるのはうれしいです。
合併して富士川町という地名はなくなってしまいます。来年からなんていう大会になるのかと。。。sweat01

ほしんさん、こんばんは。
きっと、合併騒動で事務局さんもバタバタしていたのかなと思ったりして。。。pencil
夫君走暦16年。ほしんさんは?run
キャリアの違いか?それとも大会が田舎だったからか?
鉄分しっかりと補給していくように心がけます。
小出カントクも言っているし。気をつけます。

年代モノは後で思い出の財産になるね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
大先輩のほしんさんでも持ってらっしゃらないそうで~。
わたしが5kmデビューした時はテレカみたいなカードが記録証でした。(その時はレース初心者で知らなくて記録付けてもらいそこなったのデス)
キウイ引き続き開催よかったね。
来年も走って、また様子を書いてくださいネ。
参加経験者として楽しみ。わくわく。

しかし、珍しい現象ですね。大会は前から分かっているはず,ミステリー?今年の10大ニュースですね。(笑)
しかし、大会の参加賞でテレホンカードとは、私はないですね!!
話は変わり、鉄分ギリギリとは調子の乗らない時が有ったのも仕方ないですね。原案がわかり良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断結果 | トップページ | プチ高地?練習で気分転換 »