« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

発見2\(◎o◎)/!

発見しました。shineshineshineそれは。。。
最近、私達の住む地域では、富士山ナンバーが交付されました。
夕方の帰宅時間に、前を走るrvcarがありました。
信号機で止ったときに、思わずナンバーを見てびっくりしました。(*^ω^*)ノ彡
富士山fujiナンバーのrvcarです。それも「37-78」
fujiの高さのナンバーです。
富士山ナンバーで、このナンバーを取ると言うことに意義ありですね。
こだわりのある運転手さんだと思いました。

A_3  それともう一つ。アームウォーマーの使い道です。
寒くなってきました。でもまだババシャツを着るには早いし。。。
と、思いついたのがアームウォーマーです。
セーターと着合せたら、すごく暖かいlovelyもう病み付きになってしまいそうです。
今度、アームウォーマーをマラソン会場で2~3本を、仕入れてこないとなぁ~と思ったしだいです。happy01

2008年11月24日 (月)

昨日の話(11月23日)

Dc112401

昨日の朝は、左の画像のコンサートチケットを市内の会館に買いに行ってきました。karaokenote
今年(来年かな?)で3年連続で見に行く事になりました。
土曜日(22日)は、会館の会員のみ購入でした。
昨日の23日は、一般の販売でした。
9時から電話予約か会館へ行って買うという購入方法でした。
会館に直接行くと好きな席が選らべるとう利点があるので、直接会館に行に行きました。
9時から発売開始というものでしたが、早めに出かけて待っていようと8時ごろ自宅を出たのですが、もう20人ほど並んでおりました。
このコンサートを見る年代というのは、私よりも数年上の方ばかりです。夫君よりも年上の方ばかり・・・
若い方のコンサートではないので、のんびりとしたもので思ったほど購入しに並ぶ人は少なかったですね。happy01

Dc112404 Dc112405
Dc112403

その後、ゆっくりジョグに出かけました。2週間ぶりの松野お山コースへ。run
恒例の富士川楽座での休憩。japanesetea連休中とあってサービスエリアはすごく混んでいました。rvcar
本日は、物産展を開いていました。
「きのこひらひら汁」というものをふるまってました。
これは、お米の粉でできた平たい麺で「ひらひら」と言うみたいです。
みかんジュース・緑茶・酢味噌等々試食&試飲を沢山してお腹はけっこう満腹。
そして恒例のみかんとキウイフルーツを買って、夫君の背中へ。。。

Sannpo
午後は、久しぶりにのんびりとできました。
4時過ぎになっても、まだ暖かく富士山もくっきりと姿を表してました。
チャンプが生きていればこの時間に散歩したんだと思い出し、超ぉ~~久しぶりに同じ時間帯に一人でお散歩してきました。
やはり、お散歩しているわんこに会いました。とても人懐っこくてかわいいわんこでした。
まだすこぉ~~しですが、ペットロスが残っている感じです。weep

2008年11月21日 (金)

11月16日 

今回も写真だけでm(__)mDc112016_3

Dc112020

スタート2時間前。午前10時。小雨rain
天気も良くないが、体調も良くない。
気持ちはdownで、、、写り顔も良くない(もともと良くないないけれど)

Dc112018_3
スタート前、mimi姉さんと。健闘を誓いあう。

Dc112201
選手徴集。この場所にて№カードの確認。

Dc112029 Dc112025
スタート前の競技場では、アナウンサーと増田さんとQちゃん、打ち合わせ中。

Dc112027_4 
スタート前の余裕note
並び場所。第1グループの一番後ろから。

Dc112032
まだ6kmほど。まだまだ元気に走れてます。

Conv0002 Conv0003
このころから、だんだんと体調が悪くなってきたところ。
前を走るピンクのゼッケンのランナーは、8分遅れの第2グループの速いランナーの方です。大勢に折り返し前から抜かされてました。
しばらく夫君が歩道で並走してくれて、なんとか頑張って走れていました。
ありがたかったです。rundashdashdash
チャンプdogも、もしかして一緒に、とうしゃんと走ってくれていたのかなぁ~
そして、かぁしゃんを頑張らせてくれたのかな?

この後は、32kmくらいで気分が悪くなり一時休み、かろうじて35kmまで辿りつき、
ここでリタイアしました。

Conv0005
バスの中で、リタイアしてもこの赤い大きなタオルをいただきました。 

2008年11月20日 (木)

東京国際女子マラソン前日受付

とりあえず、写真にて。前日受付を。

今回も東名バスbusで東京まで出向きました。
新富士駅発9:38に乗り東京に12時15分ごろに、少し遅れて到着しました。
東京駅にて昼食を取り、そして国立競技場へと向かいました。

千駄ヶ谷駅を出ると、まえから駄馬のお姉さま方(okanさん。k-koさん、ミサさん)とバッタリと会えました。
お姉さま方に体調が悪いのを心配していただき、感謝です。note
お姉さま方は、自分と反対に体調もよさそうでなにより。うらやましかったです。
体調管理ができなかった、自分に情けなくなりました。weep

Dc112010
前日、準備中のゲート。

Dc112001 Dc112002 
いざ、受付へ。なんか初めての経験。ドキドキheart02heart02heart02

Dc112009 こちらのドアの向こうは。。。
国際の部の受付会場。

やはり国際は、格が違います。

Dc112007
前日の静まり返った国立競技場を見て。明日は、帰ってきたいと思う。気持ちいっぱい

Dc112014  Dc112013
受付をすませ、直ぐ横でやっていたいちょう祭へ。いちょう並木を歩いて地下鉄駅へと向かいました。そして早めにホテルへ。
ホテルにチェックインしてからは風邪のため体調がよくないのでベットでしばらく休んでました。その間夫くんは、皇居へ走りに行きました。

受付で貰った袋の中身は・・・

Conv0004
クリスタルの置物。歴代優勝者の名前入りスタンド
資生堂さんからのリップグロス・美容液・紫外線クリーム
記念Tシャツ

30回最後の記念品、思い出に残る物です。

2008年11月19日 (水)

PCの調子が悪くてm(__)m

沢山の励ましのコメントありがとうございます。heart04heart04heart04

自分の体調と比例して、PCの調子が良くありません。
明日にコメントさせてください。すみませんm(__)m

2008年11月18日 (火)

ため息ばかり。ふぅ~~(;O;)

16日に東京国際女子マラソンから2日たちました。
昨日は、また風邪がぶり返したようで、熱っぽい一日でした。
今日もまだ、喉が変ですが、多少良くなってきたかなと・・・

天候が良くない中、応援してくださった、かっちゃん、かずちゃん、ほしんさん、みっちゃん、SANOさん、市川@ヨーコさん、陽子さんありがとうございました。m(__)m
完走できなくてすみませんでした。m(__)m
結果は35kmでリタイアしました。
32km地点で気分が悪くなり一時休み、それからかろうじて35kmまで何とか辿りつきました。吐き気がひどくなり、バスに収容され、バスの中でも吐いてました。
最初で最後の東京国際に参加できたというのに、完走できく残念な結果となってすごく落ち込んでます。
体調管理が出来なく風邪をひいてしまい、当日の朝まで気管支と喉が痛みがひきませんでした。
今となったは言い訳に過ぎません。こんな状態でも完走はできたはずです。
自分のメンタル面の弱さが嫌になります。
体調管理が出来ないものがフルを走る資格はないとつくづく思いしらされました。

スタートから最後尾を走ってました。
やはり国際に参加する方ばかりです、速いです。
スロースターターの自分には着いていけなかったです。で
も最初の5kmほどで「松田千枝さん」と一緒に走れたのは感激でした。
すてきな女性&走りでした。

完走された皆さんは、すばらしいと心から思います。

続きを読む "ため息ばかり。ふぅ~~(;O;)" »

2008年11月13日 (木)

参加が危うい

本日は、仕事休んできます。
この大事な時期に風邪を引いてしまいました。
月曜日ごろから喉がへんだなぁ~と思っていました。
うがいを何度となくしていましたが、風邪菌に勝てなく咳が出始めました。
幸い熱は出ていませんが、だるいです。

万全な体調で参加したかったのですが、走りはどうなるか?
応援してくださる皆様には申し訳ないのですが、そこまでたどり着けないかもしれません。
体調によっては、DNSも考えられます

2008年11月11日 (火)

うれしいこと(*^。^*)

先日の日曜日ジュビロ磐田メモリアルマラソンrunがありました。
地元のラン友が40才以上の部10km女子で2位入賞しました。bellヽ(^o^)丿
彼女は5kmレース専門でそれ以上の大会は出た事がありませんでした。(5kmでは優勝)
それんがなんと10kmデビューして40分台で走りましたscissors
2月に過去3回参加した駅伝メンバーの一人です。彼女が速いと思っていてもまだ上行く1位のN田さん。サブスリーランナーです。
東京国際に参加します。

二人とも私よりも年上です。すごい実力者です。

ハーフの部でもまだまだ実力者勢揃い。
静岡は☆野さんを筆頭に40才以上はなかなか強い方ばかりです。

東京国際の国際の部のエントリーの中で、直ちゃん上から3番目に名前がありました。
体調がよければ、直ちゃんの走りが期待できます。
直ちゃん、N田さん、ミキティーちゃんと同じ舞台で走れるのも最初で最後。
タイムオーバーしても楽しまなくちゃ。

Dc111201

2008年11月10日 (月)

おどろき\(◎o◎)/!

Dc110902_4 1ヶ月以上の前の浅間山登山マラソンの優勝副賞のセーターです。
寒いので着てみようと袋から出してみました。
そして値札がついておりました。
なんとなんとおどろきです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
値札には30450円となっておりました。
ほんとにぃ~~sign02って疑ってしまいます。
こんな高いのくれるのかなぁ~(´ρ`)ぽか~ん

 

2008年11月 9日 (日)

合唱コンクールに向けて♪

Dc110903 朝9時前、子供達のわいわいと声がいつもよりも大きく聞こえてきてました。
どこで何事?って思ってました。sign02
それはお向かいの中学生がいるお宅の庭からでした。
その内に合唱が始まりました。notenotenote
とっても子供達らしい歌声でした。
そして1回歌った後に、パートごと練習を真剣に歌っていました。
Dc110904
パートごとの練習が終わりもう一度合唱の始まりでした。

今度は午後3時ごろになって、後ろのお宅から子供達の声が聞こえてきました。
そのお宅の長男はピアノがすごく上手い子です。
きっとそのピアノの合わせて練習しているのでしょう。
クラスごとの練習でみんな、一つになっている姿。とても感激しました。heart04heart04
金八先生を見ているようでした。

2008年11月 8日 (土)

ソーラーカーの旅

毎週日曜日の19時からの番組。TOKIOの「鉄腕ダッシュ」の中の
「ソーラーカーの一筆書きの旅」←(クリック)というのをやっています。rvcar
私は、このソーラーカーの旅が好きで良く見ています。このところだけ見て他はみませんがcoldsweats01

2週間ほどまえから、静岡県に入り浜松の大凧。
袋井のクラウンメロン。御前崎でのサーフィンなど放映されていました。

8そしてなんとなんと先日は、我が家の地元の由比~富士市でした。
左の写真はさった峠(←クリック)です。
この上からソーラーカーの「だん吉」が走っていくのを望遠で映し出されていました。
わたしも
LSD(←クリック)でも行っているところです。
由比港に立ち寄り、そして富士市入りでした。
それも新富士川橋を通過しているときに、我が家の方向映りました。
そしてここからは、通勤しに使っているバイパス。
そしてバイパスのICを降りて富士市は製紙の町です。製紙工場へと見学していました。
その後田子浦港に向かって、エネルギー切れで充電。
田子の浦港へとだん吉探しに行けばよかったなぁ~とちょっと後悔wink

いよいよ明日からは、沼津~伊豆に入ります。地元なのでとても楽しみです。lovely

話は変わって、火曜日(4日)に髪の毛hairsalonをカットしてきました。
昨年の富士山登山競走fujiの前にも、完走できるように「気合punchだぁ~」と言うことでカットしました。
今年は一大イベントの東京国際女子マラソンです。昨年に続けて「気合punchだぁ~」でカットしました。

そして3回目にして東京マラソン当選しました。heart04scissors
当選したのは私一人。夫君は3回続けて落選でした。crying
もうホテルを確保しました。
あと一部屋しか残っていなくて、慌ててネット予約pcしました。
15日に泊まるホテルと同じです。
都内の小さなホテルでも、大浴場があるし格安なので昨年に続き予約しています。

来年は40代最後の年、頑張らないと。ねbell

2008年11月 4日 (火)

長門さん&南田さん。

昨夜、ドキュメンタリー番組で芸能人おしどり夫婦と呼ばれていた長門&南田さんの様子が放映されていました。。このご夫婦も子供が授からなかったそうです。
今、奥さんの南田(76歳)さんは認知症にかかっていて、長門さん(75歳)が面倒をみていました。
南田さんは、昨年突然に台詞が言えないというところから始まったそうです。
だいぶ認知症が進行していて、長門さんも大変そうでした。
南田さんは、長門さんのお父さんの面倒をやはり結婚当初から見ていたそうで、今度は長門さんが南田さんの面倒を見る番だと言ってました。
お二人の姿が、夫婦二人暮らしの我が家とダブってしまいなんだか考えてしまいました。
そして、両親の事も。。。先日の「手紙」という歌を思い出しました。

ドキュメンタリーといえばもう一つ、先週かその前か?
松野明美さんの次男(4歳くらい)がダウン症でそして小さいときから重い病気にかかり手術していることなど放映されてました。
あんなに明るい松野さんに、熊本へ帰ればいろいろと大変な事がまっているなんて信じられませんでした。

人生人それぞれ、大変な事を抱えて過ごしています。
それにも負けずに生きてます。

2008年11月 2日 (日)

プチ高地?練習で気分転換

Dc110203
今日は、お天気もよく連休2日目。
夫君が腰の具合が良くないので、温泉spaでも行ってゆっくりとしてこようという事になり、西湖のいずみの湯 spa←クリックへと出かけました。rvcar

Dc110202_2温泉に入る前に、先ずは西湖練習です。
西湖に来たのだから1周くらいは走らなきゃ。

湖畔の周りにはこのように距離表示があります。
西湖は、標高が確か900mくらいだったと思います。
海抜の低いところからくるのですから、プチ高地トレーニング?かなと。。。run

6月にSAIKOロードレース←(昨年の様子)があるのですが、ここのコースは苦手意識が強いんです。(標高と湖のくねくねで同じ景色)happy02
2周コースもありますが、1周コース10.7kmで充分です。

本日の練習ですが、Dc110201
いつもだと前を走る夫君の後を追いながら走るのですが、今日は夫君が腰の具合がよくないので、私の後を走るという形をとりました。

最初は5:00から入り、最後は4:15のB-upで終われました。(45:44)
昨日の堤防ので25km持続走では、5:00がすごく辛く感じてbearingやっと走っていた感じでしたが、西湖にきて久しぶりのコース&紅葉も綺麗でしたので気持ちよく走りきる事ができました。今日は10kmだけの距離で終わりにしました。
目的は、温泉ですから。

Dc110207 Dc110204
お昼は、夫君は「吉田のうどんセット」(富士吉田市は吉田のうどんが有名)
私は「さばの味噌煮込み定食」をとりました。 
温泉spaに3時間以上ゆっくりとくつろいで、心身リフレッシュできました。

明日11月3日は
山梨県高校駅伝大会があるようです。
湖畔の道路に○○区間中間点。中継地点とか書いてあったので何かな?と思いつつ走っていたのですが、帰るときに明日の準備をしているスタッフさんが高校駅伝大会という旗をつけていたのでわかりました。

来週11月9日には、
国内最大級の市民サイクルロードレース
「中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン2008」
が開催されます。
自転車で練習している方が大勢きていました。
堤防でも自転車の練習しているのを見ますが、今日も西湖で見てすごく走る姿がカッコよかったです。感激heart04

2008年11月 1日 (土)

新富士市誕生

Dc110104 本日11月1日。我が富士市と川向こうの富士川町が合併し、新富士市が誕生しました。
他にも由比町が静岡市。大井川町が焼津市になりました。

Dc110108 そんな中、2週間前に行われたふじかわキウイマラソンの事務局から、クオカードが送られてきました。
お弁当つきの大会でしたが、手違いでお弁当が届かなかったようで、後日なんらかの形で送ってくるということでした。それがクオカードでした。
その案内の中で、来年も合併してもキウイマラソンrun行われると書かれていました。book
地元の大会がなくなってしまわなくて、安心しました。happy01

Dc110107
クオカードの前は、テレホンカードtelephoneが出回っていました。以前は富士山fujiバージョンを集めていました。富士山の他にも旅先でのテレカも集めていました。
右下のテレカの富士山の景色は、富士川町側から(1991年東名富士川SAで写したものです。「東名高速と笠雲の富士と吊し雲」です。向こう岸が富士市です。
夫君の両親が旅行好きだったので、集めているのを知っていたのでいつも買ってきてくれていろいろな景色のテレカが集まりました。

Dc110105  Dc110106
以前夫君が参加していた大会では、テレカが参加賞でした。
左側の勝沼ぶどう郷大会は、連続参加していたので数枚集まってます。
10月から11月に大会が変更になってからは参加していません。
(今年から10月に戻りました)
アップダウンが辛いですが、また参加したい大会です。
参加している時の大会は、ワインやぶどうジュースが飲み放題。お弁当付き&ワイン参加賞でした。今はどうなのかなぁ~
今はmobilephoneが主流。テレカは使い道なくなってしまいました。私達の思い出の財産として大事に持っていようと思っています。 bell

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »