« 浅間山登山マラソン① | トップページ | »

2008年10月 7日 (火)

浅間山登山マラソン②

Dc100532 Dc100533
ホテルが徒歩5分とかからない場所でしたので、朝、コース下見しました。
骨董市が開かれるので、準備中でした。

今回の大会に参加するにあたって何を着て走ろうかと考えました。
そうだ!!昨年の富士登山競走と同じTチャツ、ハーフタイツにしよう。と思いつき、このスタイルに決めました。同じ様に上手く走れるように、ゲン担ぎです。


       Dc100535  
スタート5分前。地元の太鼓で応援のエールをもらいました。
スタート地点に行くと、埼玉組のみなさんと合流できリラックスできました。

コースは、スタートすると細い道に入りました。コース説明では約1kmは急勾配とありましたが、思っていたほどの急坂でなくリズムよく上っていけてました。
この急勾配の坂で2km手前で昨年の女子優勝者を抜かしました。
この後は、なだらかな上りが続き、6.5km~7kmの間で女子のトップに追いつきました。
スロースターターなので、最初から飛ばしていく方には、ここくらいの距離ないと追いつきません。抜かした後は、逃げろや!逃げろや!で前を走って折り返しをめざしました。
7.5kmからは、ロード部分から林道に入ります。林道の最初は結構キツイ坂で一旦ペースが落ちました。。。。でも、夫君とタイムを確認するとさほど差がありませんでした。
だから頑張れていたってことなんです。
林道は石や穴ぼこなどあり、足をとられるところもありますが最後まで頑張って上っていきました。

1_dc100538 1_dc100539
この場所は、12km付近の林道です。ちょっとしたトレイルラン?
(夫君が先に折り返しして、来るのを待って写してくれました)  Dc100537_2

折り返しからは、あの有名な浅間山荘です。
ここからは、下り。
下りの走りが課題となっていたけれど、今回は何故か?下っていけた。
12.1kmを48分。キロ4分。良く走ったものです。eye

1_dc100540 1_dc100541
ゴールまであと100mくらい。ラスト。(先にゴールした夫君が写す) 

Dc100543 弟さんの応援にきていた、ゆかりさんと。
今年は、良く会えます。

  

  

Dc100549 Dc100550 
金さんから、副賞をいただきました。表彰式が終わればインタビュー。舞いあがってました。

       Dc100553 
      会長さんも60歳以上の部で1位でしたヽ(^o^)丿

      Dc100528

      Dc100555
副賞の中身は、商店街からの贈りもの。女子1位はセーター。男子は地酒付きでした。

昨年の天空マラソンや富士登山競走&今回も言えることだけれども、3時間前半の方には平坦ではスピードでは負けるけれども、上りでは勝てるのだ。と実感。
うん。うん。と一人で納得しているのでした。        

 

« 浅間山登山マラソン① | トップページ | »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
いいなぁ~会社にランニングクラブがあって。
合宿できるなんて最高じゃんhappy01
では、同じ日、長野県でハーフ頑張って走りましょうrun
駿府のときは、ミキティーちゃんがペースメーカーしてくれて上手く走れたけれど、今回はそうもいかないなぁ~。スピード練習もしていないし。どんな走りになることやら。happy02

会社のランニングクラブの合宿で試合を組みました。
去年は4人だったけど今年は3人です。
ハーフは同じ長野県だけどあづみ野池田だよ。
(瀬古のライバル中山のふるさと)

ミキティーちゃん、こんばんは。
大町10kmでしたか。●保田選手も一緒?
刺激入れてスピードを養ってきてね。
私も頑張ってきまぁ~す。
翌週のハーフは諏訪湖?諏訪湖だったら年代一緒だよね

大町は10kmです。同じだね。
その翌週のハーフのため刺激入れてきます。
おいしいケーキ屋さんがあるにでcake楽しみです

ミキティーちゃん、こんばんは。
ありがとね。
大町は、フル?ここのコースもアップダウンあってタフなコースでしょ。
ここに参加するなんて流石はミキティーちゃんですね。
私はキウイで10kmです。忘れているスピード感覚を思い出してきます。
フルの最後の坂は、別物です。ただしここまでたどり着けるかが問題です。((w´ω`w))
(絵文字が出てこなくて使えない。変なの?)

まゆママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ちっちゃい者同盟、がんばりました。
良く走ったものだと。自分で感心してますよ(*^。^*)

チャコさん、おめでとう~sign01
さすが登りの女王note
東京の最後の登り坂なんてへっちゃらだねsign03
次はキウイかな?
私は初出場の大町ですsports

チャコさん、すごいなぁ!!!
おめでとうございま~す。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅間山登山マラソン① | トップページ | »