« うれしいお土産 | トップページ | 新富士市誕生 »

2008年10月31日 (金)

健康診断結果

会社での健康診断の結果がきました。
保健師さんが、各個人ごと説明をしに事業所にやってきました。
「チャコさぁ~ん」と名前をよばれて「ドキheart02」悪いところがある人は呼ばれるのだ。
案の定要検査があった。2年前はオールAだったのが、今回は「D」があるのです。
それは、大腸検査要するでした。検○を2日間2本取るのですが、1本目が「D」2本目が「A」で、少し引っかかるとのことでした。
そしてバリウム検査では、「十二指腸球部変形」と書かれてしまったcoldsweats01
これは、手術でひっぱっているので仕方のないこと。いつも書かれてしう事。
あと貧血数値もギリギリの数値11.4。鉄分いっぱいとらないといけない。
「再検査早めにいってね」と保健師さんに言われてしまった。wobbly

« うれしいお土産 | トップページ | 新富士市誕生 »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
いろいろと調べないといけないことですね。
私の数値は、ここ何年もこの数値でとどまっています。増えもしないし減りもしない。
どうなんでしょうね。やっぱり病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

ひとくちに貧血といっても決して鉄分不足とは限りません。
我が夫君は以前貧血といわれ数回注射をしたり薬を飲み続けたりしていました。もちろん鉄分摂取です。
おかげで鉄分は満タンになったのに血液検査では貧血と。血液内科にかかりよくよく調べると、葉酸不足とのことでした。貧血が続くようなら血液内科お勧めします。
今は明治製菓のコルディアがあうようで快調です。でも、足は故障中です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしいお土産 | トップページ | 新富士市誕生 »