« プチ観光 | トップページ | キウイマラソン2 »

2008年10月19日 (日)

第18回ふじかわキウイマラソン

Dc101955 富士川町としてのキウイマラソンに参加してきました。
夫君はハーフ。私は10kmの部です。
ハーフのコースは、練習コースの松野お山コースの復路の上り坂を走ります。(いつも夫君と競走している場所)少しキツイ上り坂です。

8時ごろまでに会場にいけばいいかなと(会場まで10分ほど)と思って7時30分過ぎに出かけたところ、KAKOさんから「もう会場に着いた」との連絡が入りびっくり\(◎o◎)/!「さすがにKAKOさんご夫婦早い行動」と夫君と感心してました。
もう富士川橋の上だったので、会場へは5分ほどして到着。
受付済ませて、会場で合流できました。

Dc101949 参加費2500円で参加賞はタオル&レインボーレッドのキウイフルーツと他にお弁当つきでした。が・・・大会関係者の手違いでお弁当無しとなってしまい。ランナーの皆さんがっかりしてました。
後日、記念品を送ってくるようです。

レインボーレッドは、富士川生まれだそうです。
とっても甘いです。

Dc101901 Dc101902
キウイフルーツ。レインボーや中の黄色の(なんていう種類?)の販売もあり、そしてゴール後は、キウイフルーツの振る舞いです。キウイ三昧です。

本日の大会は、例年は11月でしたが10月に繰り上げ。(理由は昨日)
すっごく真夏日のように暑い大会となりました。日差しが強く、じりじりと照りつけてました。
今回、うれしい事に、地元の知り合いがほとんど入賞できたことです。bellhappy01

Dc101912_3
ナベ2家族、無事に完走run
KAKOさん、5km7位、旦那様10km9位(キウイ賞)遠征し甲斐がりました。
おめでとうございますbell

Dc101944 そして我が家は、夫君ハーフの部で5位
チャコ、10kmの部3位という成績を貰いました。
がんばった。がんばった。

Dc101930 10kmというのは、久しぶりです。
練習でもTTをやっていないので、どんなスピードで走れるか心配でした。
案の定、走り出しから足がアップアップ状態。
地元であこがれのH子さんにすぐに抜かされていきました。
H子さんは、歴代優勝者。40代ではまだ39分台を持っています。今は5○才。でもまだまだスピードがあります。
ず~と背中が見える範囲で走ってました。見えなくならないように、付いて行こうと思って。。。でも最後の軽い上り坂で離されました。
やっぱり強い。H子さんです。
ゴールタイムは30秒差でした。 42:43
40才以上の部の1位は、新星現れるで。40才になったばかりの静岡市の方でした。
我が家は東部地方ですが、東部地方では40才以上の部は強いです。
そして中部、西部にいってもまだまだ速い方がいらっしゃいます。40才以上部強しです。

その他にうれしいことheart04heart04heart04

Dc101953 Dc101918
2006年2月の富士宮駅伝女子。←クリックふじ桜レディースの最初のメンバーとKAKOさんの再会でした。
左側の画像。murakamiさんは、駅伝後に出産。子育て真っ最中で本日のハーフが復活レースでした。見事3位でした。ヽ(^o^)丿。
右側の画像。I本さん右側は5kmの女王、今回ももちろん1位です。ヽ(^o^)丿
中央の方は西部地方のTさん3位の方です。

Dc101926
富士陸RCのキャプテン&組長も揃って入賞でしたヽ(^o^)丿

Dc101951
これは2位~3位と9位の副賞のちょっといいレインボーレッドキウイです。
1位は、この個数倍あるキウイでした。参加賞とは違う、粒のいいものです。

Dc101952おまけ
夫君の飛び賞(28位)の景品でした。なんだかねぇ~~(^_-)-☆

« プチ観光 | トップページ | キウイマラソン2 »

コメント

murakamiさん、こんばんは。
産後復活レースお疲れ様でした。good
久しぶりにレディース再会できてうれしかったです。
復帰の大会まで気が張っていたのかな?
まだまだこれから、準備期間ありです。
murakamiさんの力があれば大丈夫sign03
ふじえだは、駿府の次の週でしたっけ?
murakamiさんに相性のいい、10kmで優勝した大会ね。

チャコさん、こんばんは!
当日はお疲れ様でした(^▽^)KAKOさんとも会え、リラックスしてスタートに臨めました!!
疲れはとれましたか?諏訪湖にむけて体調はどうですか?


私はスーっと力が抜け、まだまだ気合いが入りません。。
久しぶりの大会で、しかもあのアップダウン(>_<)下りの弱さやスピード(ピッチ)の無さを実感し課題の沢山残る大会となりました。

河口湖まであと一ヶ月、、課題の調整を頑張ります!

次は、3月のふじえだマラソン(ハーフ)を考えています(*^.^*)

ミキティーちゃん、こんばんは。
長野遠征お疲れ様。3人遠征で優勝ヽ(^o^)丿
静岡県人の強さを発揮してきましたね。
アップダウンのあるコースと聞きました。タイム悪くはないじゃないですか(^^♪

H本さん、ミキティーちゃんと同期?
○○才になったばかりでしょ。やっぱり私達の年代では、新星でしょうshine
20代に走っていてのね。私、まだ走っていないときだわ。
H子さんも知らなかったようで、聞いてましたよ。(年代が違うからわからないかな?)
見た目もが若いから、年代に見えなかった。
ますます、静岡県の40才以上の部が強くなってきます。

SANOさん、こんばんは。
試験では、参加は無理でしたね。
だいぶ前の広報に、キウイマラソンは存続したいと載っていた記憶があるのですが。。。
どうなるのかな?続けて欲しいですね。

浜石で河口湖の刺激は強すぎませんか?
7kですが、あの急坂は足にきますよ。奥様に応援がてら上の駐車場まできてもらっていたほうがいいかもです。下りで余計に足にダメージ大になりますよ。足の故障に気をつけて。

チャコさん、入賞おめでとうkissmark
1位のH本さんは新星じゃないよ。
同じスポーツクラブだったので20代のころは
一緒に大会に行っていました。
いつも10km40分切っていたから彼女は強いよ!
最近はたま~に大会に出てるようです。
私の方は遠征した3人とも優勝でした。happy01
タイムはイマイチだったけど、spa入ってapple買ってbirthday食べて
楽しい2日でした。

チャコさん、なべさん
お疲れさまでした~!!
入賞おめでとうございま~す。
好調でなりよりです。
副賞キウイ~~~おいしそうですね。
この日は某試験があったので、参加できずでした。
ゴール後はキウイ食べ放題と聞いては・・・(^0^)
参加したいとこですが、富士市になってからもやるのかな~??
浜石マラソンにエントリしたので、河口湖への刺激入れも兼ねて、ガンバリます!!

ほしんさん、こんばんは。

ありがとうござます。
田舎の大会ですから、参加者はいつも一緒です。
だから大体の順位は、わかります。
夫君は、ラッキーだったかな。ハーフに出る人が10kmに参加していたから5位になれたんです。
私も名簿のメンバーを見た瞬間、良くて5位だと思っていたところ、ゴールしたら3位でした。
速いかた参加していなかったからラッキーだったんです。(^_^)v

市川@ヨーコさん、こんばんは。
ありがとうございます。
キウイいっぱい食べまくりました。
この他に、トン汁サービスもあったんです。
そして止めに投げモチです。
子供達と競り合った取った数。4個でした。
田舎の大会で、のんびりしています。

KAKOさん、こんばんは。
>>思いがけず超記憶に残る遠征となりました!

そういってもらってうれしいです。大会がつまらないと、遠征した甲斐がないですものね。

ゴール近し、KAKOさんの姿が見えたから、ヘロヘロだったけれど、そこだけしっかりと走ったんですよ。(*^。^*)
そうれからワインを二人w入賞としてお祝いでおいしくいただきました。ありがとう。
お酒に弱いので昨夜は、二人とも寄ってました。(^_^;)

みっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。o(*^▽^*)o
10kmは練習コースではないですが、はんと~に軽い上りがあるだけで走りやすいコースです。
ハーフは、マイコースの上り坂。夫君知っているから、なんとか走ってきたと言ってます。
ダブルナベの観光&入賞とても楽しかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さん入賞おめでとうございます~!
連続入賞ですね!!
本当にダブルなべさんは、怖いもの?無しですね!!
来月の東京国際女子がまた楽しみです。その前にクリールをゲットです☆

おめおつうううう

さすがのなべ夫婦。
天気もよくさわやか夫婦の笑顔が素敵です。

食べ物の景品っていいですよね。

いつも、楽しい大会報告読ませていただいて参加したくなります。

ますます頑張ってください

思いがけず超記憶に残る遠征となりました!
ほんとにほんとに2日間お世話になりっぱなしで・・。o(_ _)oペコッ

静岡なべさん夫妻のラストの走りを拝見して、ほんとに日頃のがんばりをひしひし感じましたよ。
かなり感動しちゃいました。ありがとう!!

いつか、ぜひ埼玉でみんなが集まれそうな大会へぜひぜひ。scissors

チャコさん、3位おめでとう~happy01
なべさん、5位おめでとう~scissors
お二人そろっての入賞、さすがです!地元で、しかも普段の練習コースでの大会、ホントに日ごろの成果runがでましたね!
また、ダブルナベ夫妻の楽しいプチ観光も、とても楽しく、そして沼津港での昼食 おいしそう~lovely  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ観光 | トップページ | キウイマラソン2 »