« 巨峰の丘マラソン2 | トップページ | 第8回浅間山登山マラソン »

2008年9月28日 (日)

イベント楽しむ(^^♪

Conv0018_2  いつものお山コースのLSDrunの帰りに、コース上の富士川楽座に寄ってきました。(お山コースに行くと、必ず寄る場所)
富士川楽座(←クリック)はよく、ブログにでてきます。しつこいようですが説明します。自宅から3kmほどの場所です。
東名SArvcarと一般道の道の駅rvcarが合流した楽しめる場所です。
ここで給水したり、時には買い物したりと休憩ポイントとして使っています。
Conv0020_3
今日は、楽座ではイベントを行っていました。 
その中で、大道芸をちょうどやっていてしばらく見学してました。大道芸にキャンペーンも兼ねてました。
(11月に静岡市の駿府公園を中心に市内で大道芸ワールドカップIN静岡(←クリック)が毎年開催されています。一日で見れないほどとっても楽しいものです)
Conv0019_2

Conv0021  Conv0022
バスの後ろに写っているお山が、毎回練習しているお山です。小高いお山です。
このバスは、スカイバス(←クリック)と言うそうです。 日本に6台しかないそうです。
皇居の周りを走っていると係りの方が言ってました。
東京近辺にお住まいに方は、見かけたことあるかしらsign02
他のバスは、京都・札幌・沖縄などbusバスは走っているようです。いつかは乗ってみようかな?と思うのでした。

Conv0024  Conv0023
芝生コーナーでは、地元のお茶コーナーも設置してありました。

Conv0026_2  Conv0025
今日は、きっと楽座で何かを買って帰るのだとうと夫くんはリック持参でした。
案の定、左の画像にある地元のものが安かったので、「極早生みかん」と「生落花生2袋」買いリュックは膨らみました。
生落花生は、この富士地区では「ゆで落花生」として食べます。
他の地域の方はめずらしがられますが、我が地域では当たり前のものになっています。
食べたことあるでしょうか?

なんだかんだで楽座で40分ほど休憩し、自宅に戻りました。

« 巨峰の丘マラソン2 | トップページ | 第8回浅間山登山マラソン »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
家からは、裏山?ということは・・・
うぅ~~ん(゚▽゚*)考えれば裏山と言う事になるのかな?
遠征に行っても山登ってくるのですね。流石ぁ~

みかん。早いですね。私もびっくりでした。
食べてすっぱくはなかったですよ。ほどほどでした。

楽しい所ですね。裏山なんですね、
私も昨日の越後でホテルの裏山を登っていたら、向かいの山を登ってみたい気分にかられました。

はなしは変わり、みかんとはさすがに早いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨峰の丘マラソン2 | トップページ | 第8回浅間山登山マラソン »