« 富士山ねた2 | トップページ | マイブーム »

2008年9月14日 (日)

八ヶ岳縄文の里マラソン大会

Dc091501 突然に、長野県の大会「縄文の里マラソン大会」に行ってきました。run
と、行っても私が走ったわけではありません。夫君です。
夫君の会社の方が用事がり参加できなくなり、いけないとわかりつつも、夫くんが代走してきたのです。(4月の焼津みなとマラソンの事もありますし。。。)
夫君は、最後尾からゆっくりと練習の一貫として走って来たようです。
ここは、長野のラン友のゆかりさんの地元です。火祭りから2週間ぶりの再会となりました。
標高1000mからのスタートでした。下見で走ってみましたが、海抜0地点からきた者としては、結構苦しいものがありました。
でも途中までしかいきませんでしたが、坂があるもののとても走りやすい感じのするコースだと思いました。

会場は「尖石縄文考古館でした。コースは、こんな感じです。
Dc091522_2

Dc091504 Dc091508
夫君、スタート前に。無事にゴールするのだよ。
そしてスタートすると同時に地元の方の太鼓で、勢いつけるように太鼓叩いてして応援してくれました。

Dc091514 Dc091520
ラスト1km。最後に足にきつい上り坂。頑張りどころ。

Dc091526 Dc091528
夫君から遅れること4分。ゆかりさんラスト。踏ん張りどころ。ラストdashdashdash。ファイトrunrunrun

Dc091509 ゆかりさん、地元の力発揮で見事、総合4位、年代別1位でした。二連覇です。(v^ー゜)ヤッタネ!!good
膝の故障&体調不良で一時は走れなかったのが、今回で完全復活しました。
火祭りでも一緒に走ったけれども、まだ探り探りの走りでしたね。
かろうじて私が勝てたけれども、これでもう勝てなくなちゃいました。(*´v゚*)ゞ

         Dc091517

Dc091534_2 Dc091533
ゴール後は、「縄文鹿汁」をいただきました。選手だけなので、1杯だけです。
夫君より先にいただいちゃいました。
本当は、マイ箸。マイ茶碗を持っていかなければならなかったのですが、すっかり忘れていて「すみません」でもらってきました。

その後、諏訪湖が近くでしたので諏訪湖1周して温泉に入って帰ってきました。
14時~15時半頃は、まだまだ太陽の日差しが強くて暑かったです。
でも、昨日までの疲れがとれて最後はB-up出来きました。よかった。よかった。(*^ω^*)ノ彡

温泉は、昨年に合宿した時の温泉へ行きました。

« 富士山ねた2 | トップページ | マイブーム »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
久しぶりに縄文の里で会いましたね。
最後尾から走ってきていたので、驚きeye
私が合流しちゃったから、あそこでバレテしまったんだよね。一人だったらわからなかったものね。
ハーフを走ってきたんですね。ゆかりさんがミキティーちゃんとすれ違ったと言っていた事、やっと解明できましたよ。寄り道だったんだぁ~wine←ジュースね
●保田選手が来ないから、どうしたのかと。。。
そうだったんだ1kmまでだったんですね。
大丈夫ですか?
巨峰は、天気がが回復するといいね。sun
でも台風一過で暑くなるのは、こまるけれど。coldsweats01
20kmどうしよう。走れるか心配です。

チャコさん、お久しぶりぃでした。happy01
あの後、結局折り返しまで歩道を走って、コースの途中にある販売所に寄り道し、会場に帰ったらゆかりさんの表彰の時間でした。
せっかく運転手で行ったのに、〇保田選手は1kmでやめたそうです。
最近は運転手が気楽でいいや~と、2ヶ月レース走っていませんので巨峰が久々のレースです。
天気良くなればいいね~。sun
では日曜にwink

KAKOさん、こんばんは。
アップダウンのコースのようです。でも大菩薩を考えれば、全然大丈夫。軽い。軽い。(*^ω^*)ノ彡
はい、大会に参加しなかった分、諏訪湖で発散してきました。(前日まで体調が思わしくなかったので走れてうれしかったです。runheart04

すごいウェーブのついたアップダウンですね~。
だけど、なべちゃんの走りも走友さんの走りも力強くてフォームが全然崩れてなくって、さすがです~。shine
チャコさん、走れなくて物足りなかった分諏訪湖1周は頑張って来ましたネっ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

かっちゃん、こんばんは。
大会はとてもほのぼのしていました。
天気に恵まれてよかったです。
最近、長野の遠征が多くなりました。rvcar
疲れが溜まったら、直ぐに休養を心がけますね。
アドバイスありがとうございます。

ゆかりさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
そして年代1位おめでとうございます。scissors
伴走で声がうるさかったんじゃないですか(^_^;)
それにしても強いなぁ~と感心good
そうなの。会場で別れた後に諏訪湖に行ったんです。前日から行く予定を立てていたもので。
おいしいラーメン食べたかったなぁ~。noodle
今度の日曜日、巨峰頑張りましょう。(ぼちぼちと行きます)

夫君も急遽代走でしたが写真で見る限り元気そうに走っていますね。
天候にも恵まれ良い旅行&大会でしたね。
疲れを溜めずにほどほどに走って下さいね!

ブログもお休みで、具合悪いのかな・・と思ってましたが、日曜日にチャコさんと会えて良かったです。
楽しいブログも復活p(^^)q 良かった~ 

最後の上り坂での伴走ありがとうございました。チャコさんが大声で応援してくれたおかげで、気持ちが切れず走りきれました。

何?あの後、諏訪湖走ったんですか・・?
お気に入りの美味しいラーメン屋さんにお誘いすれば良かったわ
来年は走った後、行きましょうね♪
では、次週 巨峰でお会いしましょう 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山ねた2 | トップページ | マイブーム »