« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

イベント楽しむ(^^♪

Conv0018_2  いつものお山コースのLSDrunの帰りに、コース上の富士川楽座に寄ってきました。(お山コースに行くと、必ず寄る場所)
富士川楽座(←クリック)はよく、ブログにでてきます。しつこいようですが説明します。自宅から3kmほどの場所です。
東名SArvcarと一般道の道の駅rvcarが合流した楽しめる場所です。
ここで給水したり、時には買い物したりと休憩ポイントとして使っています。
Conv0020_3
今日は、楽座ではイベントを行っていました。 
その中で、大道芸をちょうどやっていてしばらく見学してました。大道芸にキャンペーンも兼ねてました。
(11月に静岡市の駿府公園を中心に市内で大道芸ワールドカップIN静岡(←クリック)が毎年開催されています。一日で見れないほどとっても楽しいものです)
Conv0019_2

Conv0021  Conv0022
バスの後ろに写っているお山が、毎回練習しているお山です。小高いお山です。
このバスは、スカイバス(←クリック)と言うそうです。 日本に6台しかないそうです。
皇居の周りを走っていると係りの方が言ってました。
東京近辺にお住まいに方は、見かけたことあるかしらsign02
他のバスは、京都・札幌・沖縄などbusバスは走っているようです。いつかは乗ってみようかな?と思うのでした。

Conv0024  Conv0023
芝生コーナーでは、地元のお茶コーナーも設置してありました。

Conv0026_2  Conv0025
今日は、きっと楽座で何かを買って帰るのだとうと夫くんはリック持参でした。
案の定、左の画像にある地元のものが安かったので、「極早生みかん」と「生落花生2袋」買いリュックは膨らみました。
生落花生は、この富士地区では「ゆで落花生」として食べます。
他の地域の方はめずらしがられますが、我が地域では当たり前のものになっています。
食べたことあるでしょうか?

なんだかんだで楽座で40分ほど休憩し、自宅に戻りました。

2008年9月21日 (日)

巨峰の丘マラソン2

Conv0006 Conv0007
ウルトラあきこさん、10kの部2位おめでとうございます。bell
左の画像は、3位のI川さんです。地元のラン友です。
(50才で、まだまだスピードあり、平らでは40分切り出来る持ち主です)

Conv0008
表彰式途中に、☆野さんと10kmの部2位~4位の入賞者の皆さん。

では、チャコも☆のさんとツーショット。最高です。
Conv0016

Conv0014

Conv0015

第24回巨峰の丘マラソン

Conv0001 Conv0002
20kmの部一般男女の部に参加してきました。
自宅を出る時に小雨が降っていましたが、山梨に入るたsprinkleも上がっていてcloudでした。
とても走りやすい気候となりました。

Conv0003Conv0004

コースの高低差は左の画像で。実質18.4km
10kmは、9.7km 5kmは4.74km
丘の周りを走るので、正距離ではないのだと思います。

Conv0010
久しぶりの再会。千葉のメル朗さんです。
元気な姿を見る事ができ、うれしかったです。

今日のレースを振り返って。
スタート位置が少し後ろでした。今日は完走目的ということで前には行かなかったのです。
スタートロスがありました。走ってみて足が軽く上りが楽に行けてました。
そうなると前行く女子ランナーが気になり、上りをペースアップして一人、二人と抜きていきました。
10km手前の最高地点へ行く急坂で、6位のM田さんの背中が見えてきました。
(M田さんは静岡県在住で60歳くらいだったと思います。まだまだ速い。敵わない方です)
そしてもう一人女性ランナーもいました。100mくらい手前です。なんとか追いつきそうな気配。
そしてやっとやっと、最高地点手前にてM田さんに追いつきしばらく並走してました。が。。。。
最高地点折り返しからは下りです。下りは苦手です。(^_-)-☆
ここからスピードある、M田さんにどんどんと差を広がられて背中が見えなくなってしまいました。
そして男性人にもどんどんと抜かされる一方。うしろから女性ランナーに抜かされるのではないかとひやひやものでした。

今回もランさんの並走に助けられました。ランさんは10kmゴール後、キツイ上りを(私達にはキツイ下り)走ってきてラスト2kmで待っていてくれました。
その手前がキツイ上りだったので、上りきったところにランさんの顔を見てなんとか気持ちが復活。heart04
最後のキツイ下りを、ランさんについて下って行く事ができ、途中のちょとした上りもなんとかクリアしてゴールする事ができました。感謝。感謝note

それからゴール後にM田さんにアドバイスを受けました。
「レースは下りが勝負。上りは遅くても、下りが走れれば良いタイムがでる。下り練習しているよ」と。

タイムは。1:28:39 順位154位 女子だと多分8位かな?9位かも良く見てこなかったものでcoldsweats01
入賞は6位まででした。断トツ☆野さん1:11 2~6位までは21分~26分でした。

       Conv0011
強力な応援者が登場です。だいちゃんです。駆けつけてくれました。
途中の応援、うれしかったですよぉ~~。happy01

Conv0012 帰りには、通り道の「ほったらかしの湯」に寄ってきました。
道がまだ整備されていなく山の上にありました。
最近人気が出ている温泉で、入浴の方が多かったです。
露天風呂からの景色が良かったです。

しばらくして、雨が降ってきました。
大雨なったり小雨になったりと変化の激しい雨の中、帰ってきました。
自宅に着くと雨も上がり、☆野さんは「帰ったら60分ジョグするわよ」と言っていたので、我が家も真似して??8kmジョグに行ってきました。
言われたこと素直に聞く我が家でした。

2008年9月19日 (金)

今日は。。。

昨日の転んだ後遺症。ムチ打ちのような感覚。
首痛い。腕痛い。頭痛い。って感じです。bearing

仲人のお父様がなくなったので、本日は通やに行ってきました。
会社を30分早く早退してきて、早め行っていようと考えていたのですが甘かったです。
台風raintyphoon接近中なので、今日は早帰りの車で渋滞中。普段10分でいける道に出るまでに30分かかってしまいました。
その後の道もまだ渋滞が続き、会場まで通常だと30分~40分くらいで行けるところ1時間20分かかってしまいました。
ぎりぎり、通やに間に合いました。

雨足が強いです。台風、何事もなく通過してほしいものです。

2008年9月18日 (木)

私の膝、この先大丈夫かな(^_^;)

今週、2回目。転びました。今年で通算6回目になります。┐(´д`)┌ヤレヤレ
15日に練習中、後ろから来る夫君が気になり振り向いた途端に転びました。
今日は、コンビニに買い物してちょっとジョグしようと土手に上がりペースを上げたところ足元をみていなかった。。。不覚にも草むらに足を取られ「ズゼェ~~ン」と大きな転びかたをしてしまいました。
右ひじ。右膝。左膝。特に右ひじは、擦り剥きもありますが、打撲でズキズキと痛みます。
擦り傷も右膝がひどい。
膝は、傷後だらけ。こんなに転んでばかりいて膝のお皿は大丈夫かと。。。
もっと年とってから、膝で悩まないかと心配になってきている今夜です。wobbly

2008年9月17日 (水)

マイブーム

Dc091701_2
今、私が週1回買ってくるお豆腐です。(宣伝ではありません)
皆さんは、もう食べたことありまるかもしれませんね。
火曜特売(100円)の時にしか出してこないお豆腐です。
お豆腐は、あまり好んで食べないのですが何故か?このお豆腐は食べてます。
クリーミィーなところが好きなのかもしれません。

2008年9月14日 (日)

八ヶ岳縄文の里マラソン大会

Dc091501 突然に、長野県の大会「縄文の里マラソン大会」に行ってきました。run
と、行っても私が走ったわけではありません。夫君です。
夫君の会社の方が用事がり参加できなくなり、いけないとわかりつつも、夫くんが代走してきたのです。(4月の焼津みなとマラソンの事もありますし。。。)
夫君は、最後尾からゆっくりと練習の一貫として走って来たようです。
ここは、長野のラン友のゆかりさんの地元です。火祭りから2週間ぶりの再会となりました。
標高1000mからのスタートでした。下見で走ってみましたが、海抜0地点からきた者としては、結構苦しいものがありました。
でも途中までしかいきませんでしたが、坂があるもののとても走りやすい感じのするコースだと思いました。

会場は「尖石縄文考古館でした。コースは、こんな感じです。
Dc091522_2

Dc091504 Dc091508
夫君、スタート前に。無事にゴールするのだよ。
そしてスタートすると同時に地元の方の太鼓で、勢いつけるように太鼓叩いてして応援してくれました。

Dc091514 Dc091520
ラスト1km。最後に足にきつい上り坂。頑張りどころ。

Dc091526 Dc091528
夫君から遅れること4分。ゆかりさんラスト。踏ん張りどころ。ラストdashdashdash。ファイトrunrunrun

Dc091509 ゆかりさん、地元の力発揮で見事、総合4位、年代別1位でした。二連覇です。(v^ー゜)ヤッタネ!!good
膝の故障&体調不良で一時は走れなかったのが、今回で完全復活しました。
火祭りでも一緒に走ったけれども、まだ探り探りの走りでしたね。
かろうじて私が勝てたけれども、これでもう勝てなくなちゃいました。(*´v゚*)ゞ

         Dc091517

Dc091534_2 Dc091533
ゴール後は、「縄文鹿汁」をいただきました。選手だけなので、1杯だけです。
夫君より先にいただいちゃいました。
本当は、マイ箸。マイ茶碗を持っていかなければならなかったのですが、すっかり忘れていて「すみません」でもらってきました。

その後、諏訪湖が近くでしたので諏訪湖1周して温泉に入って帰ってきました。
14時~15時半頃は、まだまだ太陽の日差しが強くて暑かったです。
でも、昨日までの疲れがとれて最後はB-up出来きました。よかった。よかった。(*^ω^*)ノ彡

温泉は、昨年に合宿した時の温泉へ行きました。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »