« 富士川町では最後の花火 | トップページ | 雨が降り出してきた。 »

2008年8月 3日 (日)

暑かった。汗。汗。汗。

Dc080302 火祭り対策。第2弾。
暑さの中での、アップダウンのお山コースのLSD。
日曜日でのんびりしていて、走りだしたのが8時45分ごろ。
もう、さんさんとsunは照り付けて暑さが最高潮。
走るのが嫌になってしまうほど。
まずは最初に通る富士川楽座SAで(3kほど)給水タイムで、冷水を飲みました。冷水は、暑い体にはおいしいです。
給水タイムを終えて、ここからお山にエッチらこっちらと上っていきました。
途中で何回となく給水。もって行ったボトルの中身も終わり、自販機で次の給水を補給です。少し走っては、給水でした。
折り返してきて、いつもの恒例の水車で休憩。頭・手足と体を冷やしました。(夫君です)
自然の沢からの水ですので、とても冷たくて気持ちいいのです。Dc080301_2
夏場は、これがあるからおお助かりです。
お山を下ってきて、帰りも楽座によって、冷水をボトルに 補給し、自販機では氷入りのジュースを購入でした。
後は、自宅へ。
まぁよく水分補給したLSDでした。

後遺症として紫外線が強く、紫外線アレルギーがでてしまいました。bearingかゆい。かゆい。

« 富士川町では最後の花火 | トップページ | 雨が降り出してきた。 »

コメント

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェックをやって結果交換も自由、合コンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断しちゃいます

かずさん、こんばんは。
環境は、海あり山ありで十分にいい所だと思ってます。
お山は、トレイルランような場所ではなくて舗装道なんですよ。それでも車は通らないので、練習には最適です。最初の頃は、22キロも山コースを走れずに途中で引き返していたんです。でも慣れですね。今はしっかりと往復できるようになりました。

lovelyいい環境ですね。自然の水で気持ちよさそう。そんな練習私もしたいなあ~お山練習きついでしょうが魅力的です。チャコサンが羨ましいな。いつもおんなじところのLSDはつまらんですbearing

まい母さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
この場を借りて先日は、お土産ありがとうございました。
留守していてすみませんでした。
まいちゃん、強くなりましたね。
5km歩かずにゴールできる体力もしっかりと出来てきて。
小学生は3kコースの大会がありますが、もう秋の大会に
なりますね。また連絡しますね。

おはようございます!!

頑張ってらっしゃいますねぇ~
お2人が走っていると言う日記を読んで疲れてしまっているま
い母です(笑)

先日、空手の合宿へ行って来た娘・・・
5kmの距離を歩かず走りきってきたそうです!!

この辺の短いマラソン大会にも参加出来るかな???

また情報下さい。
(もちろん、私は走れませんけど・・・)

SANOさん、こんばんは。
水分補給は、重要ですね。すぐに喉乾いてしまいます。
例の大渕の坂特訓を再開したのですね。
いいコースです。坂でスピードいい練習できてますね。
今から一年先を見て、地道にって。。。
おお~~河口湖エントリーですか。頑張りましょう。
我が家は、のんびりとまだエントリーしてないです。
締め切りはまだ先ですよね。
河口湖練習として、もう少し涼しくなったら一緒にLSD
しましょう。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
ヨーコさん、暑さの中先月から走り込んで頑張ってますね。
スイカ割り。何処かのイベントでやっていたのでしょうか。
楽しみ見つけてジョグしないと、この暑さではやってられませんもんね。

チャコさん、なべさん
お疲れさまです!!

沢の水、すごい気持ちよさそう感じが写真から伝わってきます。
練習コースに水があるとないとでは、この時期雲泥の差がありますよね。
私もこのところは、大淵方面へ坂道コースで練習しています。
ちょっとだけですがスピードを出してみたりして・・・来年の山頂コース対策(気が早い(^^;))
火祭りレース、がんばってくださいね。

PS:河口湖マラソンにエントリーしました(^0^)

おはよう

私も昨日は5時から走りました。
26キロただただ走りました。

途中の給水ではシャツの汗をしぼったり、日焼け止めなんて何の意味もない。

途中、すいかわりに参加して大きくカットしたすいかを思いっきり食べました。

山ラン力がつきますね。今度の日曜は奥武蔵ウルトラがあります。応援がてらはしってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士川町では最後の花火 | トップページ | 雨が降り出してきた。 »